2015年11月10日

旅行5日目その2・大内宿で偶然の出会い!

1a151026ouc1.jpg

高台から見下ろしたあと、また戻って犬連れで入れるお蕎麦屋さんを
探しながらブラブラ歩き。

2a151026ouc2.jpg

いい感じのお店です。 いろいろ欲しくなってしまぅ〜。

3a151026ouc3.jpg

ポロたんとお店。

4a151026ouc4.jpg

雑誌で見て覚えてきたお蕎麦屋さんが見つかりません(^^;)
犬連れOKは何軒かあるようで、なんとなく入りやすかった「松本屋」さんへ
入りました。 大内宿の名物はどんぶりの上に長ネギを渡したねぎそば。

実物を見て(ねぎ長い!)わたしたちはざるそば注文。
あの葱はお箸がわりにしておそばをいただくのだそうですね。後から知りました。
ざるそばも薬味に大根おろしがついていたりしておいしかったです。

テーブル下のポロたん、おこぼれないかと一生懸命見上げてます。
お蕎麦屋さんじゃ何も食べられないよ〜?

お蕎麦を食べて戻る方向へぶらぶら。
夫が利き酒コーナーを見つけてそちらへ。
呼ばれたのですが、横の建物とポロたんの写真を撮っていたら…
うちの苗字を呼ぶ声がするではありませんか。

5a151026ksp1.jpg

きゃーー!(>▽<)♪
コタロウのママさんが見つけてくれました!
コタロウくんとセラさんに会えました〜!
コタセラちゃんと一緒の写真なんて近所の俣野公園状態じゃないの〜(^ー^)

ポロたん、大喜び&大はしゃぎ♪
今回の旅行で1番ハイテンションになってました。

6a151026ksp2.jpg

近寄るとたまに唸るコタロウくんまでフレンドリー(^−^)
ポロたんに寄って来てくれます。

7a151026ksp3.jpg

ポロたん、よかったね〜。
シャイなセラさんもちょっと相手してくれました。

8a151026ksp4.jpg

コタロウのママさんはだんなさまとふたりを連れてアジリティ競技に
裏磐梯へいらしてました。
この日にお互い裏磐梯にいるというお話は旅行前にしていたのです。
もしかしたら裏磐梯で会えるかもね〜♪なんて冗談で話してましたが、
大内宿に行くとはお互いまるで知らなかったんですよ。

こんな偶然あるんですね〜。

9a151026ksp5.jpg

大内宿の名前が入った建物もいい具合に後ろにあります。

10a151026ksp6.jpg

せっかくなので記念撮影〜。 撮りまくり。

11a151026ksp7.jpg

コタロウのママさんが記念写真必殺技のおやつで視線を集めてくれてます。

12a151026ksp8.jpg

うれしいうれしい偶然の出会い。
コタロウのママさんたちはここから帰途に着かれ、我が家は裏磐梯へ
向かいました。 五色沼の紅葉がきれいだとコタママさんから
教えていただいたので、他には寄らずに五色沼めざします。

五色沼の紅葉と散策に続きます。


ポチいただけるとうれしいです

 
posted by ぺり犬(Perrine) at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリ犬さん、こんばんはー。

大内宿での、感動の対面!
今でも思い出すとゾクゾクしちゃいます。

3秒でも早くペリ犬さんが立ち去ってたら、きっと見つけれなかったかも。
しかも、主人が早く帰りたがってたのに、私が無理やり大内宿に寄らせたので、奇跡的な対面になったんです(^^;;

那須のペンションも素敵な所でしたね。要チェックです(≧∇≦)
Posted by コタロウのママ at 2015年11月11日 22:25
>コタロウのママさん

感動&感激の対面でしたね〜(^−^)
あの人ごみの中、本当3秒くらいの差ですよね。
わたしもお蕎麦屋さんを出てすぐというタイミング、
夫と一緒に利き酒コーナーの奥に進んでいたらきっと
見つけていただけなかったと思います。
コタママさんも予定になかったのを立ち寄られたのですね。
すごい偶然!奇跡的ですよね〜。

那須のペンション、おすすめです〜。
Posted by ぺり犬 at 2015年11月12日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック