2013年03月19日

伊豆へ初旅行1(朝の上多賀・稲取)

izu1p1.jpg

ポロム初旅行は3/17(日)朝6時半出発〜。
今までよりも遅めの出発でした。

ポロたんは助手席のおひざです。
西湘バイパスで吐きそうな気配があったので国府津PAで休憩。
気分転換して吐かずにすみ、このあとは熱海と網代の間にある
上多賀PA(海水浴場)まで休まず。

izu1p2.jpg

カーブの度に気をそらしたりしてたのですが、もうすぐ
休めるってところで吐いちゃいました。
タオルで待ち構えてたから問題なし、ポロたんもすっきりした
様子でした。 着いた上多賀PAでタオルも洗って。

izu1p3.jpg

洗っている間にポロたんは早くも柴ワンコとごあいさつを
したようです。 続々と出会うワンコにごあいさつ。

izu1p4.jpg

お友達づきあい大好きポロたん。

izu1p5.jpg

きれいな黒白の大きいポメちゃん。
ポロたんより大きいです。おちりをクンクン…

izu1p6.jpg

上多賀PAは出来て以来、犬連れでもそうでなくても
休憩に使っています。 海が広がってのんびりできます。
芝生にいるワンコが多くて、セシくんには芝生が
鬼門でしたけど、ポロたんは車からのいい気分転換になりました。

写真の文字間違えてます!下多賀じゃなくて上多賀(伊豆多賀)です。

izu1p7.jpg

最初の目的地は稲取漁港でした。
朝市〜♪ 朝市でサンマ寿司を買いたかったから日曜出発に
したという…(^^;)

夫が朝市に買いに行っている間、もやい岩のあたりで
待っていました。 船を係留するための穴があいてる岩です。
セシくんもここで写真を撮りました。

izu1p8.jpg

こちらがサンマ寿司です。
写真撮る前に1個食べちゃいました。
脂っこさとか臭みとかまったくなくておいしいの(^−^)

ポロたんはこういうのちっとも欲しがりません。
お魚系のニオイは興味ないみたいですね…
(まだちりめんじゃこしか食べたことないからかな?)

次は下田の弁天島へ向かいました〜。
いつものコースです。
旅行記続きます♪

セシくんとの稲取・過去記事:
http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/273469581.html

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロたん、初旅行おめでと〜う(*^^*)/

伊豆へのドライブ、ウェ〜もしちゃったけど、長距離がんばったね。
エライエライです〜。
サラなんて距離に関係なく1乗り1ウェ〜ですから(;´д`)トホホ

白黒のワンちゃん、シェルティーかと思いました。
まさか、ポメラニアンなんて!!
ポロたんの小ささと、ポメちゃんの大きさに
驚き2倍です(笑)

セシ君とリディアちゃんの思い出に今度はポロたんも加わって。
家族が増えて、ステキな思い出がどんどん増えていきますね。
だって、セシ君とリディアちゃん、ペリ犬さまご家族と、いつも一緒ですもの☆(^ー^*v  


Posted by ラムママ at 2013年03月20日 10:56
>ラムママさん

ありがとう〜(^−^) 
ポロたん、長距離がんばりました♪

サラちゃん、車に弱いのですね(;;)
1乗り1ウェー(すごくわかります!この表現!)、
リディアもそうでした。
ポロムもまだそんな感じですね。近場のお店に行く時も
1ウェーしちゃってます(^^;)

乾燥したよもぎをバンダナで包んで首に巻くと
ウェーしないですむらしいのですが…
よもぎを手に入れるの、いつも忘れちゃいます。

白黒のポメちゃん、私もシェルティかと思ったんですよ〜。
びっくりの大きさですよね。
ポロたん、ポメやトイプーちゃんにもよく大きさで負けてます。


旅行まえ、リディアとセシルに「一緒に行こうね」って手を合わせました。 
協力雨女リディちゃんには「雨降らせないでね」って念押しして(^^;)

いっぱいいっぱい思い出を増やしたいです(^^)


Posted by ぺり犬 at 2013年03月20日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック