2007年12月25日

毛だらけのクリスマス!?

ブローしたてのリディアとセシル

イブにシャンプーしたリディアとセシル。
久々のシャンプーになってしまいました。

風邪を引かないように脱衣場へ灯油ファンヒーター(大型)を
持ち込み、置き型ドライヤーとの挟み撃ちでブロー。
1頭当たり、シャンプーからブローで1時間くらい。
2頭とも終った時にはちょっと疲れたけど、さらさらふわふわの
毛並みは手触り最高です〜揺れるハート

しかし。
常日頃、マメにブラッシングをしてないために毎度のことながら
シャンプー後は浮き毛がすごいことになります。
クリスマスの朝から、舞い散る雪ならぬ、舞い飛ぶシェルティの毛。

ぎゅーぎゅーと抱っこしたり、こねくりこねくりとなでまわすと
またまた舞い上がる毛。
掃除機をかけてもまた飛んでます。
でもつるつるした毛並みが気持ちよくてまた抱っこ抱っこ〜ふらふら

シェルティ画像:ブローしたてでごきげんナナメのセシルと
ごほうびおやつしか目に入っていないリディア。

posted by ぺり犬(Perrine) at 17:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも時間があったときは毎日ブラッシングしてあげれたのですが、最近はちょっと手抜き気味になってしまってます・・・(ーー;)

もうこんなに寒い時期だというのにまだ毛が抜けますよね〜

こんなに抜けて寒くないのかしらー?って心配しちゃいます
Posted by ネジバロ at 2007年12月26日 23:12
我家もお正月を前にシャンプーしました(^^)
シャンプー後のフカフカ感はほんとに抱きしめちゃいますね!

セシル君とリディアちゃんはいつも仲良く並んでお座りが出来てかわいいですね!!
セシル君のカメラ目線(ママ目線?)は羨ましいです。
我家のワンコはリディアちゃんタイプ。いつもお菓子目線ですよ〜。
Posted by 華ママ at 2007年12月27日 10:00
ネジバロさん、こんにちは。

今年は季節に関係なく抜け毛が続いてる感じです。
リディアは寒いのか毛量が増して抜け毛も増してます。
寒いのにどうして抜けるのかしら?って思っちゃいますよね。
Posted by ぺり犬 at 2007年12月28日 18:34
華ママさん、こんにちは。

犬の目線の違いってなんなのでしょうね〜?
セシルはほんとにママ目線って感じでカメラ越しでも
ジーっと見てくれるのですけど、リディアは…。
華ママさんのワンちゃんもお菓子に釘付けですか。
お菓子をカメラの上でちらつかせたくなりますよね♪
Posted by ぺり犬 at 2007年12月28日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック