2013年06月13日

ひこにゃんぬいぐるみとポロム

0613hikop1.jpg

ゆるキャラ好きです。
アラフィフですが、ぬいぐるみ好きです。

おみやげでもらったひこにゃんぬいぐるみ。
ベッドに勝手にのってコロリンしていたポロたんに
おいてみました。

0613hikop2.jpg

いまひとつ反応がないので…

0613hikop3.jpg

近づけてみました。

クンクンしてみるポロたん。
ひこにゃんのビニール部分(かぶと)のニオイが気になるようです。
そこで撮影終了〜。 ペロペロ始める前に(^^;) 

ぬいぐるみで遊ぶの好きなポロたんですが、新しい物を
すぐにカジカジしたりはしないんですよ。
様子見してペロペロです。
自分のおもちゃと認識したら遊びっぷりは激しいですけどね〜。

リディアだったらこんなそばに絶対おけませんでした。
写真撮る前に「かぷっ」されてしまいます。
なのでぺり犬のぬいぐるみは決してリディアの届かないところ、
目の届かないところに飾ってました。 
ぬいぐるみを見せたりしたら「ちょーだい」「ちょーだい」って
していたリディア。

ポロたんは、ひこにゃんを取り上げたら「なんだったの?今の?」って
お顔をしただけでした。 
寝ようとしてるじゃましてごめんね〜。

他のぬいぐるみとも写真を撮りたくなってしまいました。
ドラクエのスライムとか。 ポロたんくらいの大きさなので
一緒に並んだらドラクエのモンスター画面ができあがりそうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

クマモンも好きですが、ひこにゃんはやっぱり
キングオブゆるキャラですね〜。可愛いわぁ。

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬいぐるみ私も好きです〜(^^)
うちの場合、置き場所に困るので
買わないようにしてますが(^^;)

ポロたんはペロペロ派なのですね。
うんうん。 小公子だもんね(*^^*)

うちは、ラムとサラが中綿を全部出す派で
アーサーは中綿を食べる派(すぐに取り上げます)で、ぬいぐるみを見せたときの反応は
3頭ともリディアちゃんと同じです(笑)

ポロたんの反応の方が、めずらしいのかもしれないですね (´∀`*)ウフフ  
りんごちゃん系は、みんななんだかこう、
ワンコっぽくないというか
本当は人間の子供が入っているの?って
思わせてくれますね。フフ♪
Posted by Ramu's mam at 2013年06月14日 09:54
>Ramu's mamさん

わ〜、ぬいぐるみ好き仲間さんができてうれしいです〜。
この年になると「なんでそんなものが?」と思われることが多いんですよ。
うちもおくところがないのですけど、自分の部屋の天井四隅に
コーナーラックをおいて並べてます。
もうほとんど四天王かなにか、守護神のようですよ(^^;)

女の子は中綿を出す派、男の子は食べちゃう派なのでしょうか〜。
うちもリディアが出したものをセシルが食べようとしてました。
ポロたんはカジカジに至るとブンブン振り回して遊びますが
まだどの子も中綿が出る状態にはなっていません(^ー^)

アーサーくんもぬいぐるみへの反応が早いのですね。
うちはセシルがぬいぐるみで遊ばない子だったので
男の子は反応にぶいのかしらと思ってました。

りんごちゃん系は人間の子供が入ってる?って、わかります〜。
りんごちゃんもそんな感じしますよね。
ポロたんも小さいのになんだか社会がよく見えてるひとのようなところがあります!


Posted by ぺり犬 at 2013年06月14日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック