2015年06月14日

カレンダーエントリーに疲れ果てました

150614p4.jpg

本日正午からエントリー開始した365シェルティカレンダー。
例年、あっという間に365日の枠が埋まってしまいますよね。

正午ぴったり、ポロたんのお誕生日にエントリークリックして
登録画面を進むも、ちっとも画像を受け付けてもらえずΣ(゜◇゜ノ)

JPG画像でとかなんとか。そのはずなんですけど…と、
jpg、jpeg、容量、サイズ…
考えられるパターンの画像を数種急いで作ってエントリーしてみるも全部ダメ。

もう1台のパソコンで新たに登録して試みるもダメ。
2時過ぎまであれこれクリックして、諦めてその画面のまま放置して
買い物に出ました。

150614p3.jpg

帰ってきて続きをしてみようとしたらログイン画面が出て、今度はログイン出来ず。
もう1台のほうは続きのままだったので、試しにポチったらエントリー完了しました。
セシくんの命日確保。やっと…

で、4月を見たらポロたんのお誕生日があいたまま。
どうせカレンダーは2〜3冊買うのだからと、再度お誕生日に
チャレンジしてみたら簡単に完了しました(1枠1冊購入ですよね)。 
エラーメッセージの画像が悪かったのではなく、
開始からずっとサーバーが混んでたんでしょうね。

登録のわんこ名称などを書き換えて、4月20日にポロム、11月3日に
リディア&セシルでエントリー完了しました。 16時過ぎ!!
これからもっといい写真を探して差し替えます。

150614p2.jpg

疲れ果てました…

マラソン大会のエントリーもネットでのクリック合戦激しく、
サーバーダウンが分からずに深夜まで6時間格闘したことありますが
昼間は時間を無駄にしてるようでもっと疲れました。

みなさん、戦ったのかな?お疲れ様です。
そして2枠おさえてしまい、すみません。


ポチいただけるとうれしいです
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2015年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぺり犬さん、エントリーお疲れ様です。
私もお昼は外出してたのでスマホからえんとりーしたら、画像がjpgでないとダメとかで、帰ってから三時過ぎでようやく希望日に間に合いました。
これからの写真選び、またまた悩みますね(^○^)
Posted by コタロウのママ at 2015年06月14日 20:26
>コタロウのママさん

コタママさんもお疲れ様でした。
今年もエントリーされたのですね♪
そうそう、画像がjpgじゃないとダメとか
写真解析できませんとか出続けました。
お互い、希望日をゲットできてよかったです(^−^)
写真選び、ほんとに悩んじゃいますよね〜。
Posted by ぺり犬 at 2015年06月14日 22:19
お疲れ様でした〜!
ペリ犬さんと同じことお友達もみんな言ってました!
込み合うのは分かってはいても・・・
どうしてよ〜という声が出てしまいますよね!

我が家も2枠でエントリーです。
一つはミロ。

12時調度ではエントリーできないのに
後で開いてた〜ってあるみたい。
本当にラッキーでよかったですね!
お友達がエントリーされてるとニンマリしちゃう
うふふっ(*゚v゚*)
ポロたんにイイね!押しておきましたよ〜(*^-゚)vィェィ♪ 

そうそう。。表紙に選ばれるとカレンダー代タダですって!
素敵な写真頑張ってくださいね!
Posted by よっしぃ at 2015年06月15日 07:34
>よっしぃさん

よっしぃさんもお疲れ様でした!
そして、ショコちゃんお誕生日おめでとうございました!

よっしぃさんもミロちゃんの枠をエントリーされたのですね。
前の子も載ってるとうれしいですよね♪
(わたしはたまたまですが…)。

エントリー時のエラーには泣かされましたー。
皆さん、同じ苦労をされたようですね。
画像のエラーメッセージじゃなしに、サーバー混んでますって
メッセージだったらのんびり構えられたのにね。

表紙はリディセシで候補になったことはあるのですけど
皆さん素敵な写真で太刀打ちできそうにありません〜。
イイね!ありがとうございます(^−^)
Posted by ぺり犬 at 2015年06月15日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック