2012年07月20日

やらせセシぽん

0720hon.jpg

ワンコ本の記事を書こうと、本をセシくんのよこに並べました。

「あっ!この本はウマウマ載ってる本じゃ…」(▽・w・▽)

0720c2.jpg

「ここ、ここ。オイラこれ食べたいぉ」(▽・w・▽)

ニンニク…この本読むまでワンコにあげていいって知りませんでした。

0720c3.jpg

「棚の下にあるのオイラ知ってるぉ。今度食べたいでつ」(▽・w・▽)

あまり料理にニンニクを使うわけではないのに、大量に収獲できました。
プランターで作りたいという好奇心だけで育てたの。
しかもニオイが洗練された(?)ホワイト系ではなく、昔ながらの
強烈タイプ。すのこ棚の下段でネットに入れて吊ってます。
傷つけなければニオイはしませんが、セシくんは気になってるようなんですよ。

0720kyoc.jpg

今日のセシくん。
やらせ写真のポーズをとってるところです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にんにく食べさせていいんですか〜!
知らなかったです。
実家に帰った時家庭菜園で収穫したにんにくを貰ってきたんですが、
車の中、臭いがパールに悪いんじゃないかって、
それはそれは厳重に包んでジップロックに入れてもってきたんですよ(^_^;)

やらせポースのセシル君、ご褒美は「にんにく?」
Posted by 華ママ at 2012年07月21日 09:55
にんにくとかってドッグフードに入ってるものもありますよね?
匂いのきついものは、なんとなくあげちゃ駄目って感じがしますよね(^。^;)
この本は須藤先生の本かしら〜?
私も違う種類もってます♪
でも結局うちは手作りだとお腹壊しちゃって
出来なかったので、がっかりです(T_T)
Posted by クーママ at 2012年07月21日 11:46
>華ママさんへ

ニンニクってニオイからしてワンコに悪そうですよね。
がん予防のワンコ食事本なのですが、免疫力をつける目的で
身体を温めるためにいい食材として出ていました。
でも、ネギと同じで赤血球を壊す成分があるので、
ほんの少量だけを使うようにと書かれています。
生姜も一緒に出てまして、こちらにも驚きましたよ〜。

やらせポーズのご褒美はいつものボウロでした(^^)
Posted by ぺり犬 at 2012年07月21日 22:42
>クーママさん

ニンニクが入ってるドッグフードなんてあるのですか。
ずっとあげてはいけないと思ってました。
でも悪い成分も持ってるようで、使うとしたらほんの少しだけに
するようにと出てました。

須崎先生の本2冊です〜。ワンコの食事本では須崎先生のが
しっくりくるので買ったのはこの2冊だけです。
クーママさん、手作り頑張ってらしたのに残念ですね。
うちは手作りといってもトッピング程度、スープ程度だけ。
セシルもおなか壊しやすいですが、あまりアレルギーがない
(納豆は出ますが)ので、レシピ見ては作ったりしています。
Posted by ぺり犬 at 2012年07月21日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック