2016年08月21日

がお〜〜

160821p1.jpg

夜はまた雨が降ったようですが
すっかり青空、そこそこ涼しい朝んぽに
足取り軽いポロたんです。

160821p2.jpg

ぽ「がお〜〜」

ポロたん、あくびですか? ぺろりんですか?

160821p3.jpg

ぽ「あ、だれかきたー♪」

160821p4.jpg

ぽ「はじめまちてー」

はじめましてな柴くんとごあいさつ。
柴わんこってパンチ好きですよね〜(^^;)

そして乗っかりも好きですよね。
ポロたん、乗っかりにはちょっと逃げつつも
うれしそうにクンクンしあってました。
新しいお友達できてよかったね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:37 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

雨の朝はドライブ?!

160820p3.jpg

朝起きたら雨。
ポロたん、おさんぽ行けないよ〜。

とりあえず、お庭軒下音入れに出して、また
ベッドに戻ると、このフテ寝ポーズ!!

わたしも退屈なので、ポロたん連れて車で
ポケモンGOの道具集めとジムバトル徘徊を
してきました(´д `)
早朝なのに(雨の早朝だから?)公園周りで
似たようなことしてる車が数台…

ポロたんにはお散歩でもなんでもないドライブ。
でも気分転換になったのか、おうちに戻ったら
もうフテなかったです〜♪

160820p1.jpg

これは昨日の朝んぽ。
雨上がりで蒸し蒸しむわ〜〜んな公園でした。

160820p2.jpg

お胸がちりちり。
まだ向日葵が咲いてますね。
我が家のはとっくに終わってしまいました。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:01 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

お留守番がんばった…(コメ返あります)

160818p1.jpg

もわもわ〜んと蒸し暑い朝んぽ。
ポロたん、早くも胸がちりちりになってます。

160818p2.jpg

公園よりも団地の日陰のほうが涼しいので
コースを団地うろうろに変更。

ちりちりの上に写真までもやった感じで
湿度感じますね〜。

160818p3.jpg

ぺろりん。

160818enoshima.jpg

ポロたんは午前中、ひとりぼっちお留守番。
またまた、江ノ島へポケGOに行ってきてしまいましたの(^^;)

パートに出ていたときと同じくらいの時間、
お留守番がんばったポロたん。
とってもいい子にしていてくれました♪
ごほうびは鹿肉せんべいです(^−^)

とりあえず、江ノ島でのポケモン集めは一段落。
ポロたん安心してね〜。もう行かないからね〜。

〜〜〜コメントありがとうございます!〜〜〜
John君ママさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
Johnくん、3ヶ月でしたか、失礼いたしました。
力強さは赤ちゃんでもさすが超大型犬のパピーですね。
またご一緒散歩させてください♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:55 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

気持ちいい朝んぽ・ダブルレインボー見た〜♪

160817p1.jpg

ぽ「おはよー」
台風の影響で昨日の14時頃から雨が降ったり止んだり。
夕方は近所周りで音入れ散歩だけ出来ました。
今朝はすっきり、涼しい風と青空が見えてます。

160817p2.jpg

気持ちよく今朝のあくび。

160817p3.jpg

公園の落葉がいっぱいたまってるところは
抱っこ移動です。 ポロたん、お散歩途中の
頻繁な抱っこ移動で上機嫌〜(^−^)

160817p4.jpg

ぽ「おともだちにもごあいさつしたよー」
ごあいさつして突然ワンワンされても動じない
ポロたんです。 遊んで〜のワンワンだって
わかってるんですよね♪

160817niji.jpg

昨日の16時過ぎ。
ざーっと来た後、虹が出てました。
よく見るとダブルレインボー!!
何かいいことあるかしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 08:15 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

バーニーズの赤ちゃんとシェルティさんぽ

160815p1.jpg

ぽ「すみれちゃーん♪」

コタロウのママさん(リンクあり)のお誘いで
いつものシェルティーズと朝んぽ。 俣野公園へ
2度目の朝んぽに出た昨日のポロたんです。

熟女好きポロたんはまず、年上のスミレちゃんに
ごあいさつ(^−^)

160815p2.jpg

続いてコタロウくん。
うならずにクンクンしてくれました。

160815p3.jpg

シャイなセラさんにもクンクンさせてもらった
ポロたん。

160815p4.jpg

そして!
はじめまちてー♪のバーニーズの赤ちゃんと
ごあいさつ〜♪ ジョンくんですって。

3ヶ月に近い2ヶ月齢ですでに10kg!!
ポロたんの約2.5倍です〜。

160815p5.jpg

ぐいぐいくるジョンくんに圧倒されてます。
おててとか、ポロたんの2〜3本分くらいの
太さでこぐまのような可愛さ(*^−^*)

160815p6.jpg

圧倒されながらも気になるポロたんです。
こんなふうに対等な目線で遊べるのも今のうち。
あっという間にポロたんにまたがれる大きさに
なるのでしょうね〜。

160815john.jpg

バーニーズのくっきりしたお顔、まだパピーの
ぽわぽわ毛、人懐っこくて犬なつっこい可愛い
ジョンくん♪ 動くぬいぐるみな可愛さです。

160815p7.jpg
(撮影:コタロウのママさん)

帰り際にお友達ふえました(^−^)

大型犬のパピーだからか、ちょこまかした感じの
ないジョンくん。 大物の予感?!(ほんとに
超大きくなるわけだけど〜)

ポロたんのこと覚えておいてね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:31 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ポロムのアメ

160814p1.jpg

今朝も早くから公園周りのポケモンジム巡りに
つきあわされているポロたんです。
涼しいから足取り軽い〜♪

160814p2.jpg

今朝のあくび(^−^)

ebui1608.jpg

やっぱり可愛いこいぬポケモンのイーブイ。
毎回、ポロたんと写真を撮ってしまってます。

ebuinori.jpg

ゲームではポケモンをつかまえるとその種類の
アメがもらえて、一定数のアメを集めると
ポケモンを進化させたり強くしたりできるんです。

「ポロムのアメ」を25個集めたらイーブイに
進化させられます(?!)

親ばかな我が家ではこんな会話が…(^^;)

160814p3.jpg

ぽ「できるかもー?」
ポロたんもその気になってる〜?

イーブイみたいな弟欲しいって思ってそう♪
そんなポロたんの今朝のぺろりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 07:24 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

横浜でピカチュー祭り

160812p1.jpg

どよ〜〜ん(汗)
いきなりポロたんのどよーん顔で失礼します。

ピカチューの紙製帽子♪

160811pika1.jpg

昨日、ポケGOポケモン集めに出かけていた
ちょらぷー(夫)。 江ノ島と同じく県内では
ポケモンが多く出るとウワサのみなとみらいへ。

行ってみると桜木町駅前からピカチュー祭りなる
ものが開催されていたんですって♪

マリンルックで踊るピカチュー可愛いですね!

160811pika2.jpg

ランドマーク前も赤レンガ倉庫前でも開催。
ピカチューだらけだったんですって〜☆
見たかったわ〜。

160811pikagoods.jpg

おみやげ買ってきてくれました♪
ちっちゃい肩のりピカチューと紙帽子。

ぽ「どきっ!(いやなよかん…)」

160812p2.jpg

そしてポロたんのイヤな予感は当たりましたー。
ピカチュー帽ぽろたん、どよーん。

160812p3.jpg

かたのりピカチューはいいよね?

このピカチュー、おなかにクリップがついてて
帽子のつばにさしたりできるようです。
お手玉みたいな持ち心地にふわふわのシッポ、
ポロたんにかじられないようにしなくては〜。

160812p4.jpg

ぽ「ぼくのぬいぐるみじゃないの?」
って、きっと思ってるよね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:29 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

今日はおうちでまったり・江ノ島灯篭

160811p1.jpg

ぽ「おはよー」
涼しい風に公園の端まで朝んぽしてきたら
なんだか蒸し蒸し〜。
ポロたんの胸毛がちりちりしてきましたよ。

160811p2.jpg

ぽ「ままね、きのうもどっかいったんだよ」
昨日は午後から用事、その後また江ノ島へ
行ってきました(^^;)

朝から江ノ島へポケモン集めに行っていた
ちょらぷーが入れ替わりに帰宅。
ポロたん、さみしくないからいいじゃない?

160811p3.jpg

でも今日は食材のお買い物以外、ポロたんと
ずっと一緒にいる予定。
ぽ「ほんとー?」

わーい♪なお顔のポロたん、お胸になんか
つけてますね。

160811enoshima.jpg

8月中開催されてる江ノ島灯篭。
昨日は夕方にいたので点灯した灯篭を
見ることが出来ました。
もっと暗くなったら幻想的でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:53 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

アチアチーな夕さんぽ

160810p1.jpg

ポロたん、きゃわわー(可愛いー・親ばか語?)
暑かった夕さんぽ。
ベロが暑そうな感じしちゃってますね。

160810p2.jpg

こちらはペロリ。

160810ec.jpg

昨日も朝から江ノ島に行ってました。
ポロたんはちょらぷーとエアコンのお部屋。

朝の江ノ島はねこちゃんたちが目立ちました。
お昼ごろにはこのあたり、ポケモントレーナーと
観光客でいっぱい、写真が撮れる状態では
なくなってましたよ。

商売上手(?)な江ノ島神社、可愛い御守りが
いろいろあります。 身を守る塩が入った、
塩御守を買いました。 塩の御守りは成田山のを
持ってたのですけど、枕元に置いててまだ1歳に
なる前のポロたんにかじられて湿気が入り
塩が固まってしまったことがあるんです。
もうポロたんもそういうことしないので(^^;)
新しいの買いました〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 07:47 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

涼しい朝・ポロたんおいて江ノ島

160808p1.jpg

涼しい朝んぽ〜♪
ひなたの方は本日の予想気温34度を感じさせる
暑さになってましたけど、涼しい風が吹いてます。

160808p2.jpg

ぽ「ふぁーぁ」
今朝のあくび。

160808p3.jpg

ポロたんの流し目?!

ぽ「まま、きのうはぼくをおいてった」
昨日は5時前に朝んぽして、江ノ島にひとりで
行ってきました。ポケGOとジョグ目的です。
ちょらぷーがいるのでポロたんひとりぼっちじゃ
ありません。

160807c.jpg

朝7時過ぎから4時間、江ノ島をこっきり
歩いて回りながらポケGO。
藤沢市は35.4度と神奈川で1番暑くなって
いたとか(^^;)

160807bpika.jpg

ピカチューが参道を歩いていたり(^−^)

160807d.jpg

ニャースもたくさんいました。
江ノ島はリアルニャースもいっぱい♪
おおきなネコちゃんがゴロゴロしていて
可愛いこと限りなしです♪

8月中は江ノ島灯篭とかで夜がきれいそう。
ポケGOのあとは走って家まで帰りました。
入れ替わりでちょらぷーが江ノ島行き(^^;)

明日もまた行く予定。
ぽ「え!?きいてないー!(`д´)」
一緒に行けたらいいけどね、暑いからね。
ちょらぷーがいてくれるからいいじゃないの〜?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 06:40 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

朝んぽは春日神社から急ぎ足で

160806p1.jpg

ぽ「かすがじんじゃー」
俣野公園に隣接する春日神社、今朝は公園に
入らず、外周を歩いて真っ先に神社へきました。

あ、鳥居が入ってない(^^;)

160806p2.jpg

ポロたんと鳥居を入れるのは難しい〜。

涼しいかと思ったのに、湿気でお胸がちりちりに
なってます。 
まだ5時半なのにわたしも汗だらだら。

160806p3.jpg

ポロたんをアップにしたら鳥居がちゃんと
写りました(^−^)

ぽ「ままねー、ここでなにかしてたよー」

スマホは自分に向けられるものと思ってたらしい
ポロたん。 最近どうも自分の方に向かないのを
不審に思ってるようです。

160806kasuga.jpg

ポケGOのジムが春日神社にあるのでポロたんの
写真を撮る前にゲームしてました。
ここから、俣野公園、ドリームハイツ郵便局と
ジム巡りして朝んぽ終了〜。

ぽ「ゆっくりあるけなかったよー」

ごめんよぅ。
3ヶ所周るために、のんびりさんなポロたんを
急がせて歩いちゃいました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:46 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

スイカうまーゴーヤも好きー

160805p1.jpg

朝から暑いですね。
10時のおやつ(普段は10時はないけどね)に
ポロたんの好物、スイカをあげました。

マテ中。べろ出てます(^−^)

160805p2.jpg

「ヨシッ♪」
お皿のスイカはわたしとはんぶんこです。
(♪ポロムとぼくとで半分こ♪)

160805p3.jpg

ぱくっ。

しまった!!よだれかけ忘れました!
ポロたん、エプロンを赤く染めて(^^;)
スイカうまうま。

160805p4.jpg

最初のを食べた後、エプロン拭くのにおやつ
中断して、手ぬぐいよだれかけを巻き巻き。

160805p5.jpg

ぱくっ。
ポロたん、おまちかねのおやつ再開。

160805p6.jpg

スイカちょっと大きかった?

160805p7.jpg

ぽ「だいじょぶ」
食べるの遅いポロたんですが、スイカを
食べるのは早い〜(^−^)
ぺろぺろとお皿の半分を食べました。

160805p8.jpg

ポロたん、ウマーなお顔でごちそうさま。

ぽ「もっとある?」
終わりです。

昨日はポロたんに生のゴーヤのかけらを
あげてみました。 足元でクレクレしてるから
苦いのちょこっと…(^^;)
懲りたらクレクレ来ないかなと(よそのブログで
見かけたもので)。 

ぽ「もっと♪」
ええー!?苦くなかったの?
同じようなのを口にしたら、後味だけ苦い。

ぽ「もっとちょーだい♪」
おすわりしてズズズィっと近寄るポロたん。
おめめキラキラさせてました〜。
もうひとかけらあげたら、本当に気に入った
お顔してお座りおねだり続けました。

フードのトッピングにするには茹でる予定ですが
ポロたんは苦い味も好きなのかしら。
オトナの味覚してる?(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:17 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ポロたんのお友達づきあい

160804p1.jpg

ぽ「おはよー」

160804p2.jpg

日陰はまだ涼しい朝んぽ。
日なたを歩くと汗が出てきます。
暑い1日になりそうです。

160804p3.jpg

お散歩の時間帯が合わず、会えるお友達が
少ない夏。 最近撮ったお友達写真です。

3年かかって突然ポロたん好き好きになって
くれた柴のあいまるくん(リンク有り)。 

時々クンクンしてくれるビーグルちゃん。
熟女好きポロたんはこのビーグルちゃんと
遊びたいのだけど、サラッと無視されること
多々あります(^^;)

160804p4.jpg

やんちゃに跳ねて遊びに誘いあうお友達
(最近そうでもないかな?)のSちゃん。
ポロたんよりだいぶ大きいです。

160804p5.jpg

たまーにしか会わない柴くん。

160804p6.jpg

スピッツのRちゃん。
ふわもこ♪ 
暑そうだけど、指を通すと意外にも毛の
風通りがいいんです。さすが日本犬(?)

160804p7.jpg

真っ白もこもこっぷりが本当に可愛い〜♪

夕方のタイミングによっては芝生の真ん中で
集まってるコたちを見かけます。

ポロたん遊ばせてあげたいんですが、
とにかく蚊が多くって〜(;;)
ポロたんが気づく前にそちらへ行かない
道へ進んじゃいます。

蚊対策してても毎日刺されて戻るので
かわいそうだけどパスです。
ポロたん、お友達大好きなのにゴメンネー。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:52 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

道びしょびしょ

160803p1.jpg

ぽ「ふぁぁーあ」
ポロたん、今朝のあくびその1。

早朝は道路のびしょびしょっぷりが
すごかったので、ゴミだし時間散歩に
なりました。

それでもあくび連発のポロたんです〜。

160803p2.jpg

びしょびしょが少しはましになってるものの、
ポロたんがいろいろつけて帰りそうな予感…

160803p4.jpg

公園では時々会うおばあさんになでなで
してもらったポロたんです。
うれしいね♪

160803p3.jpg

今朝のあくびその2。
またあくびしてる〜。

160803p5.jpg

水溜りが残ってるところもありました。
水がきらいなポロたんはちゃんと水溜りを
避けて歩きます(^−^)

思ったほどには汚れずに済んだ、びしょびしょ道
朝んぽでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:32 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

朝からカミナリ

160802p1.jpg

日曜に続いて昨日も買い物帰りに
夕立に遭い、全身びしょ濡れになりました。
ポロたんのお散歩中じゃなくてよかった〜。

今朝は未明(3時半頃)からカミナリが
ゴロゴロ、ピキピキ鳴り出し、雨もすごい勢いで
降りだしたので、窓をチェックするのに起きました。

160802p2.jpg

ポロたん、カミナリ怖くないんですよ。
窓を見るわたしの後をついて回ってたけど
日常もストーカーだから(^−^)
別に雷がどうというわけではありません。

近く(山の下の川までの間)で時々カミナリが
落ちます。 落ちた時の音は半端なく大きくて
家も震動したりするから、さすがにビクッと
こちらを不安そうに見てたことはありますけどね。

160802p3.jpg

結局朝はいつものお散歩時間もゴミ出しに
間に合う時間も雨が降り続いてました。
カミナリごろごろも聞こえてました。

ポロたん、お散歩行きたそうにしています。

160802p4.jpg

ソファに座って横に誘ったら、何を勘違い
したのか、「コローン」。
つまらないからオヤツの催促?

それともお散歩のおねだり?
ではないと思うけど、お散歩のおねだりは
されても困りますね(雨で歩かないコです)。

なんて書いていたら、雨が止んで青空が出てきました〜♪
もう少し道が乾いたらお散歩行けそうです。
よかったね、ポロたん♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 08:23 | シェルティ(2016年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする