2013年04月26日

菜園作業をみつめ続けます〜

0426p1.jpg

昨日、ポロムを車に乗せてホームセンターへ。
買ってきたのは春のプランター菜園グッズと苗。

ミニトマトは昨夜から準備して水張り、他の苗も
今日イッキに植付けました。

ポロたんの音入れにあれこれ並べています。

0426p2.jpg

窓を開けていたら出てきちゃったポロたん。
ぽかぽかひなたぼっこを始めちゃいました。

しかも、そこっ! 音入れの中でも高く伸びた芝は
最近引っかけ率上昇中の… ちっち場所(´Д`)アアー

0426p3.jpg

「ほらほら、おっきして」とチッチ場所から起こしたら、
今度は真ん中〜。 
音入れだからね、どこでもチッチ場所なのね。
くつろいでるとこ悪いけど、コンクリートの上でしか
寝ちゃイヤ−。

0426p4.jpg

というわけで、台所へ戻されちゃったポロたん。
でも窓を開けていてもおりこうさんに出てこないで
このあとずっと作業をながめていました。

0426p5.jpg

驚くほど… ず〜っとながめていたポロたん。
そのうちガーデニングが出来るようになるんじゃないかと
思うほどです。

セシくんもみつめてたけど、ずっとながめてることは
なかったんですよ。 玄関で待ってることも多かったし。

0426p6.jpg

苗の植え付けが終わって、ポロたんをプランターに
近づけてみました。
紫芋の葉っぱにだけクンクン。

ポロたんが我が家に来て最初に食べたフード以外の食べ物、
ふかした紫芋でした。 そう、イモ好きセシくんに
老化防止になるアントシアニンたっぷりの紫芋をたくさん
たべてもらおうと植えてたのに、収穫を待たずに…
だったから、ポロたんにあげたのでした。

ポロたん、葉っぱで自分がもらえる食べ物ってわかったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからよろしく〜→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜地方、いいお天気が続いて絶好の家庭菜園日和です。うちもぼちぼち始めました。

ポロたん、お利口さんで見ていてくれましたね。収穫の時は、積極的にお手伝いしてくれそう・・・(笑)。
ぶちゃいくでも、おうちで作った野菜はどこよりも美味しいです!

前回記事のトライのチワポメちゃん、今日の夕方うちのほうで出会いました。ペリ犬さんのブログで思い出しました。
Posted by コタロウのママ at 2013年04月27日 19:59
>コタロウのママさん

やっと菜園日和になりましたよね。
コタママさんの育てたお野菜はおいしいから〜(^−^)
私のはうーんと昔、子供の頃に食べたお野菜の野性的な味がします(^^;)
ニンジンがセリ科だったことを思い出させる味と言いますか…

チワポメちゃん、通信隊までお散歩行ってたのですね。
元気な可愛い子ですよね。ポロムのいいお友達です。
Posted by ぺり犬 at 2013年04月27日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック