2014年07月14日

何かが見えてる?!それとも通りたくないだけ?

140714p1.jpg

お散歩中、立ち止まることが多いポロたん。

いつも同じ所で「何か」を気にするかの如く
進むのを嫌がったり、行きたい方向と違うとごねてみたり。

ここではよく、車の多い通りを見て引返そうとします。
でも通りの向こう側に行きたい気持ちがあるらしく、
行こうかどうしようかちょこっと悩むポロたんです。

そういえば以前書いたのですけど、農道にある
お墓群をガン見してそこから離れながら通り抜ける
ポロたんは「何か」見えてる?

よく通り抜ける駐車場の先で「何か」を見るのか、
すごく気にしながら通り、少し過ぎると普通の足取りに
なる所があります。 

先日、泉区の事故物件とかいうサイトを見たら、
数年前に事故死があった場所でした…
言われてみればお花が供えられてた時期があった記憶も…
(その頃はお散歩で通らなかったんです)
うーん、ポロたん見えてるのっ?!




ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪

携帯の方はこちらからよろしくです〜→http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 21:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2014年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
読ませて頂いて背中がぞく〜〜(〜〜+)っときました(^^;)
ポロムちゃん、見えるのかなぁ〜本当に!!
不思議なお話ですよね。
事故のあった場所は、良くそんなお話聞きますよね〜〜。
ポロムちゃん、今度お昼のワイドショーで『ポロムは見た』
出演しますかね(笑))))
りり〜ちゃんが、突込み入れますよ(^^;)
観客は、きぃ太郎と怪獣君ね〜〜。
わぁ〜記事書いてみたい(^^)ハハハ
Posted by ララ&リリー at 2014年07月14日 22:55
>ララ&リリーさん

不思議ですよね〜。
でもポロムが立ち止まるところは1時間程度のお散歩だと
20ヶ所くらいあるから、たまたまそういう場所だったって
ことだとは思ってるんですけどね(^^;)
…いえ、もし、その全部がそういうところだったらって
考えたらスッゴク怖いですね。

まあ、ポロムは怖がりなのでちょっとした木の枝の動き
なんかがいつも怖いのかなと思うようにしています。
わたしも怖くなっちゃうから−。

お昼のワイドショー、「夏休み恐怖特集!」とかありますね。
リリーちゃんが司会で怖がる女の子タレントをきぃちゃんで
会場の観客に怪獣くんかな?(笑)
Posted by ぺり犬 at 2014年07月16日 15:25
何時も可愛いポロムさんの記事を楽しく拝見しています。今回のお話、何となく思い当たります。もしかしたら、ワンコはそんな能力を持って居るんですかね。
うちの子たちですが、時々、部屋の天井の角とかを見つめたまま、おすわりする時があります。あとは、窓を見たり。騒いでいたのに、静かになって。もちろん何も見えません。
心臓が止まりそうです!もう、やめてよって、叫んでます。
Posted by レオミク’sパパ at 2014年07月16日 17:52
わぁ〜レオミク’sパパ さんのコメントも驚くね〜。
でもさぁ〜ちょっと可愛いポロムちゃんのお写真借りてもいいですかぁ〜(^^;)
おばはんやります(笑)))
数日のうちにこわ〜〜い面白いの(^^;)
ぺり犬さん見てね〜〜。
Posted by ララ&リリー at 2014年07月16日 19:34
>レオミク's パパさん

レオミクちゃんたちも「何か」見えてるようですね!?
前の子たちがやっぱり天井をそろって見上げてたりしてました。
あれ、夜そろってやられると怖くてたまらなかったです〜。
やめてよって叫びたくなりますよね(^^)

ワンコにはいろいろ見えてるとしか思えない行動が多いですよね。
何が見えてるのかちょっと教えて欲しいです、怖いけど。
Posted by ぺり犬 at 2014年07月17日 09:53
>ララ&リリーさん

こわ〜い面白いの?
ポロたん、大女優リリーちゃんと共演&劇場デビューでしょうか!?(^−^)

うふふ、楽しみです!!
ポロムの写真、好きなだけ使ってください♪
Posted by ぺり犬 at 2014年07月17日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック