2013年07月16日

こおり〜♪氷大好き!!

0712p1.jpg

おちりで失礼致します(^^;)

大事なエモノをおくちにすると、このサークルか
長いほうのソファへ一目散に持って運んでいくポロたん。

「頭隠して尻隠さず」状態で大事に持って入ったのは氷で〜す。
氷大好きポロム。 一心不乱に氷なめなめしてるところです。

冷凍庫の引き出しをあけるとじ〜っと見つめて、
氷の容れ物をガラガラってするとトトトッと
引き出しの真下まで来てオスワリするようになりました。

おくちもベロもいつもあついポロたん。
お水をあまり飲まないのが実は悩みのタネなので、
小さい氷1個を頻繁にあげて水分補給にしています。
ますます氷から目が離せなくなってるポロたんです。

セシくんは氷をあげると、氷がこぼれ落ちないように
お口を上向きにしたまま、「ガーリガーリ」と噛み砕いてました。
ポロたんは運んだあとお口から落としてお手々でおさえつつ
ペロペロして溶かしながら舐めてます。 正反対のタイプです。

リディちゃん…? 
リディちゃんはポロムと同じように床に落として舐めてましたけど… 
すぐに「何これ?食べ物じゃない。プイッ」て
床に氷を放置して立ち去ってましたーf(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

どうでもいいことですが、ぺり犬夫婦は氷が苦手なんです。
ガリガリ君には無縁(笑)
セシくんの氷の食べ方を見て「うちの子じゃない」って
いつも笑ってました。


posted by ぺり犬(Perrine) at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなまったりお顔で、氷を味わっているのかしら?! 気になります。
氷を食べてくれるのうらやましいです。
うちは、リディちゃん派ですから。
体温下げるのに氷は最高ですもんね。
Posted by シャンティママ at 2013年07月17日 01:18
>シャンティママさん

まったりお顔(^^)、おちりを出してる時は見られませんが
一心不乱とか一生懸命って感じで氷をなめてるんですよ。
溶けてなくなっちゃう前に舐めなくっちゃ!って必死感が漂ってます(^^;)

シャンティちゃんもライトくんも氷食べない派なのですね。
男の子は氷好きなのかとおもってました。
本当に暑い時に氷を食べてくれると助かるのですけどね。
Posted by ぺり犬 at 2013年07月17日 22:02
しばらくご無沙汰していてすみません。

うちのラブ&みるくも氷が大好きです。
みるくはガリガリ派ですが、ラブはセシ君と同じで上を向いてこぼれないようにしています。
でも噛まずに、お口の中でコロコロ転がしながら、溶けてくる冷たい水を飲んでいるのですよ。

いろいろな食べ方があるんだな〜と、感心しながら見ています。
まるで人間の食べ方見たいです。
そして最後に噛むか飲み込むかなんですよ。

夏を飛び越えたいくらいですね。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年07月20日 00:56
>ラブ&みるくのママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいました。

ラブちゃんの氷の食べ方、新たなタイプ出現って感じですね(^−^)
お口の中でとろかして食べるのね〜。
床が濡れなくてちょっとうらやましいです(^^;)

人間もアイスキャンディの食べ方、人それぞれですけど、
ラブちゃんの食べ方は人っぽいわぁ。

寒いよりは暑い方がいいかなと思ってますが、
30度超えは勘弁して欲しいです〜。
Posted by ぺり犬 at 2013年07月20日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック