2010年11月19日

セシくんの笑顔が元気の源

1119b.JPG

朝、いつもより多く歩いたので、セシルが昼寝をしているようなら
お留守番させて出かけようと玄関へ向かったら。
「どこ行くの〜」とばかりにおきだしてきたので一緒に車でお買い物へ。

1119a.JPG

図書館だの家電店だのと寄るところはたくさん。でもセシくんがひとりで
車中待機だから用事はソッコーで済ませ、最後に俣野遊水地へ行って
早めのお散歩をしました。

リードを長めにして少し前を歩くセシルの後ろで突然しゃがむと、耳をうしろにして
うれしそうに戻ってきました。可愛いよぅ。
リディアはこういう遊びが大好きだったけど、セシルはあまりしなかったんですね。

1119d.JPG

広い範囲で人も犬もいないのでちょっとリードをはなして、
しゃがんで待ってみました。

1119c.JPG

カメラがあまり好きでなくなってきてるのに、カメラを構えていても
うれしそうに寄ってくる〜わーい(嬉しい顔)

今の私にはセシくんの笑顔がなによりのエネルギーの素です。

1119e.JPG

「犬を噴水で遊ばせないで」と貼り紙されている噴水前です。
肉球すら濡らしたくないセシくんには無用の貼り紙。
それにしてもおっき〜舌だしてますねぇ…。
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシル君、すごく良い笑顔ですね。

本当ですよね。ウチの子が虹の橋に行った後も、テリー&ユーリアの笑顔に救われました。そしてその年の夏に風牙が仲間入り。
風牙のパワーで悲しいなんて吹っ飛びましたから。
JEWEL JULIAN &SILVER SION の仔って近いですね。後はテリーの犬舎の子が居れば全く同じかも。
こっちに出て来るまで、家にはインコが何羽か居ました。黄色ハルクインの子が迷いインコで保護した子で10年近く生きてました。
ケンソンの子が4歳で亡くなってその子がセキセイインコは最後でその後はオカメインコが何羽か居ました。
何だか勝手に親近感を持ってしまいました。
Posted by ほむら at 2010年11月20日 01:23
セシルくんの笑顔にほっとしました
元気だして〜っていってるのかなぁ?
Posted by ネジバロ at 2010年11月20日 11:07
>ほむらさん
残った子が寂しくならないようにと思っても、実際にはこちらが
その子に癒されてるんですよね。

ユーリアちゃんの父方祖母がリディアの母なので、半端なく
親近感抱いちゃいましたよ。とてもきれいで賢いシェルティでした。
漫画家さんのブログはこっそり読者になってます。
JULIANの子らしい顔をしていますよね。有名人では野際陽子さんの
愛犬がJULIANの子だってご存知でした?
ペットゲームのTVCMにも一緒にでてらっしゃいました。

ほむらさんはインコ歴長いのですね。オカメインコに憧れてます。
私もますます勝手に親近感を募らせてしまいました(^^)。
Posted by ぺり犬 at 2010年11月20日 22:49
>ネジバロさん
笑ってくれてるとこちらもほっとしちゃいます。
今までと違う素振りがあるのでまだ気を使ってるのかもしれませんね。

でもなんだか、ひがむ対象がいなくなった顔で屈託のない若い頃に
もどってきたようでもあるんですよ。
しかも最近の過保護状態に、「どこまで甘えられるか」を計ってる
フシが見受けられます(^^;)。
Posted by ぺり犬 at 2010年11月20日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック