2013年07月24日

今食べてるドライフード

0723p1.jpg

ごはんを前にしてマテ。
食べ物から目をそらしてマテするポロたんです。
ベロがね、ちょろっと出てます( *´艸`)
(お目々が片方、バビル2世になってしまったー^^;)

ごはんの1番下にはドライフードが少し入ってます。

dry2.jpg

ポロムが現在食べているドライフードは3種です。
我が家に来てからはいつも3種類のドライフードを
混ぜてきました。 種類は1種類ずつローテーションで
違うものを選ぶようにしています。

現在はソルビダ、アボダーム、ナチュラルチョイスです。
これはソルビダ。
今までに買ってきたものは、プロマネージのターキー、
ナチュラルチョイスのシュプレモ、ロイヤルカナンなど。

dry1.jpg

こちらはアボダームのドライ。
今回初めて買いました。
缶詰のはリディセシにあげていた時期があります。
(よかったけど高かったー^^;)

リディアと同じでカタんこ(ベ●ピタイプ)のポロたん。
これを混ぜるようになって少し柔らかくなりました。
アボカドオイルがウリなので当たり前かもしれませんが
やや油っぽい手触りが気になります。手作りメインにして
ンコの調子が良くなったから今後は買わないかも。

dry3.jpg

ナチュラルチョイス。
超小粒なのでごほうび用にも使ってます。
感覚的にはシュプレモのほうが好きですが、ごほうび用のが
なくなったので今回買ってます。

今までこうして3種類混ぜてましたが、ドライフードの
消費量が減ったので、今後は1種類ずつローテーションで
購入しようと思ってます。
いっそ、添加物ナシのナチュラルハーベストにしようかと。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロたん可愛いです。
見ないようにして我慢して、僕待ってるよって可愛いな〜。
先代のパールがそうでした。  よしというまで横を向いて待っていました。  (T_T)  思い出しちゃった。

みるくはじーっと見ています。
ラブは子供の時は見ないようにしていましたが、いまは見たり見なかったりです。

フードにこだわっているのですね。
うちは、アイムスの体重管理とアガリクスと2種類混ぜています。
ハートフォードさんから紹介されました。


 
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年07月25日 22:22
>ラブ&みるくのママさん

パールちゃん、ヨシって言われるまで横向いてマテ、
立派な横むきマテ(?)だったのですね。
ポロムは最近、チラ見するようになりました。
そのうち、ラブちゃんのようになるかもしれませんね。

フードはこだわるというほどではありませんけど、
いいと言われるものでもずっと同じだと何が体内に
蓄積されていくかわからないので、よさそうなものを
あれこれ替えてあげたいと思ってます。

アガリクスは免疫力強化によさそうですよね。
ポロムがお婿入りでいただいたことがあります。
年をとったらと考えてましたけど、若いうちからの
ほうがやっぱりいいかしら…

アイムス、セシくんはアイムスが好きでした〜。
Posted by ぺり犬 at 2013年07月26日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック