2013年08月04日

ぼくのママといもうと

0731p1.jpg

先週、ポロムの実家ハートフォードさんにうかがいました。
(メルママさん、お招きありがとうございました)。

春生まれのパピーちゃんたち、すでにポロたんより
お顔が大きく、背も高くなってる子もいました。
ポロムの妹クローネちゃんも来月にはポロたんより
大きくなってそうです。

ポロたんとクローネちゃんとりんごママ勢揃いです(^−^)

0731p2.jpg

クローネちゃんには甲斐甲斐しく遊んであげるりんごママ。
ポロたんが近づくと「う〜」って(;;)
ママ、息子ちゃんの相手もしてあげて〜。
(1年もたってるし、男の子だから余計に
相手してくれないのでしょうね)。

この前のときは「うみゃーん」呼びなきを披露したポロたん。
今回は「うにゃおにゃ」とおしゃべりを披露しました(^^;)
ポロたんは案外、芸持ち!?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロたん、うにゃおにゃなんt面白すぎだけど、実は、ラブもそういう風にしゃべるんです。
お散歩に家を出たときが一番出ますよ、まさしくうにゃっ、おにゃっとか嬉しいんだか文句言っているんだか解からない鳴き声。
おんなじだ〜。


Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年08月04日 22:39
こんにちは〜
先日はありがとうございました

うにゃおにゃ(笑)
どうもりんごベビーはお喋りですね
りんごは私が出かける支度を始めると
いち早く察知して“うにゃおにゃ〜”って言います
ポロたん楽しそうに子犬と遊んでいましたね
まだまだお子ちゃまで可愛いですね
Posted by メルママ at 2013年08月05日 14:27
>ラブ&みるくのママさん

わー、ラブちゃんも「うにゃおにゃ」おしゃべり(^−^)
ポロムもうれしくて何か報告するように言う時と、
文句言ってるぽい時とあります。
どちらも何かお話ししてるのでしょうね〜。
おしゃべりもりんご族の証でしょうか!?
Posted by ぺり犬 at 2013年08月05日 21:58
>メルママさん

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
シェルまみれもパピーちゃんが育つ姿が見られるのも幸せです♪

「うにゃおにゃ」おしゃべりはりんごママゆずりなのですね(^−^)
ポロムも出かける支度をしていると「うにゃおにゃ」
文句を言ってます! 
きっとクローネちゃんもおしゃべりするようになるのでしょうね。

パピーちゃんたちと追いかけっこ、ほぼ同レベルで遊んでましたね(^^;)
オトナになるとそのうち遊ばなくなるようですが
ボール遊びに興味がないので、いつまでも他ワンと
追いかけっこして遊んで欲しいです。
Posted by ぺり犬 at 2013年08月05日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック