2011年04月24日

お庭にばっかりいたらヤダー

niwa1c.JPG

ガーデニングの記事に書いた草花の種まき。出てきた双葉が
今までに無く可愛らしく、愛おしく感じてるぺり犬。
プランターにはいつも苗を植えていて、種まきからしたことが
なかったからかもしれませんが、小さな葉っぱが本当に
可愛らしいのです。

そんな双葉を見て、プランター菜園やってみよう!と突然
ひらめいたのが1週間前。思い立ったが吉日で、本を買って
ネットで調べ、買い物に出かけ…。
やっと休みの金曜日に着手することができました。
(初心者の怖いところで夜から暴風雨になる予報だったのに
やってしまいました)。

また、台所の窓をあけてセシくんがいられるようにしました。
風を感じてるセシくん。いや〜な予感はしてるのでしょうか?

少し経つといなくなり、家の中をのぞくと玄関で忠犬してる
セシぽん…たらーっ(汗) そこで待つのがいいのね?

そしてまたまた、ドアを見つめるセシくんの後ろから
声をかけ、「あれっ?」て顔させて…。

niwa2c.JPG

プランターに全部で9種類、種まきや苗の植え付け完了です。
これ、軒下に集めて両サイドをコンテナボックスではさんで
このあとブルーシートで厳重に保護して暴風雨にそなえました。
手前の2つは雨が入り込まないところに移動。

気がつくと5時間経ってました。
お散歩には早いけど、玄関で待機してるセシくんの横に腰掛けて
「お散歩行く?」って撫でたら…
足やおなかに頭突きしながら後頭部をすりつけてもぐりこませる
勢いで、引っくり返っておなか見せ黒ハート

途中途中で相手していたのに、そんなに寂しかったのかな。
甘えん坊するのがあんまり可愛くて、玄関マットの上で
ぎゅうぎゅうなでなでして、一緒にコロコロしちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチありがとう♪励みになります

プランター菜園、ちゃんと芽が出るかしら…
苗も育ってくれるかしら… 花枯らすの得意なので心配あせあせ(飛び散る汗)

posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2011年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プランター菜園の成長が楽しみですね(^^)
セシル君はほんとに甘えん坊さんになりましたね。
いっぱいいっぱい、可愛い可愛いをしてるんですね〜(^^)
しあわせですね(^^)v
Posted by 華ママ at 2011年04月25日 16:16
プランター菜園いいですよね〜
主に世話をしているのは母ですが・・・
それでも時々のぞいてみては
早く大きくなれ〜って見ています^^

玄関で待つのが一番しっくりくるんでしょうねぇ
Posted by やまと at 2011年04月25日 18:22
>華ママさん

最近はかまいすぎで逃げられちゃうこともあるんですよ(^^;)
でも本当にべたべたと甘える子になりました。
前は遠慮してたのでしょうね…

プランター菜園、ちゃんと育ってくれるといいのですけど。
何分、植物を育てるのがへたなものでして〜。
Posted by ぺりいぬ at 2011年04月25日 23:32
>やまとさん

わ〜、プランター菜園の先輩♪
野菜は初めてなんですよ。
実が育ったらうれしいのでしょうね〜。
今のところ、ちゃんと芽がでるのかさえ不安です。

セシくんもマーブルさんと一緒で玄関が好きなのかも。

Posted by ぺりいぬ at 2011年04月25日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック