2008年03月20日

手乗りかなっぴ

かなっぴ

かなたくん、最近の呼び名は「かなっぴ」で定着しています。
1歳になってから我が家に来たこの子、リディアやセシルに負けず劣らずの甘えん坊です。

毎日のお散歩(放鳥)は、最初に2〜3周部屋の上空を羽ばたきます。
飛ぶのがニガテなのか、だんだん高度が下がったり。
そして肩か腕につかまってオワリ。
へばりつきっ子になります。

写真のようにマウスを持つ手に乗ったまま、じ〜っとしてます。
クリックしたりマウスを動かしても平気。
たまーに腕をのぼりだすこともありますが、机の上をあるいたりといったことは
ありません。

インコは好奇心が強くて文房具などに興味を示したりするような話を聞きますが、
かなっぴには関係ないみたい。
話しかけられるのが好きなわりには言葉をおぼえないし。

…かなっぴ、楽しいの?
なんて聞いてみたくなります。
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリ犬さん、こんばんわ。
かなた君のアップの画像、初めて見ました。
白くて綺麗!
飛ぶのが苦手で甘えん坊なんて可愛いですね。
一昨日のリディアちゃん、見るたびに頬が緩んでしまいます。
見上げた顔、可愛い・・
私も耳の毛のカットはしないんですがひげは小まめにカットします。
猫はひげで自分の身幅を測るらしいけど、ワンコはどうなんでしょうか?
義母に「切っちゃっていいの?」ってよく言われるんですけど・・
でも切らないと野性っぽくなってしまうんですよね。
Posted by 華ママ at 2008年03月21日 18:47
華ママさん、こんにちは。
鳥のことは勉強不足で、どうして飛ぶのがニガテなのかとか
いろいろとわからないことが多くて心配ばっかりしています。
とりあえず、人懐っこいことには安心してますけどね。

華子ちゃんはちゃんとヒゲのお手入れをしてもらって
きれいなお顔をしているのですね。
犬のヒゲは猫と違ってあまり役に立っていないと
聞いたことがあります。
ペットとしての歴史が長い純血種は傷をなめて治す能力も
なくしているそうですから、ひげもそういうのかもしれませんね。
Posted by ぺり犬 at 2008年03月22日 15:16
はじめまして 楓華と申しますセキセイインコを飼っていますがペアの子達が仲良し過ぎて子供が増えてしまって里親さんを募集中です どのように里親さんを探したら良いのか解らずに突然のメールで驚かせてしまいましたら申し訳ございませんよろしければお返事お待ち致しております?
Posted by 楓華 at 2008年04月05日 23:58
楓華さん、はじめまして。
うちのかなっぴはネットの里親募集掲示板でみつけた子です。
http://www.satooya.com/
こちらの「差し上げます」→「その他情報」に登録されていました。
ハムスターと違って、他の掲示板などを知りませんがご参考までに。

あとは動物病院やペットショップにオープンな掲示板などがあれば貼紙をするとかでしょうか。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。


Posted by ぺり犬 at 2008年04月06日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック