2013年09月16日

かかしコンテスト…怖いよぉ

0915p1kakasi.jpg

夏の間はほとんど来なかった田んぼ方面。
ポロたん、いきなり怖いもの発見して
座り込んじゃいました。

0915p2kakasi.jpg

天王森の前で案山子コンテスト開催中なんです。
この近くにはとってもシュールなチアガール案山子が立ってます。 
コンテストの案山子はそれをこえるものかしら〜と、
怖がるポロたん連れて歩きました。 
といってもほんのわずかな出品数、距離もちょっとです。

ポロたん正面の案山子は「竹と遊ぶおじさん(案山子)」だそうです。

0915p3kakasi.jpg

唯一のきれいどころ。
台風のためのビニール袋が残念… 
天女さんの首飾りは洗濯ばさみでした。

0915p4kakasi.jpg

個人的には結構好き。

0915p5kakasi.jpg

アンパンマンが怖くってねぇ(^^;)
ポロたんもかなり怖がってました(首が動くからでしょうけど)。
うさちゃんはわりと平気そうに見てました。
ちゃんと可愛いのはわかるみたいですね、ポロたん。

0915p6kakasi.jpg

ほかはタキシード着た詐欺師(?)とか、
ゾンビみたいなルフィとか、なかなかシュールな
案山子がいましたよ。カラスも怖がりそうです(^^)

ポロたんは案山子の列が終わってホッとしてるようです。

0915p7kakasi.jpg

帰りにまた通りました。
案山子には目もくれず、元気に歩くポロたん。
もう怖くなくなったようです。

0915p8kakasi.jpg

おまけ。
コサギさんがすぐ近くまで来てました。
オスワリさせてカメラ出してるうちに
逃げて行っちゃった…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!! 最初のおじさんとか天女さん、私も怖いかも〜。
寄るとかに見たらちょっとお化けみたいに見えちゃうかな〜? なんて思いました。

でも楽しそうですね。 制作した方は楽しかったでしょうね。

でも子供のころに見たかかしとはずいぶん違っています。
案山子も近代的になりましたね。

Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年09月17日 00:04
ポロたん、無事に抜糸も終わりスッキリで良かったね。
あのエリザベスカラー生活は、本当に可哀想です。

しばらく田んぼには行ってなかったけど、かかしコンクールをやっているんですか?あのチアリーダーのかかしの不気味さは「チャラチャラチャラチャララ〜〜ン」の珍百景に応募しようかと思うくらいの凄さです。
帰り道のポロたん、大丈夫だったようですが、もう諦めて見ないようにしていたのでは?(≧∇≦)

怖いもの見たさに、うちも行こー!
Posted by コタロウのママ at 2013年09月17日 23:54
>ラブ&みるくのママさん

うふふ、怖いでしょう〜(^^;)
昔ながらの1本足の案山子という感じのはなかったです。
でも普通に農作業スタイルのおじさん案山子はありましたよ。
あまり普通だと鳥も慣れちゃって効果ないのかも知れませんね。

かかし制作、楽しそうですよね。
ちょっと作るの参加してみたいって思いました。
Posted by ぺり犬 at 2013年09月18日 22:05
>コタロウのママさん

ありがとうございます。
傷も治ってカラーもとれてよかったです〜。

強烈インパクトのチアリーダー案山子、なくなっちゃってましたね。
残念… あの不気味さはたしかに珍百景出したくなるレベルでしたのに。

ポロたん、見ないようにしていただけか今日は確認しに行きました〜。
会えてうれしかったです〜。
もう少ししたら(虫が消えたら)通信隊にもお散歩行きます。
Posted by ぺり犬 at 2013年09月18日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック