2013年07月23日

ゴロゴロと、降り出した雨に逃げ帰る(^^;)

0722p1.jpg

今日はこちら、夕方散歩タイムに雷雨がありました。
雲行きが怪しくなってきたので、早めにお散歩に出て。

俣野公園に入ったところでワン連れの方から
「これから大雨降るらしいよ」って言われました。
すぐにゴロゴロ聞こえてきて、お互い急がないとね〜と
別々に歩き出すとすぐにぽつっぽつっと雨。

0722p2.jpg

引き返したところで久しぶりに柴ワンコの愛くんに
会えたもののすぐにお別れ。
落ちてくる雨が増してきました。

大雨になると聞いたばかり、カミナリもなってるから
これはドッとくるかも!
急げ〜急げ〜と出口に向かうと、ポロたん
「まだ公園歩いてない!!」みたいなお顔で
未練たらたら(^^;)
愛くんと一緒に歩きたかったのもあるのでしょうね。

「ほら、こんなに雨降ってきちゃったよ?」
「ポロたん、濡れちゃうよ?」
なんてはっぱをかけながら公園を出ると、
濡れてきたのがわかったのか、未練はどこへやら、
グイグイ引っ張っておうちに向かったポロたんでした。
(濡れるのキライです)。

写真は昨日のお散歩。
ベンチ休憩でおやつをもらうポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時だったけどすごかったですね。
ラブとみるくも、お散歩に行こうかなと思った時に、先に雷がゴロゴロ鳴り出したので、出たら降られちゃうかな〜なんて思っていたら、そのあとすぐに降ってきちゃいました。
出る前でよかったですけど…お散歩中止でした。
雨はザーッと降って、小降りになりましたけどね。
ラブとみるくは雷に吠えていたので、窓を開けて音を聞かせて、ワンワンうるさいと、雷さんにゴロゴロダメって叱られるから静かにしてね。雷さんがくるよ! って言ったら、解かったのかどうか、2匹とも吠えるのをやめました。
本当にわかったかどうかは解かりませんが、偶然か不思議です。

Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年07月23日 23:37
>ラブ&みるくのママさん

そちらも雷雨があったのですね。
お散歩前で濡れずにすんでよかったですね。

ラブちゃん&みるくちゃんはカミナリにワンワンするのですか。
そうそう、ワンワンしてたらおへそとられちゃうかもね(^−^)
ママさんのおはなしがちゃーんとわかったのですね♪

うちはリディセシもポロムもカミナリには吠えません。
ポロたんはゴロゴロ聞こえると部屋の中でキョロキョロしてますけどね。
「どこから聞こえるの〜?」って(笑)


Posted by ぺり犬 at 2013年07月24日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック