2019年11月30日

ポロたん、ノーリード黒柴に襲われる!

1130a.jpg

ポロたんとのんびり農道をお散歩。

1130b.jpg

ペロリンチョしたり。あくびしたり。

1130c.jpg

この後、台風の通行止めが解除されてた森の公園を歩いて、出てきたところでノーリードの黒柴に襲われました!

小さくてすばしっこくて、足で遠ざけようとしても俊敏すぎて、逃げようとするポロたんを抱っこすることができません。

なんとか抱っこしたら飛び上がってきて袖を噛まれました(牙が引っかかっただけっぽいですが)。
振って足を出したらバランス崩してしまい、尻餅ついてポロたんにまた怖い思いをさせかけたところで、飼い主が捕獲。

怪我が無いか確認するにも、ポロたんは震えてないけどわたしが震えてて手間取る〜。
膝の上で撫でながら確認しました。
3回ほど噛まれたように見えたのは、耳の後ろにヨダレがついていただけですみました。ホッ。
歩かせて少し走って動きも確認。

1130e.jpg

本当に無事でよかったです!
ポロたんに怖い思いさせちゃったけど。

飼い主さん平謝りでいろいろ気遣ってくれました。
ヤンチャな黒柴2歳、散歩に出るタイミングでの脱走だったようですが、ヤンチャっぷりからすると再度あるかもしれないので、森の公園へお散歩に行くのやめます。

ポロたん、黒柴に「ウー」って言ったので、お友達とか嫌いになったらいやだなー(柴犬多い)。
お友達に会えるかな?と抱っこして俣野公園へ。

お友達いなかったから気分転換に芝生走りっこしました。

1130d.jpg

帰りは暗くなってしまいました。
暗い道を歩くのニガテなポロたんですがトコトコ〜♪

ポロたん、怖かったね。
すぐに抱き上げられなくて、しかも尻餅でまた怖い思いさせてごめんね。
本当にケガしなくてよかった!


セシくんが玄関出たところで脱走柴犬に襲われたことありました。
背中に乗られて首っ玉にカプッとやられたけど、あの柴犬も推定2歳、噛んだのもケガはなくてヨダレがついただけでした。
あの柴犬は明らかに遊びっぽかったけど、今日の子は自分が強いのを見せ付けるタイプっぽかったから無事でよかったです。

それにしても、セシくんのときは柴犬を捕まえかけたんです(すばしっこいけど)。
今日は自分の動きの鈍さに自分の衰えを痛感しました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチいただけるとうれしいです
コメント欄を閉じています。
メッセージ等ございましたら拍手ボタンからお願いします。


 
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:31 | シェルティ(2019年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする