2013年08月10日

実家になれてきたポロたん

0807p1.jpg

ポロたん、4回目になるぺり犬の実家訪問。
高齢女性が超ニガテなポロたん、ふだん犬に好かれる
ぺり犬母に怯え、緊張しまくりのお顔で過ごした初訪問より、
だんだんとくつろげるようになってきました。

0807p2.jpg

今回は笑顔も見せ、ちょろちょろと探検もして
気に入った場所でねんねもできました〜。

0807p3.jpg

ポロたんに会いたい〜と妹夫婦にも初対面。
子供のような動きをする妹はリディアにも特にセシルに
なついてもらえなかった経験アリ(^^;)

セシルは妹とまだ小学生だった姪にだけ、彼女たちが動くと
「動くな!」とばかりにワンワン吠えて警戒してたんですよ。
姪はともかく妹はいいオトナなんですけど。

ポロたんにはチューもしてもらえた妹でした。

ポロたんは30〜50代くらいの女性が好き。
セシくんはクレヨンしんちゃんのように若いきれいな
お姉さんが好きでしたf(^^;)
リディちゃんは40代以上の女性が好きでした。
自分を見て「可愛い〜」って黄色い声をあげてくれるからf(^^;)

最近読んだワンコ本に「子犬の時にママ(パパ)だと思った人」に
似ている人を好むと書いてありました。
ポロムは目の大きい髪の長い人を好むようなのでそのとおりかも。
でもリディアとセシルを考えると一概に言えないようにも
思えましたね。
ワンコの好みもそれぞれなんでしょうね〜。

おばあさん嫌いのポロたん、母にも抱っこされるように
なりましたので、次はもっとくつろげそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

高齢女性でポロたんが逃げてしまってた方と同年代の方でも
目が大きくて髪が長く、お化粧ばっちりの若く見える方は
OKなポロたんです。 見た目にだまされるオトコなのかもね〜(笑)


posted by ぺり犬(Perrine) at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くつろいで好きな場所でねんねできたらもう大丈夫ですね。
うちのラブは、3年過ごして大分なれましたが、お父たまが動くとまだ、動くな!って吠えるんですよ〜。(>_<)  なんだかな〜。

少しは触らせますが、抱っこをしようとすると、慌てふためいた感じで逃げていきます。 (>_<)
なかなか気を許さないラブちゅんなのです。
お父たまにおやつを渡してあげてもらっても…その時だけなんです。
相性があるのですかね。
不思議です。

ポロたん慣れてきて良かったですね。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年08月10日 23:37
>ラブ&みるくのママさん

ラブちゃん、お父たまにワンワンしちゃうんですか。
一緒にいてもなかなか慣れないってあるのですね。
ポロムは高齢女性がニガテですが、ラブちゃんはもしや
高齢男性がニガテとか…?

出来ることなら理由を聞いてみたいですよね。
何か怖いの?って。
Posted by ぺり犬 at 2013年08月12日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック