2010年10月23日

浮き毛が…

nukegec.JPG

このところ、やや落ち着いたかに見えた抜け毛。
セシルのほうが先に大量に抜けて、リディアはまだほわほわと
抜けてきてました。

寝ているセシルをふと見ると…
なんじゃこりゃーexclamation&question 
セシくん、そのオシリの浮き毛はなんですか…たらーっ(汗)

大量の浮き毛ですねぇ。
寝ているセシくんに容赦なく、抜け毛引き抜きブラシで
かきだしちゃいましたよ。
急に寒くなってまた出てきたのでしょうか。
これだとリディアもどっと抜けてきそう…。
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 20:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | シェルティ(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

抜け毛用のブラシでふわふわの毛が大量に抜けると
やった〜って気がしますよね(^^♪
パールはふわふわの抜け毛って出ないです・・
シェルティらしい毛の生え方をしてなくて
まだカラーの毛も短いです^^;
リディアちゃん達の様な立派な毛並みになってほしいわ。
Posted by 華ママ at 2010年10月24日 11:40
>華ママさん
こんにちは。

抜け毛達成感がありすぎて、いい加減終ってくれないかなと思ってます(^^;)
パールくんはこれからですね?
来年の春くらいにはいっぱい抜けるようになりそうですね。

リディアとセシルでは毛のタイプが違うんですよ。
セシルはアンダーとオーバーの差があまり無い長め細めの繊細な毛をしています。
リディアはアンダーのふわ毛が多くて、中間は短め、オーバーは長め粗い毛と
はっきり毛種がわかれてます。
Posted by ぺり犬 at 2010年10月25日 12:28
引き抜きって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのたけのこ at 2010年10月26日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック