2009年07月13日

処方食で大丈夫そう

0712r.JPG

大腸炎で絶食、お薬と少しの処方食になったリディア。
土曜日の夕方から、なんとか大丈夫そうなのをするようになりました。
日曜朝にはお薬も終りましたが、もう大丈夫なようです。

コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。

お散歩も処方食を食べるようになって、トボトボ歩きから
トコトコ歩きくらいで歩いてます。
はしゃいじゃうリディアは散歩始めにくるくる回ったり、
走ったりするから、すぐにエネルギー切れしちゃうんです。

処方食(ヒルズの処方食缶)はまだ1缶残ってます。
その後のフードを考え中。

今まではニュートロのシニア用ドライをお湯でふやかして
あげてました。
ふやかしが足りなかったりで胃腸に負担がかかったのかもという
気がしなくもないんです。

処方食の缶詰を食べやすそうにしてるので、今後は缶詰に
しようかしら。
少しはカリカリしたものを混ぜる程度にして。

どこのメーカーのがいいか、いろいろ試したくなりますが
あまり変えておなかをこわすのも怖いし、うーん、悩みます。
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 09:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | シェルティ(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、ぺり犬さん。

リディアちゃん、落着いたようでよかったですね。
食事は悩みますよね・・
華ちゃんは赤ちゃんの頃尿石症を繰り返したので、
ずっとヒルズの処方食でした。

Posted by 華ママ at 2009年07月13日 10:25
ニュートロのキャットフードが回収になりましたが、アメリカでは、犬でも猫でもニュートロのフードが原因と思われる下痢や嘔吐などの症状が現れている報告が多数あります。
ニュートロはしばらくやめたほうが安全です。
Posted by 猫が食う寝る at 2009年07月13日 13:28
華ママさん、こんにちは。
ご心配をおかけしました(ペコ)。

華子ちゃんはずっと処方食だったのですか。
缶詰はたまにデビフとかを買う程度だったので
あまり知らないのですけど、なんとか缶詰で
さがしてみようと思ってます。
セシルのドライも変えようかと情報集め中です。
Posted by ぺり犬 at 2009年07月13日 16:44
猫が食う寝るさん、はじめまして。
情報をどうもありがとうございます。
そちらのブログを読ませていただき、とても参考になりました。

もう1頭はおなかが弱い子なんですが、ニュートロでも
何も変化がないんですよ。
でもこの機会に酸化防止剤の含有量データを見まして、
こちらもニュートロから他のものに変えようと思います。
コメント、ありがとうございました。
Posted by ぺり犬 at 2009年07月13日 16:47
はじめまして♪Miyuと申します。
ネジバロさんがうちの子に感じが似た子がいるよ〜
と紹介されお伺いしましたところ。
似てる…!
レディアちゃんに似てる子は♂だし、
セシル君に似てるのはセーブルだし共通点がないのですが…
似てないやん…と気を悪くされたらごめんなさいね(汗)

で、ホントはすぐにコメ入れたかったのですが
レディアちゃんの具合が悪かったようで初コメ入れるのに躊躇してました。
回復の兆しがあってよかったです。
ではまた遊びにきます。
Posted by Miyu at 2009年07月14日 16:08
すいません!お名前間違ってました!
レディアちゃんでなくてリディアちゃんでした。

申し訳ありませんでした(滝汗)
Posted by Miyu at 2009年07月14日 16:13
Miyuさん、はじめまして。

私も以前、ネジバロさんからうかがってそちらへ訪問してました。
カフェくんとリディアは表情とかよく似て感じます♪
好奇心旺盛なお目目とか、うれしそうにしてるところとか。
でもカフェくんみたいに立派な毛並みしてないので、
その節は恐れ多くてごあいさつしないで帰ってきたんです。
コメント、ありがとうございます!

また、こちらからも遊びに伺わせていただきます。
Posted by ぺり犬 at 2009年07月15日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック