2012年11月18日

天使になったワンコの気配、感じられますか?

1211flower.jpg

セシくんに沢山のお花をありがとうございました。
お花大好きリディちゃんも一緒にお花に囲まれて喜んでそうです。
セシくん、愛されてたのね(^^)

リディアの時は怒濤の後悔で気がおかしくなりそうなほど思い詰めて、
自己嫌悪、自分や夫への怒りすらあって。 それでも1週間目に
いっぱいいっぱい泣いてふっと心が軽くなりました。
その時、リディアからのお返事のように、掃除したはずのところから
セシルのではないリディアのほわほわ毛のかたまりが出てきたんです。
(今でもロケットに入れています。セシくんのツメも加わりました)。

その後はまだまだ後悔が押し寄せても、そばにセシルがいて私の顔を
心配そうにみつめるから、意識して笑顔を向けているうちに
少しずつリディアのことも前向きに思い出をたどることができるように
なりました。(とはいっても1ヶ月はいっぱいいっぱいだったような…)。

セシくんは癒やしの子。
おうちにいっぱい癒やしの力を残して行ってくれたのでしょうか。
家の中はぽっかりあいてしまったけれど、穏やかな空気がずっと
流れています。 後悔はもちろんいろいろあるんです。
それでも起きるのはセシくんが恋しい、純粋な喪失感ばかり。
セシくんの癒やしのチカラのおかげでしょうか。 

よく天使になって戻ってきてるのを感じるという話を聞きます。
残念ながらニブいぺり犬はちっとも気配を感じることができません。
リディアのときはセシルの様子がおかしかったので、そこに
リディちゃんがいるのかな?と思えました。 

今はセシくんが来てくれていたとしても気づけません。
家の中の穏やかな空気はセシくんが横にいてくれてるからなのか、
置きみやげなのか…。

アニキは「あいつはリディアのあとをおいかけて遊び回ってるよ」と
言ってます。 若い頃の姿を思い出すとその通りな気もします(^^)

おうちに遊びに来てくれても、あちらで遊び回っていてもいい。
思い切りリディアと遊んだら、虹の橋で待ち続けたりしないで、
どこかで生まれ変わってまた癒しパワーを発揮する、
愛される子になって欲しいな。リディちゃんもね。

でもセシくんはおやびんをいっぱい癒してくれて、徳を積んだから
今度は人間に生まれ変わるかもしれませんね。

まだ、セシくんの笑顔写真を見るとつられてニコっとして、
そのあと涙がでそうになります。 
忙しいはずの朝の時間がとても長く感じます。
セシくんのごはん、ちっち、お散歩…

おはようから始まって、「ごはんおいしかった?」とか
ずうっと話しかけてたのに。 セシくんも洗面所についてきたり
ごはん作りを見ていたり、だいたい1mくらいのところで
おやびんストーカーをしてたから、いつも視界に入ってました。

夕飯でもそうなのだけど、朝は忙しいからか今は逆に
ぽっかりあいた感じです。 椅子に座ってコーヒー飲んでると
ぽけぇっとセシくんがいたところをながめてしまいます。
朝が1番寂しいです…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

スピリチュアル的アニマルコミュニケーションが
出来るようになりたいなぁ…


posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシル君もお家に戻ってきてますよ(^^)
家の中が穏やかな空気に包まれている事そのものが
セシル君が横にいるってことなんだと思います。
今までの生活が一変して寂しさばかりが募って辛い事と思います。
でも私はそれがワンちゃんを大切に可愛がってあげた
飼主さんの最後のお仕事かなぁ、思ってます。
Posted by 華ママ at 2012年11月18日 08:24
セシ君ファン、たくさんいたのですね〜。アニキさん、オヤビンさんの愛情を一身に受けて、幸わせだったセシ君。

リディアちゃんと一緒に、たくさんの思い出作ってくれて、本当にありがとうですね。
犬って、100パーセント以上のものを人間に与えてくれるすばらしいパートナーです。

セシ君、リディアちゃん、いつまでもお二人のそばにいますよ。
Posted by コタロウのママ at 2012年11月18日 21:27
>華ママさん

私は1日も早く、寂しさとか後悔とかマイナスの思いを
持たずに、思い(愛し)続けてあげたいと思ってましたが、
最後のお仕事…そうなのかもしれませんね。

ランニングのお友達から「これからは一緒に走れるね」と
言われました。 ハッとさせられましたよ。
今までは走る間、お留守番でしたから。
そんな風におうちにもおでかけにも、そばにいてくれてるのかも
しれませんね。

華子ちゃんの気配を感じることができた華ママさんがうらやましいです。
Posted by ぺり犬 at 2012年11月18日 23:54
>コタロウのママさん

アニキはなかなか認めてくれませんでしたが、セシくんは
意外にも(^^;)人気があったのですよ♪ ありがたいですね。

本当にワンコが与えてくれるものは多いですよね。
むしろもらうばかりだったような気がします。
セシくんが幸せだったとのお言葉、ありがとうございます。

ワンコと暮らし続けている人は、代々のワンコと暮らし続けて
いるのかもしれませんね。
リディアもセシルも悠々自適におうち闊歩してるのかしら…。
Posted by ぺり犬 at 2012年11月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック