2017年04月18日

古いデジイチで撮ったクロカンの桜とポロたん

170414dp1.jpg

先週金曜日に行った東伊豆クロスカントリー。
古〜いデジイチ(ニコンD80)で撮った写真です。

170414dp2.jpg

古いと言ってもね、ウデが無いから機種が
どうとか関係ないのよね〜(^^;)
スマホよりは奥行きが出て、一眼ぽい写真に
なるから、ポロたんとの車でのおでかけには
よく持って行ってます。

170414dp5.jpg

ポロたん、デジイチをかまえるとお顔が
こわばっちゃう〜! わかりますか?
イナイイナイバァ〜と同じなのか、わたしの
顔が隠れてカメラがデーンとあるのが
怖いようなんです。

170414dp6.jpg

それで構えてるカメラを顔の前からしょっちゅう
外すから、水平がずれてばっかり〜。
むずかしいですね。

170414dp7.jpg

こんなに可愛いトライカラーの女の子に会えました♪
おとなしくて優しいの。いいなぁトライ(^−^)

170414dp3.jpg

ポロたん、こっち向いて〜。

170414dp4.jpg

ありがと♪

昨夜からの春の嵐でこちらの桜は散ってしまいました。
伊豆も終わっちゃったでしょうね。
次は来月あたり(?)バガテル公園へ薔薇と
ポロたん撮りに行きまーす。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:12 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

桜満開の東伊豆クロスカントリー

170414cc3.jpg

ぽ「広いよー♪」
桜〜桜〜♪

東伊豆町クロスカントリーへ行ってきました。
ちょらぷーは途中、釣りで車を降りてます。

170414cc8.jpg

真冬でも絶景なクロスカントリーが
桜満開で超絶景になってました。
例年より1週間程度遅いそうです。

170414cc1.jpg

桜の下でモデルさんして。

170414cc2.jpg

お花見宴会してる人たちがたくさん。
おいしそうな匂いも漂ってきて、ポロたん
お空をクンクンしたりとゴキゲンさん。

170414cc4.jpg

奥のほうまで続く桜。

170414cc5.jpg

暑そうだったので夏用の服着てます。
体感温度が下がる涼しくなる服です。

170414cc6.jpg

駐車場からだいぶ歩いてきました。
ポロたんの歩みが遅くなってきたので
引き返します。

170414cc7.jpg

このあとはわたしがクロカンコースを走る間、
日陰にとめた車中でお留守番になるポロたんでした。

170414cc9.jpg

クロカンコースの海側。
いつ来ても絶景ですが、春霞で伊豆七島は
ほぼ見えずでした。

170414cc10.jpg

稲取漁港を見下ろしても桜がいっぱい♪

デジイチで撮った写真はまだ取り込んでないので
また今度載せます。
可愛いトライカラーの女の子にも会えて1枚だけ
撮ったの。ちゃんと撮れてたらいいな。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:37 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

1年ぶりのマカロニ市場

161203p2.jpg

1年ぶりでマカロニ市場藤沢店に行ってきました。
ポロたんのお里の集まりでも来たことあります。
パスタメインでパン食べ放題のブランチメニュー。
ワンコメニューはありません。

161203p3.jpg

ぽ「ぼくもぱんたべたーい」

ワンコフロアは仕切られていて、食べ放題の
パンはこうして出てきます。

ワンコ慣れしたスタッフさんがポロたんを
なでなでしながら「もらえた?」って(^−^)
何口かこっそりあげてたの。
ちょっとならこっそりじゃなくてもOKって感じ〜?

161203p1.jpg

ポロたん、また来ようね。
ぽ「ぱんくれるならー」

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 09:34 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

城ヶ崎ピクニカルコースを歩いたポロたん

161121p1.jpg

うちのこ記念日の伊豆ドライブルートは、
長浜海浜公園で休憩、城ヶ崎でピクニカルコース
散策、さくらの里、愛犬の駅でわんこランチ、
ぐらんぱる旅の駅でした。

城ヶ崎での写真で〜す。



ピクニカルコースで門脇灯台へ向かうには
段差の激しい海沿い(崖側)のコースと
緩やかな坂の林道コースがあります。

往路は崖側のコース、復路は林道で。
ポロたんの小さな身体には大きな段差が
続くところもあったのですけど、楽しそうに
ぴょんぴょんのぼってました。

161121p2.jpg

灯台下ではでこぼこした地面もニオイを
嗅いだりしてました。

161121p3.jpg

石蕗のお花がいっぱい。
崖側でも咲いてましたけど、林道コースは
甘い香りも漂っていていい感じでした。

161121iso1.jpg161121iso2.jpg

灯台下でも可愛い黄色いお花が群生してました。
磯菊という、主に静岡県の海岸線で10月〜
11月に見られるお花だそうです。

〜〜〜コメントありがとうございます!〜〜〜
>ジェスロ&プリンスママさん

うちのこ記念日に「おめでとう」を
ありがとうございます。
ママさんがこちらにお見えになった日は
都合つかず、残念でした。
(しかもメルママさんにメール返信するの
すっかり忘れてました!)
ご家族さま、ジェスロくん&プリンスくん、
寒さに負けずにお過ごしください。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:28 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

うちのこ記念日は愛犬の駅でわんこランチ

161119p1.jpg

ぽ「まま、はやくぅ」

昨日11月18日はポロたん4回目のうちのこ記念日でした。

有休で釣りに行くちょらぷーと伊豆へドライブ。
城ヶ崎や大室山さくらの里を散策した後、
愛犬の駅でおまちかねのわんこごはん♪

わんこDELIのランチは体重サイズ、プレートも
3種類選ぶことができるようになってました。
ポロたんには、金目鯛とトマトのリゾット・
鶏肉パテ・鳥胸肉の豆乳煮をチョイス。



ついてきたお匙で最初は一口ずつあげたのだけど
目の前の「こんもり」が気になるポロたん。
「ヨシ」してお皿に向かわせてあげました。

161119p2.jpg

おいしいもの食べた後の真ん丸おめめ(^−^)

レジ横にあった鹿ジャーキーとまぐろパフを
記念日のプレゼントに購入。
食べに行くところが予定と変わってしまい、
わんこスイーツはナシになったけど、
ポロたん満足してくれたようでよかったです♪

毎年思う。ううん、しょっちゅう思う。
ポロたん、うちのこになってくれてありがとう!

おでかけ日:2016年11月18日(金)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:46 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

パピーお迎えファミリー会でシェルわら・カフェ編

160923p1.jpg

カフェでランチタイム。
ポロたんの両隣はアンジェラさん・バブーくんと
コタロウくん・セラさんです。

160923p4.jpg

コタロウのママさんのおひざにちゃっかり♪

おひざにのりたがるポロたん。
あんまりおひざにいるとみんなに笑われ
ちゃうよ〜なんて言おうとしたら、
向かい側のTAROくんもお父さんのおひざに。
何より大きなバブーくんもお父さんに甘あまして
おひざにのせてもらってました(^−^)

みんな甘えん坊でよかったね、ポロたん。
おひざにのせたまま、特製バーガーをいただきました。

160923p2.jpg

パピーちゃんの撮影会。

160923p3.jpg

おぉ〜♪さすがにじっとしてませんね。

160923p5.jpg

お食事の後はみんなでお写真を撮ろうと
テラス席のまんなか、エントランス付近へ。

160923p6.jpg

おとなりはポロたんの二つ下の弟ココアくん。
大きいおとうとー(^−^)

160923p8.jpg

お久しぶりのアンジュちゃんとのツーショット♪
アンジュちゃん、夏を越えてもふっさふさ。

160923p7.jpg

ポロたん残念。
アンジュちゃんはポロたんに興味無さそうよ〜。

160923p9.jpg

集合写真で〜す。
シェルティ総勢23?24?

お天気は残念でしたけど、ファミリーさんに
お目にかかれて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ポロたんもシェルわら満喫してました♪

みなさま、ありがとうございました。
この機会を作ってくださったお里のママ・
メルママさんに感謝したします。

おでかけ日:2016年9月19日(月)
おでかけ場所:LADY&DUKE

都会の運転が苦手なわたしを乗せていって
下さって、コタママさんありがとうございましたー!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 13:04 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

パピーお迎えファミリー会でシェルわら・ドッグランのポロたん編

160922p1.jpg

ドッグランにあった波止場のわんこ像。
BARKFARMと刻まれてました。
食べログ見たら以前ここにあったドッグカフェの
名残のようです。

160922p2.jpg

パピー用のサークルも設えられました。

160922p3.jpg

ぽ「ねぇねぇあそぼー」

160922p4.jpg

お友達にごあいさつしてまわるポロたん。
ルンルン♪にっこにこー(^−^)

160922p5.jpg

ぽ「ばぶーくん♪」
ずぼっ!

160922p6.jpg

ポロたんももう4歳、大きな子の首っ玉に
飛びついてぶらさがることはしなくなりました(^^;)

160922p7.jpg

ぽ「たのしぃよー」

160922p8.jpg

こしょこしょ話ですか?
それとも何かのにおいがするのかな?

160922p9.jpg

こっつんこ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

160922p10.jpg

雨が本降りになってきて。
ポロたんもこんなにびしょびしょ。

雨嫌いで動かなくなるポロたんが濡れるのも
気にせずにニコニコ走り回ってるなんて
信じられません〜。 
ほんとにお友達と遊ぶの好きなのね(^−^)

このあとカフェ(テラス席)へ移動となりました。
屋根のあるスペースにゆとりがあって、しっかり
フキフキできてよかったです。
なんといってもポロたんはカフェでおひざに
乗りたがるから〜(^^;)

カフェ編へ続きます。

おでかけ日:2016年9月19日(月)
おでかけ場所:LADY&DUKE

〜〜〜コメントありがとうございます!〜〜〜
>レオミクパパさん
パピーちゃんから大きい子まで20にん以上の
シェルティがわらわらしてるのは極楽気分でした。
お天気がよければもっとよかったのですけどね。
ポロムはあっちこっちにごあいさつして遊びに
誘ってましたが、目移りしまくりでチョコチョコ
みんなの中を走り回ってました。
コメントありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


posted by ぺり犬(Perrine) at 07:56 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

パピーお迎えファミリー会でシェルわら・ドッグラン編

160919d1.jpg

ポロムのお里ハードフォード出身のふたり、
モモちゃんときなこちゃんが産んだパピーの
オーナーさん方との集まりに参加させていただきました。

お名前を間違えそうなので(^^;)写真だけ
アップいたします。

場所は横浜の新山下にあるLADY&DUKE。
http://www.ladyandduke.jp/

まずは小雨のぱらつく駐車場でごあいさつ〜。
はじめまちて〜♪

160919dp1.jpg

可愛いなぁ〜。

160919dp2.jpg

パピパピ(^−^)

160919d2.jpg

ポロたん、水色のタンクトップです。

160919d3.jpg

160919d4.jpg

貸切ドッグランへ入りました。

160919d5.jpg

160919d6.jpg

ミツバチのお洋服が可愛いバブーくん。
大きなバブーくんより大きく見えるのは
なんとポロムの2年下の弟で〜す。

160919d7.jpg

160919d8.jpg

雨はどんどん強くなっているのに、雨嫌いの
ポロたんがニッコニコ。
しかもあまり走らないのにめずらしく走ってます♪

シェルティはたくさんいても激しいガウガウとか
心配のないのがいいですね。

次回、ドッグラン・ポロたん編を続けます。

おでかけ日:2016年9月19日(月)
おでかけ場所:LADY&DUKE

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 15:16 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

昼んぽは辻堂の公園で・ケムシにのったよー

160908p1.jpg

ぽ「つじどぅのこうえんきたー」
昨日の昼んぽは辻堂の神台公園。

ポロたんの後ろにある病院へお見舞い。
大庭城址公園へ立寄る予定でいたのが、
お天気の様子をみてこちらにしました。

160908p2.jpg

ぽ「じぃじ、またにゅういんしたの」
ポロたんが会いに行く間もなく、退院後すぐ
入院してしまいました。
前回の入院ではこの公園を見下ろせる部屋、
今回はここからでは見えません。

160908p3.jpg

ぽ「ぼくあえないの」
わんこは病院に入れないものね。
お見舞いの間、ポロたんは屋根付きの駐車場で
待ちます。

ぽ「じぃじ、はやくたいいんしてね」
ポロたんのPの祈りが届いて欲しいね。

160908p4.jpg

面会時間までの30分、こちらで遊んだポロたん。
おおきなケムシに載せられちゃいましたー(^−^)

160908p5.jpg

普通の遊具のケムシ(青虫?)より大きめ。
ポロたん、楽しそう〜♪

160908p6.jpg

1度、おちりがズリズリ落ちてきたので
載せ直したら、ケムシが動いてビックリしちゃいました!

それでも怖くならないポロたんです。
結構こういうの好きなのかしら?
(リディちゃんは好奇心旺盛だったけど
苦手だったっけ)。

ポロたんが載ってるだけでは動かないので
もう少し撮影〜(^^;)

160908p7.jpg

ごきげんさんなケムシのり体験でした〜(^−^)

ポロたん、面会時間まで藤棚の日陰で休んで、
そのあとは車でイイコしてくれてました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 11:12 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ばぁばに会ってから大庭城址公園へ

160824p1.jpg

昨日はぺり犬実家で、ばぁばに会えたポロたん。
居たのはほんの短時間ですが、しっかりボーロを
たくさんもらってました(^−^)

その後、入院しているじぃじの病院へ行く予定
だったのが時間の都合で取り止め。
帰る途中、大庭城址公園でお散歩しました。

駐車場から公園への上り口、階段の途中で
大あくびするポロたんです。

160824p2.jpg

日陰が多くてしっとりとマイナスイオンを
感じるような公園。 
風も涼しくて気持ちいい〜。

160824p3.jpg

ただ、台風が過ぎた後で道に落ちてる葉っぱや
木切れの量が半端ありません〜。
俣野公園の数倍。

160824p4.jpg

あまりにすごいところは抱っこ移動です。

ポケGOしながら公園内を周回してる人たちが
いっぱい。 わたしもポロたんの写真を
撮りながらもポケGOウォークしてました。

160824p5.jpg

暑くなってきたところで切り上げ〜。

抱っこ移動していても、おみやげいっぱい
つけてたポロたん。 車に乗る前にむしり
まくりました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:20 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

バガテル公園のポロたん・4(薔薇写真も〜)

160521bglp1.jpg

開園時間は通常9:30のバガテル公園。
この日は早朝ツアーというのがあって早くから開門されてました。

160521br1.jpg

ツアーに参加しない人は通常通りかと思ったのですが
9時には入ることができました。
薔薇園は朝のほうが香りも強く、花に露が残ってたりといい感じ。
ポロたんにも暑くなる前にまわれるのはいいですね。

160521bglp2.jpg

それでもすでに暑い…
お水あげても暑そう。
そろそろ撤退のお時間としました。

160521bglp3.jpg

ポロたん、芝生でくんくん。

160521br2.jpg

薔薇写真をどうぞー。

0521a.jpg 0521b.jpg

0521c.jpg 0521d.jpg

160521br3.jpg

0521e.jpg 0521f.jpg

0521g.jpg 0521h.jpg

160521br4.jpg

0521i.jpg 0521j.jpg

0521k.jpg 0521l.jpg

0521br5.jpg

ポロたんとまた秋に訪れます〜♪


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:11 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

バガテル公園のポロたん・3

160521bap1.jpg

白と赤が並んでるの、きれい〜。

160521bap2.jpg

赤い薔薇と。

160521bap3.jpg

白い薔薇と。

160521bap4.jpg

遠くでワンワン言ってる声が聞こえたから
気になったポロたんです。

160521bap5.jpg

お友達の姿は見えません。

160521bap6.jpg

きょろきょろ…?

160521bap7.jpg

べろ。

160521bap8.jpg

いつも小さいハチがたくさん飛んでる辺り。
この日は他のところで小さいのが飛んでました。
ここOK(^−^)

160521bap9.jpg

もう1回続きます。
次は薔薇のアップとかも〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:11 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

バガテル公園のポロたん・2(写真を選ぶのがニガテ〜)

160521ba1.jpg

バガテル公園の続きです。

160521ba2.jpg

今回は「高い高い」して薔薇と一緒写真がいっぱい撮れました。

160521ba3.jpg

普通に薔薇とポロたんを撮ると高さがね…

160521ba4.jpg

お顔の横に何かついてるのが気になります。

160521ba5.jpg

お気づきでしょうか…

160521ba6.jpg

同じポイントの写真、似たような写真だって…

160521ba7.jpg

間にこういう違うポイントの写真を入れてますが…

160521ba8.jpg

いっぱい撮った中で、可愛いな〜と思う写真を
ピックアップするわけですけど、選べないんです。
1枚だけとか選びきれないんです。

160521ba9.jpg

それで同じポイントの似たような写真でも載せちゃいます。

160521ba10.jpg

モデルさん頑張ってるポロたんも、微妙な違いを
見てもらいたいよね…ねっ?
ぽ「なんまいとってもおやつはいっこ…」 ハッ(゚ロ゚〃)

続きます。
おでかけ日:2016年5月21日(土)


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 12:23 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

バガテル公園のポロたん・1

160521b1.jpg

先週行ってきた伊豆の河津バガテル公園。
やっとデジイチ写真を取り込みました。
薔薇の写真も載せていきます。

ポロたん、抱っこ(高い高い?)されてます(^−^)

160521b2.jpg

薔薇園のランドマーク的キオスク(あずまや)。

160521b3.jpg

春はパーゴラの道がステキ〜♪

160521b4.jpg

朝から人多めでしたけど、パーゴラの道で
ポロたん撮れましたv

160521b5a.jpg 160521b5b.jpg

160521b5c.jpg

160521b6.jpg

絵本の世界のよう。

160521b7.jpg

160521b8.jpg

ポロたん、こっち向いて〜。

160521b9.jpg

ぽ「もでるさん?」

160521b10.jpg

暑くなっちゃった? ちょっと休もうね。

160521b11.jpg

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 10:04 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

海辺のフリマからじぃじのおうちへ

160521p12.jpg

東伊豆ドライブ、河津バガテル公園からの
帰り道で寄った上多賀にある長浜海浜公園。

フリーマーケットが開催されてました。
フリマ見るの久しぶりです。

ポロたんの後ろにちょっと見えるのがフリマ。

160522p1.jpg

海浜公園から海水浴場をバックに。
海が解放的な感じで気持ちいいところです。
ポロたんには暑かったね。

160522p2.jpg

階段のてすりがポロたんの頭にのっかって見える!?

160522p4.jpg

長浜からぺり犬の実家へ寄り道。

160522p5.jpg

ぽ「ばぁば♪ ぺろぺろぺろ〜」

160522p6.jpg

ぽ「おやついっぱいくれるばぁばすき♪」

160522p3.jpg

来週、父が検査入院をするというので
ポロたんにエールを送ってもらいました。

ぽ「じぃじ、にゅういんがんばってねー」

早朝に出発して16時前には戻ってこれた
薔薇見・東伊豆ドライブでした(^−^)

バガテル公園の写真はまた今度〜(まだ整理できてません〜)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:36 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

薔薇を見に東伊豆ドライブ♪

160521p1.jpg

春秋恒例の薔薇見ドライブに行って来ました。
今回は釣りに行かないちょらぷー(夫)の運転です。

時間に余裕があったので、東伊豆町クロスカントリーへ
先に寄りました。 ぺり犬が冬の間ポロたん連れて
走りに来ていたところです。 高台の景色がいいの〜。

朝7時半くらい、朝日がまぶしい展望台で。
ポロたん、標高239mと刻まれた方位台座に載ってます。
下に稲取漁港が見えてます。

160521p2.jpg

高台でくまんばちが頭上に飛んできたので撤退。
下に見えた稲取漁港まできました。
8時から始まる稲取の朝市でお買い物。

160521p3.jpg

そして目的地、河津バガテル公園へ到着〜。
春薔薇は大量で鮮やかです(^−^)

160521p4.jpg

たかいたかい〜。
ちょらぷーに高い高いポーズでモデルさんさせられて
緊張気味のポロたん?!

160521p5.jpg

気持ちよさそう♪ 緊張してないね?

160521p6.jpg

バラソフト。
ポロたん、真剣です。 ちゃんともらえましたよ〜。

160521p7.jpg

このあとも2ヶ所寄り道につきあってくれた
ポロたんです。

薔薇園はデジイチで撮った写真がほとんど。
整理してからUPします。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:34 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ミニドッグランでショボーンだったポロたん

160427p1.jpg

伊豆日帰りの最後に寄ったぐらんぱる旅の駅。
中・大型犬用と小型用の2つあったドッグランが
縮小して、とても小さいのだけあります。

だぁれもいません。
ポロたん、しょぼーん。

160427p2.jpg

ポロたん、ひとりじゃ走るどころか動きもしない(^^;)
ひたすら地面をクンクン。

160427p3.jpg

ポロたん、ぽつーーん。
ぽ「さみしぃ」

160427p4.jpg

トコトコよってきたポロたん。

160427p5.jpg

おやつでも食べなきゃやってられない?
お友達だれもいなくてつまらないよね。

可愛く目の前でモデルさんしてくれたので
ぼーろあげました。

ポロたん、この旅の駅のドッグランが好きで
車を降りると以前ランがあった場所へグイグイ
向かおうとしたんですよ。 
小さくなって場所も変わってから何度も来てるのにね。
楽しい思い出のほうが記憶に残ってるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 18:02 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

まどが浜海遊公園のおとなり

160425p1.jpg

伊豆日帰りドライブ、1日だけでも写真の整理に
追われてしまってます。 撮り過ぎ(^^;)

160425p2.jpg

下田のまどが浜海遊公園の東側の端っこ。
海に柱状列石のごとくに並んでる石がありました。

160425p4.jpg

ぽ「?」
ポロたん、あれなんだろうね〜?

160425p3a.jpg

160425p3b.jpg

調べてみたら、人工磯場とありました。
砂利が流れていってしまわないように工夫されてるんですって。
遊ぶためのものじゃないんですね。
歩いたりできるのかと思った〜。

この日は大潮でした。
1番の干潮タイムだったので、ふだんはこんなに
石が現れないのかもしれませんね。


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:46 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

伊豆日帰りドライブ(スライドショー)

160424p1.jpg

金曜日、伊豆日帰りドライブしてきました。

いつもの長浜海浜公園で休憩〜ちょらぷー(夫どの)が
釣り場で車を降り〜下田のまどが浜でのんびりお散歩。

黒雲が急に流れてきて(中伊豆は降ってたと思う)、
お天気があやしくなってきたので屋内へ行こうと
城ヶ崎入口交差点に出来た「愛犬の駅」へ。
その後またいつものぐらんぱる旅の駅へ行きました。

まだデジイチやコンデジの写真をPCに取り込んでないので
スライドショーをUPしました。



長浜海浜公園〜下田・まどが浜
まどが浜は坂本竜馬像やイカリがありました。
ポロたん、イカリは面白かったみたい(^−^)



シロツメクサやクローバーの芝生でいっぱいお散歩。
色とりどりの小さな風車で造形物ができてる
フルーツランドなんていう場所もありました。
ポロたん、風車にも興味津々♪

愛犬の駅の屋外ドッグラン(屋内ランもある)。
お天気があやしくなかったら入ってもよかったのだけど。
バリ風の門は以前の施設かえる家のまま。

駐車場横にはわんこ専用おトイレが!
男女別(^^)
ポロたん、男の子用に入ってみました。
とてもきれいなのに、においかいだらビビってお外に
出ようとするポロたん… 
ポロたんはおトイレとして使用できなそう〜(^^;)

写真はまた取り込んだらぼちぼちUPします。
おでかけ日:2016年4月22日(金)


にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 08:15 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

真昼のお散歩・引地川親水公園

160423p2.jpg

お誕生日のおでかけ、お買い物のあとはお店から
程近い引地川親水公園へ行きました。
桜の時期は超混みだった駐車場も普段の平日に
戻って空いてました。

160423p1.jpg

車を降りて歩き出したら、可愛いシェルティの
女の子が〜(^−^)

ぽ「はじめまちてー♪はじめまちてー♪」
ポロたん、ぐいぐい。

小さくておとなしい可愛いお嬢様でした♪
(ポロたんより小さいかと思ったら7kgだそうで)。
シャイなのにちょこっとごあいさつにつきあって
くれてありがとう〜。

160423p3.jpg

ごきげんポロたん。

160423p4.jpg

引地川をはさんで両岸に伸びる公園。
いつもは橋を渡った東側をお散歩してます。
今回は駐車場からすぐの西側をお散歩。

160423p6.jpg

西側のほうが自然な感じ。
川が見えてます。

160423p5.jpg

ポロたん、風を感じてる〜?

160423p7.jpg

暑くなってきたので切り上げます。
ポロたん、おうち帰ってケーキ食べようね〜。

またまたおそろしいくらいに桜のガラを
つけていたので、車に乗る前にガラと格闘する
はめになりましたー(^^;)

おでかけ日:2016年4月20日(水)

〜〜コメントありがとうございます〜〜
ジェスロ&プリンスママさん、
お祝いメッセージありがとうございました!
ケーキを食べたときの目の輝きは半端無いですね(笑)
また1年すこやかに楽しく過ごしてもらいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 07:32 | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする