2015年11月06日

旅行3日目その2・軽井沢のペンション

1a1024pen.jpg

塩沢湖から5分程度の場所にある、この日のお宿「リンデンバーム」へ到着。
宿泊のほかにカフェもされているようですね。

3a1024run2.jpg

お庭がドッグランになってます。
玄関前からも1階のドアからもドッグランに入れます。

2a1024run1.jpg

ポロたんは走るより歩くよりクンクン。

5a1024run4.jpg

お花もクンクン(^−^)

4a1024run3.jpg

旅行3日目は土曜日でした。 軽井沢の犬連れ宿はどこもいっぱい。
北軽井沢のお宿も検討してましたが、土日にマラソンフェスティバルが
開催されていることに気づき、日曜のチェックアウト後に交通規制で
渋滞するのを避けて、南軽井沢寄りで探しました。

このお宿ならマラソンの影響なく軽井沢バイパスへ出られます。
本日満室、予約とれてよかったです。

6a1024danro1.jpg

談話室には暖炉。

7a151024danro2.jpg

寒がりポロたん、暖炉前が気に入った?

10a151024sanpo.jpg

夕方散歩、日の暮れが早くて道路沿いではなく、畑のある
あまり車の来ないほうをぶらぶらしました。
ペンションから少し入ったところなのですが、街灯もなく、
目立つ木がそびえてるまわりに畑という日本昔話に出てきそうな風景。

12a151025asa1.jpg 12b151025asa2.jpg

ここが夕方散歩で歩いた場所です。
朝は浅間山がくっきり。 夕方も畑はこんな感じに見えました。
日がさしてるところではキャベツ畑も明るい〜。

でもポロたんは朝んぽで違うところに行ったようです(^^;)
わたしは朝ジョギングでこちらへ。 ポロたんは夫と朝んぽ。

9a151024wolf2.jpg

ぽ「はじめまちて」
夕食で会った同宿の狼犬(ウルフドッグ)さん。大きい〜!! 
すごーく大きいの。あまり見たことのない背の高さでした。

最近は他のわんこに様子見しながら寄って行くことが多くなってるポロたん、
おずおずごあいさつ。

8a151024wolf1.jpg

見た目こわもてな狼犬さんですが、とてもフレンドリー♪
やさしくて人&犬懐っこいんですよ。
飼い主さんがしっかりコントロールされてるので安心してお近づきできました。

2年前のポロたんだったら、大喜びで首っ玉にとびついて「遊んで遊んで」って
甘えてぶら下がってそう。 ←大型犬好き♪

11b151024danro.jpg

お食事後、夜トイレを済ませたポロたんと暖炉前でまった〜り(^−^) 
至福のとき〜♪
ポロたんもウトウト。
きれいなお宿で気持ちよく時間が過ぎていきました。

旅行4日目は移動メインで栃木県の那須へ向かいます。
続きます。


にほんブログ村


ポチいただけるとうれしいです
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 10:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ!リンデンバームさんでしたか?
六月くらいにお泊まりしました(^_^)
小さいペンションですが、お部屋も綺麗で食事も良かったような気がします。
大きなワンちゃんでも大丈夫なポロたん、エラい(^O^)
うちは怖がって「こっち来るな!」って、吠えますよ(^^;;
Posted by コタロウのママ at 2015年11月06日 17:27
お邪魔致します。
素敵な旅行記ですね( ^ω^ )。楽しく拝見しております。メチャ可愛いボロムさんが、なおさら、輝いていますね〜。
軽井沢、オシャレですね。良いですね〜。もちろん、我が家の弾丸ツアーとは雲泥の差がありますな(笑)。抱っこされたお顔も可愛いですが、大きなワンちゃんと向き合う姿にやられますな、可愛い〜。迫力満点ですが(^^;;、良い子さんで、ポロムさんも安心でしたかね。
Posted by レオミクパパ at 2015年11月06日 21:52
>コタロウのママさん

わ〜♪お泊りされてましたか〜。
狭いほうのお部屋でしたけどきれいで全館の内装とか素敵なところですね。
お食事もおいしかったです(我が家にはちょっと足りないんですが・^^;)

ポロたんは以前ほど他わんこに寄っていかなくなりました。
大型犬大好きも影をひそめてますが、相手が優しいと相手して欲しいみたいです。
こっちくるな〜ってわかります〜。
セシくんだったらリンデンバームさんの食堂ではOUTになるところでした。
Posted by ぺり犬 at 2015年11月07日 18:22
>レオミクパパさん

ありがとうございます。
パパさんの弾丸ツアーのような軽井沢らしいところを
お散歩したかったのですが畑ばかりになりました。

今回の旅行は看板犬が大型犬続きだったのですが、
お年がいっていてチビッ子の相手は素っ気なかったんですよ。
こちらで狼犬さんとごあいさつできてポロムもゴキゲンでした。
大きなお手手でチョイチョイってしてくれるのにはよろけてましたけど(笑)
Posted by ぺり犬 at 2015年11月07日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック