
シャアザクならぬ、セシザク?
セシくん、ザクと合体しました(^^)

ガンダムを知らない方にはさっぱり何のことやらだと
思いますが、ザクは初代ガンダムから出ている敵の
モビルスーツ(ロボット)です。
ちなみに。シャアというキャラが乗っているザクは
シャアザクと呼ばれ、緑ではなく赤です。
これ、関東の老舗豆腐会社のコラボ商品でザク豆腐というもの。
枝豆豆腐(濃くて美味しかった♪)が入ってます。
食べた後で洗って干したら…
ぺり犬も夫もセシくんの頭にのせる気まんまん(^^;)
セシくん、迷惑そうですね。


にほんブログ村
どうでもいい話ですが。
ぺり犬夫婦はRPGやロボットアニメ好き。
セシルの名前をつける時、セシルのほかの候補名は
夫推薦「ジュドー」(ガンダムZZ)ぺり犬推薦「カミーユ」
(Zガンダム)でした。
でもザク豆腐の帽子をかぶったセシル君はイケてますよ(^^)v
ガンダム関係の候補名からお洒落な名前に落ち着いたのは、
お互いを立てて、ですか?
なんだか麦わら帽子をかぶってるみたいなシルエットですよね(^^)
>>お互いを立てて、ですか?
うふふ、ちょっとそれもありました。
でもセシルは第1候補だったんですよ。
ファイナルファンタジー(4)というゲームに出てくる
主人公の名前なんです。
リディアがこのゲームの準ヒロインからつけた名前でしたので。
ゲームの作中でリディアのことを好きな男の子の名前も候補でした。
呼びにくいので早々に却下となったのですけど、セシくん、
お迎え当時はリディアのお婿さんになるはずだったんですよ。
と思ったら違ったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私が、大好きだったのは
マジンガーZと、コンバトラーVなんですよー
なぜか、ガンダムは、見ておらず
わたりませんでしたー(T ^ T)
がっくり…
ミニ帽子みたいですよね。
わぉ!クーママさんがコンバトラーV好きだったなんて♪
私も大好きでした。マジンガーZも楽しく見てましたよ。
ガンダムは当初、人気がなかったからご覧になってないのかも。
アニメ話題がほとんど通じない犬ブログでうれしいです(^^)