2017年09月22日

バブル臭ただよう冠のせたポロたん

170922p1.jpg

先日、父の一周忌で実家に行ったとき。
実家断捨離で出てきたコレ…

なんともバブル臭ただようヴィトンのバングル。
ポロたんにのっけてみました。

170922p2.jpg

ぽ「重たい…」

王冠は重たくてのせて歩けないようです(^^)

170922p3.jpg

この日はもらったコレもかぶされちゃったポロたん。

170922p4.jpg

ごほうびおやついっぱいもらったからいいよね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:37 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

カープ鯉Tシャツと犬のかぶりもの・野球帽

170919p1.jpg

ぽ「カープ優勝〜おやつはずんでー」

端午の節句にいつも着せられる男・前田の
ユニフォームをちょらぷーが出してくる前に
鯉Tシャツをかけて記念写真にしちゃいました。

ポロたん、ユニフォームだとどんより顔だけど
Tシャツはいいみたい(^−^)
おやつ期待したお顔してる〜♪

170919p2.jpg

こちらはカプセルトイの犬のかぶりものシリーズ。
第2弾かわいいかわいい犬の野球チーム。
どこのチームのまねっこなのかな?
昨日、実家に行った際にもらいました。

かぶるというより載せる感じです。
赤い帽子が欲しかったな〜(^^)

170919p3.jpg

近所の公園で咲いてた彼岸花。
川沿いの群生のところへポロたん連れて
写真撮りに行きたいです〜。
(蚊が多そうで躊躇してます)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:27 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

杜鵑草咲いてた・台風でお散歩なし

170917p2.jpg

ぽ「ホトトギスってお花だよー」

俣野公園では小川沿いに群生してるのが見られます。
こちらは公園近くの花壇です。

170917p3.jpg

たぶん、台湾杜鵑草。

170917p1.jpg

昨日の朝んぽ。
予報より早く雨が降り始め、1回しかお散歩
いけなかったポロたん。

170917p4.jpg

今日はずっと雨。
台風に早く通過してもらいたいです。

170917p5.jpg

ぽ「みんな台風気をつけてねー」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:20 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

秋めいてきた朝

170914p4.jpg

ぽ「あさんぽ」
朝日の感じが秋めいてきました。

170914p5.jpg

落葉も増えてきて、大きなおみやげをつけて
帰ったりするポロたんです。

170914p1.jpg

ぽ「おともだちー」

170914p2.jpg

ポロたんのお散歩の楽しみはお友達とのごあいさつ。

170914p3.jpg

こちらは今朝、はじめまちてのお友達でした。
一見同じくらいに見えたけど、こうしてみると
ポロたんのほうが大きいですね。

170914p6.jpg

お友達いないと大あくびもしちゃう。

170914p7.jpg

昨日は蚊が大量発生してました。
今朝はぱったり見かけなかったのでホッ♪
12月くらいまではまだまだ出るのでしょうね。
蚊、いやですね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:08 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

寝てばかりのポロたん

170911p1.jpg

雨でいつもの時間にお散歩行けなかった日のポロたん。
この目〜〜!

170911p3.jpg

とにかくよく寝るポロたんです。
どの部屋に行っても寝てます(^^;)

170911p2.jpg

ぽ「なぁに?」

170911p4.jpg

お台所の床でも寝てます(床傷だらけでばっちいからモノクロ)。

170911p5.jpg

ボール遊びとかぬいぐるみモッテコイとか
家の中で遊びまわることも無いポロたん。

あんまり寝てばっかりじゃ心配になっちゃうよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:46 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

とことこポロたん

170909p1.jpg

涼しくなって朝んぽ時間が遅くなってる
ポロたんです。
どんよりしてたり、じとじとしてる日もあるけど
気温が低いと歩きやすくていいですね。

170909p2.jpg

朝んぽは遅めだとお友達に多く会えるから
ねぼすけポロたんには願ったり叶ったり(^^;)

170909p3.jpg

暗かったから画像粗いのですが。
めずらしくポロたんがトコトコ向かってきました。

170909p4.jpg

どこに向かってるのかはおわかりですね〜(^^)

170909p5.jpg

わたしに突進してきてるのです。
こんなに遅いスピードでもポロたんには突進。
わき目もふらず、こちらを見上げもせず。

そう、見上げもせずに向かってくるの。
ちょっと不思議(^^;)

着いたらぺたんとおすわりして、ごほうび催促に
見上げてきました。やっとこっち見た〜(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:03 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ママの体操を見張るの!

170906p1.jpg

ヨガマットで寝転んでストレッチをしていると
顔をペロペロしにくるポロたん。

立ち上がってスクワットとか始めると、
こんな風にでーんとフセしちゃいます。

170906p2.jpg

監督さんしてるのか応援してるのか
ナゾの行動。 でもリディちゃんも昔、
ビリーズブートキャンプ(懐!)してたら
足元にきておすわりするナゾの行動をとってたっけ。

わんこの気持ち、知りたいです。

170906p3.jpg

バランスディスク。
これに乗っているときに近づかれると
危険なので気が気じゃなくなります。
最近は離れていてくれるようになりましたけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:52 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

涼しい朝んぽ・かかし怖いの

170903p1.jpg

ぽ「涼しくなってきもちいいよー」

気温が低くなったので今朝は遅めのお散歩。

170903p3.jpg

遅めだとお友達にたくさん会えるのです。
ポロたん、大喜び。

写真に撮った子たちとはいっぱいクンクンごあいさつできました。
コロンっとおなかを見せちゃう子も(^−^)

170903p6.jpg

ごきげんポロたん。

170903p2.jpg

毎日の散歩中大あくびは忘れません(?)

170903p5.jpg

公園の西側、和泉川沿いでは毎年恒例の
かかしコンテストが始まりました。

170903p4.jpg

ぽ「ぼくかかしきらいだよー」

怖いのか、かかしの列から大きく離れて歩くポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:05 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

うさ耳ポロたん・ねこかぶりものシリーズ

170824p1.jpg

昨日はお耳がずれていた(?)ポロたん。
シャンプーの時にはずして、乾かした後に
つけなおしたらこうなっちゃった〜(嘘)

170824p2.jpg

ぽ「ままがまた変なもの買ってきたー」

カプセルトイのネコかぶりものシリーズ。
うさ耳を見つけました♪

170824p3.jpg

メロンに続いてのかぶりものです。
うさ耳似合う?

170824p4.jpg

ちょっと重たいのか、メロンの時と違って
緊張したお顔のままかぶってました。

170824p5.jpg

ぽ「でも寝ちゃう」

寝るのに気にはならないようですね( ´艸`)

<ねこのかぶりものシリーズ第5弾・かわいいかわいいねこうさぎちゃん>でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:26 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

わんこ用マカロン

170818p1.jpg

先日、わんこ用マカロンをいただいたポロたん。

170818p2.jpg

三矢のパティシエシリーズ、マカロン・サンクですって。
ラズベリー・オレンジ・バニラのわんわんマカロン3種と
ハートのクッキー。 おいしそうね、ポロたん。

170818p3.jpg

まずはハートのクッキーをあげました。

170818p4.jpg

ぽ「うまうまー♪」
ぺろりんちょなポロたん。
大きいのでマカロンは翌日におあずけ。

170818p5.jpg

そして翌日、わんわんマカロン登場。
写真を撮ろうとしていたら…

170818p6.jpg

ポロたん、自主お手しちゃいました〜(^−^)
お手したらもらえるって思ってる〜。

写真を撮ってたら、何度もお手しなおすポロたん。
ごめんね、お手の仕方が悪くてお預けさせてる
わけじゃないのよ。って言ってもわからないよね。
オメメはマカロンに釘付けだもんね。

170818p7.jpg

ラズベリー味マカロンはとてもいい匂いしてました。
ポロたん、ぺろり。

ポロたんには大きいマカロン。
すこしずつくずしてあげましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:15 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ポケモンGOパーク横浜へ・お留守番ポロたん

170815p1.jpg

ぽ「ピカチュウにまけた…くっすん」

9日から本日15日まで開催のポケモンGOパーク横浜。
13・14日と早朝から出かけてきました。
13日は夫婦そろって出たのでポロたんひとりで
お留守番頑張りました。

170815p2.jpg

整列ピカチュウ、巨大ピカチュウ、ピカチュウ
だらけの自販機、クイーンズスクエア他のぼりも
ピカチュウ。バスに飛行船もピカチュウ。
日本丸にもピカチュウ乗ってました(^−^)

みなとみらい〜赤レンガ倉庫までピカチュウだらけ。
大変なにぎわいでした(回線がぶちぶち切れるのが難点でしたけど)。

170815p3.jpg

今朝のポロたん。
ぽ「きょうはママおうちにいるってほんと?」

今日はちょらぷーだけが出かけてきます。
1日中、ポロたんと一緒にいるよ〜。

170815p4.jpg

ぽ「ぜったいだよ」

というわけで、今日はずっとポロたんと一緒に
過ごしてます。

ポロたんがイイコでお留守番してくれたから
楽しくポケモンGOパーク横浜でポケモン満喫
できたお盆です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:41 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ここ1週間のポロたん

170809p1.jpg

気づけばまた1週間ぶりの更新になってしまいました(汗)
この1週間のポロたんをささっと。

170809p2.jpg

朝んぽろたん。
涼しかったり、意外と暑かったり。

170809p4.jpg

大雨の翌朝。
調整池になっている公園のグランド部分は
お池になってました。

ポロたんのお洋服はりんごままの姉妹からの
おさがりです。

170809p3.jpg

インスタでしか知らないお友達ですが
お空への旅立ちを見送りました。
ポロたんには見えているみたいね。

170809p5.jpg

おひげボーボーでぬーん。
このあとおひげ切りました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:21 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ポロたんとかなっぴ(インコ)

170802p1.jpg

久々登場のかなっぴで〜す。

170802p3.jpg

ポロたんコローン(^−^)
なかよしさんに見えるでしょ?

実はヤラセです(^^;)

170802p2.jpg

ポロたんはかなっぴと遊びたいのかそれとも…?

隙あらば…
こんなオメメして、狙ってます。

170802p4.jpg

でも見張ってれば手を出さないポロたんです。

170802p5.jpg

おまけ。俣野公園のお花。
朝顔と薔薇がきれいです〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:00 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

アイスとポロたん

170727p1.jpg

ぽ「アイス?」

先日実家へ行った時のポロたん。
メロンアイスが出てきましたよ〜。

170727p2.jpg

ふだん、アイスキャンディは食べない我が家。
ポロたんはアイスキャンディがたぶん初めて。
もう目が釘付け(^^)

170727p3.jpg

ヨシ!と同時にかじりそうな勢いでぺろぺろ。

170727p4.jpg

ぺろぺろ真剣。

170727p5.jpg

ぺろ〜〜ん。
ポロたんはどうやらリディちゃんと同じで
アイスキャンディをかじれないようです。
固いもの苦手だもんね。

170727p6.jpg

ぽ「まんぞくまんぞく」

メロンアイスをペロペロして、それだけじゃ
可哀想なので、ひとくち分あげたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 19:29 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

階段の上で

170722p1.jpg

階段の上で可愛くポーズするポロたん。
「おたべ」人形に似て見えるような…

170722p3.jpg

お留守番を察知した時のポロたん。
呼んでも階段を下りようとしません。

170722p2.jpg

お留守番の時は1階のリビングに閉じ込められちゃうから〜。

でも気にはなるようで、こちらをチラ見。
ふだんならわたしの後をダダダダッとついて階段を下りるのにね。

この後は抱っこで強制連行されちゃったポロたんでーす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:11 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ポケモンGOにつきあわされるポロたん

170717p1.jpg

ポケモンGO配信からもうすぐ1年。
イベントで出現中のサトシ帽子をかぶった
ピカチュウ(ピチュー、ライチュウ)とぽろぽろ。

170717p4.jpg

土曜日は朝4時からポケGOのジムバッジ集め
ドライブにつきあわされたポロたんです。

藤沢市の狭い道から鎌倉市の懐かしいエリアへ。
ここはリディちゃんとセシくんに出会った
お店(ブリーダーさんの)があった近くです。

170717p2.jpg

わたしの卒業した小学校。
近くの公園に来たついでにポロたんパチリ。
(当時は無かった建物が…)

170717p3.jpg

小学校の前の道。
ぺろりんちょ。

170717p5.jpg

このあとは戸塚区のジムもまわって帰宅したのは
7時でした。ポロたんの朝ごはんの時間です。

でも早起きして連れまわされておなかペコペコに
なっちゃったね(^^;)
ドライブ途中でパンもらったからいいかな?

ポケGOも止め時かな?なんて思ってたのに
またぞろ熱が復活して、毎朝のお散歩でも
つきあわされてるポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:46 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夏越の祓え・茅の輪くぐり

170712p3.jpg

俣野公園おとなりにある春日神社。
境内に茅の輪が出ていました。
夏越の祓えの季節ですね。

170712p1.jpg

茅の輪をくぐる作法が書いてありました。
一礼、左足でまたいで左から回って戻る。
一礼、右足でまたいで右から回って戻る。
一礼、左足でまたいでまた左から回って戻る。
一礼して左足でまたいでまっすぐ拝殿へ。
拝殿で二礼二拍手一礼のおまいり。

めんどくさい…

170712p2.jpg

でもくぐることで厄を祓ってもらえるから
作法どおりに年2回くぐりたいですね。
(年末は大祓え)

変にくぐったら茅の輪についた人の厄が落ちて
きそうなので、ポロたんを連れてないときに
くぐりに来ます。

(人の厄がつくとか無いと思いますけど、
茅の輪の茅を持って帰ると人の厄を持って帰る
ことになると言われてますよ〜)。

ポロたん、くぐってみたいかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 17:07 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ポロたんの七夕・願い事の気になるアイツ

170707p1.jpg

笹の葉さーらさら♪
俣野公園薬科大スタジアム(野球場)入口に
今年も笹飾りが2本出ていました。

短冊に願い事を書いてつるせます。
ぱっと目に付いたのは「アイドルになれますように」
「プリンセスになりますように」でした。プリンセス?

ポロたんが願い事を書くとしたら
「お留守番がなくなりますように」か
「おやつがもっと増えますように」でしょうね〜。

170707p2.jpg

そんなわんこらしい願い事を想像してたら!
アイツという名の城って…

女の子を落とす昭和っぽい表現だと思うけど(^^;)
今年の短冊は誰なのか気になる「アイツ」が
あちこちで登場してるようですね。

ポロたんのアイツは誰なんでしょうね〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:06 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

湿気でもわ〜ん・ツバメのヒナ守れるかな?(返信あります)

170702p1.jpg

昨日も一昨日も朝は湿気がすごくてもわ〜〜ん。
ポロたんの毛ももわ〜〜ん。

170702p2.jpg

昨日の夕さんぽでも、もわもわ〜ん。

今朝は雨〜小雨。
お散歩行けないまま、ママは町内清掃で草刈りに。
ポロたん、いい子にしてました。

雨止んでからちょらぷーに少しだけお外へ
連れて行ってもらったポロたんです。

garad.jpg

ツバメのヒナをカラスから守るのに突っ張り棒2本と
押入れシートでガードを作ってみました。

ツバメは出入りできるけど、カラスは簡単には
入り込めないようにしていますが機能するかは不明です。
巣立ちまで役に立ってほしいな〜。

-----コメントありがとうございます!-----
レオミクパパさん、コメントありがとうございます。
ポロはお里でもあまりコギツネ期がなかったと言われました。
レオンくんのフェネックなコギツネ期写真見てみたいです♪
フェネックでもレオンくんなら可愛いに違いありません〜(^−^)
ミクくんのタヌキは意外な気がします。どちらも可愛かったのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:59 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

貴重!ひっぱりっこ遊びの写真(^−^)

130211hippari.jpg

見てください〜。
2013年2月のまだ10ヶ月のポロたんです。

コットンロープで引っ張りっこしてるんです!!

何をそんなに…とお思いの方が多いでしょうが
ポロたんは引っ張りっこもボールも持って来いも
しないんですよ。

この写真も、正確には引っ張りっこしてるように見える
というだけで、力を入れたらお口をあけたんじゃなかったかな?

古い写真を見ていてこれはめずらしい姿!貴重だ〜と
なったのでした(親ばか)。

sw1.jpg

今日、5月末に営巣始めたツバメのヒナが孵りました。

sw2.jpg

2羽確認。
我が家では昨年カラスに襲われてただひとり
生き残ったヒナが奥さんを連れて戻ってきたという
ファミリー設定になっています。

昨年のツバメ騒動記事はこちら
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/439482659.html

ツバメは生まれた辺りに戻ってきて営巣すると
聞きますが、死にかけた場所よりも育って
旅立ったズーラシアに戻りそうですよね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:46 | シェルティ(2017年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする