2014年06月29日

お留守番ないって言ったのに−!

1406rusu1.jpg

朝起きたら雨。
ポロたんに「今日はおでかけしないからお留守番なしですよー♪」
「1日いっしょにいようね〜」って言ってたのに。

1406rusu2.jpg

8時過ぎには晴れてきたので、ポロたんと朝んぽ行って
溜まっていた洗濯をした後、長距離走りに出かけてしまいました。

前に夫から聞いた話。
わたしが出かけた後、ポロたんはうっぷんを晴らすかのように
スリッパをくわえて振り回し、ダダダダダーっと
1階を走り回ってソファに飛びのり、またダダダーっと
2階へ駆け上ってベッドに飛びのり、2階中を走り回って
階段駆け下りて…なんてことをしているそうです。

ひとりでお留守番のときはリビング&ダイニングに閉じ込めて
しまいますから、今日もその部屋で走り回ってうっぷん晴らし
してたかもしれませんね〜。 うそついてごめんねぇ。

1406rusu3.jpg

夕方散歩、ベンチでおやつをもらってごきげんな
お顔をしてくれるポロたん。

でもほんとうは帰って来た後、ぎゅうぎゅう抱っこされて
思い切りペロペロしたら、すっかりごきげんになる
ポロたんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪

携帯の方はこちらからよろしくです〜→http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2014年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロムちゃん可愛いすぎ〜(^^)
一枚目のお写真のお顔されたら、たまらないよね〜。
みんなお留守番は嫌いだよね。
りり〜ちゃんも、きぃも大嫌いだよ。
おばはんも、仕事に行く時は、心鬼にして勢いで出ちゃうけど、帰る時は急ぎ足(^^;)
家について車のドアを閉める音できぃは大鳴きです。
慌てて、ハウスから出して2ワン抱きしめます。
ポロムちゃんも淋しけど、ママが早く帰って来てくれるようおりこうして、頑張ろうね〜。
本当、離れるの辛いですよね〜(^^;)
これだけは、飼い主の方が慣れないです(^^;))))
Posted by ララ&リリ− at 2014年06月29日 22:52
>ララ&リリーさん

わんこの最大の敵はお留守番かもしれませんね。
リリーちゃんもきぃちゃんも大騒ぎしちゃうんですね。
ママがいなくなって淋しい分、お迎えは盛大に(笑)
急いでおうちに入ってぎゅうぎゅうしたくなりますね。

前の子たちのお迎えはわんわんすごかったけど、
ポロムはドアをあけると「しーん」って静かになっちゃうんですよ。
その静けさに「ごめんねごめんね!」ってなっちゃいます。

飼い主のほうが慣れないってみんな一緒ですね〜。

Posted by ぺり犬 at 2014年06月30日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック