2013年09月08日

舐めてる…!!

0908p1.jpg

ぴちゃぴちゃと何か舐めてる音で目が覚めました。
「ポロムっ!」
はっとして、体勢を整えたポロたんを抱えて
傷口を見ると、周りが赤っぽくなっちゃってました。

昨日まではエリザベスカラーのふちを押し当てて
傷口近くを掻いてたポロたん。
どうやら毛並みが寝てきて、カラーが奥まで
ひっこむようになった模様。

傷口はなんともありませんが、周りを舐められる
程度にお口を出すこと覚えたようです。

そこで。
バンダナを巻いて、カラーが奥にいかないように
しました。 舐めようと悪戦苦闘するポロたん。
うふふ〜、もう舐められまい。

いつの間にか数が減ったエスパルスバンダナ。
(どれも15年以上前のものなのでボロボロに)。
柄が好みでなかったもの(もらいもの)は
使ってないからきれいに残ってます。 
これでポロたん用になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしくです〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

このバンダナ、エスパルスのロゴより
静岡トヨペットのロゴのほうが目立ちます。
カッコ悪…(^^;)

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんいつも思うこと…。
お仕事もしていて忙しいのに、こまめにブログアップをされていてすごいです。
たまに読み逃げしていますが読ませていただいていますよ。
かゆくなってきた事は、手術の患部が治ってきたのですね。
カラーを使ってカキカキするなんてあたまがいいな〜。
ああやってやればこうやってやればって考えているのでしょうね。
夏場だから少し心配していましたが大丈夫ですね。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年09月10日 00:01
>ラブ&みるくのママさん

いえいえ、ネットする時間があったら草むしりとか
お掃除をしなさいって感じな生活をしております(^^;)

読み逃げだなんて、いつもコメントをいただいて感謝してます!
わたしこそ、いつも読み逃げになっててごめんなさい。

ポロムの傷口は治ってきているようにみえます(^−^)
ただ、カラーでカキカキとか舐めたりでまわりが
アレルギーっぽくなってるのが心配です。
カラーに接してるアゴの下もそんな感じで気になってるんです。
悪くなったら病院行こうと思ってます。

元気さは日に日に戻ってきてます!
今日は垂直ジャンプもしちゃいました。
Posted by ぺり犬 at 2013年09月10日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック