2013年03月07日

リディア記念日(なつかしのリディア画像)

130307rydia.jpg

3月7日はリディアのお誕生日です。
我が家ではリディア記念日です。
クリームパンはリディアの大好物、ジャムパンはあげたこと
ありませんが、食べたらきっと大好きな味でしょう。

リディアが3〜4歳の時に、パソコン通信(懐…)の
ニフティ・コリー&シェルティフォーラムでの回覧に使った
ディスクが出てきました。
一挙公開〜(と言っても今までに出した画像がほとんですね)。

RYDIA01.jpg

リディちゃん生後56〜60日。
(真ん中に線が…)
6きょうだいの中でもひときわ小さくて、でも他のきょうだいを
踏みつけて遊んでたやんちゃ&お茶目さんです。

rydia02.jpg

3ヶ月の頃、初めてのペンションお泊まり。
河口湖のP.ローザンヌさんでした。
思いっきりコギツネ期。

RYDIA03.jpg

生後半年、8〜8.5kgというリディア犬生最重量の頃です。
太りすぎ!とブリーダーさんに叱られちゃいました。
リディアのベスト体重は6.2〜6.5kgです。

RYDIA06.jpg

1歳頃。初めての大雪に大はしゃぎ。
この写真の顔、リディアらしくて大好きなんです。

RYDIA07.jpg

今はこんなにお花が咲かない、元セシくんの音入れ。
リディちゃんはお花が好きな子でした。

RYDIA08.jpg

リディア3歳。
四国ドライブ旅行で、阿波山中の峠は見渡す限り山でした。
ぽんぽこなリディア、タヌキと間違われちゃうかも!?
(この時セシくん1歳は、四万十川で釣りをするアニキの
ルアーボックスをひっくり返して怒られたりなんてことも
あった旅行です)。

RYDIA09.jpg

3歳の秋。清里のドッグランにて。
この輪っか、飛び越すものとはカケラも思っていない
リディアです。

rydiacecil.jpg

同じ清里ペンション旅行。
優しいオーナー夫婦がされていたP.俺ん家ハウス。 
ワンコにとってもユルくて、セシくん御用達でした(笑)

RYDIA10.jpg

3〜4歳。
ニフティではないけれど、シェルティオフ会で行った江ノ島。
1人で参加だったので、他のワンコにチンピラしちゃう
セシくんはお留守番でした。
ひとりでおでかけに連れてきてもらってゴキゲンだった
リディちゃんです(すでにカメラ嫌いになっていたので
カメラを向けるとお顔が曇ります)。

小さい小さいと思っていたリディア。
セシルの半分の体重で実際小さいシェルティでした。
ポロムを見慣れた今、写真をみるとリディちゃんが
大きく見えます(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 18:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(リディセシの思い出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜
いろんなリディアちゃんが見れてうれしいです。
ちっちゃかったんですね〜!
美人さんです(*^o^*)

パソコン通信て!懐かしい(;^_^A
そのころ私はインコフォーラムに居ましたヾ(@^▽^@)ノわはは
私がパソコンを始めたころだわ。懐かしい。。。

たくさん旅行したんですね。
うちもシェルが来てから毎年どこかに旅行しています。

ポロたんもたくさん旅行に連れて行ってもらってね〜(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by ひろみん at 2013年03月07日 21:53
リディアちゃんの小さい頃のお写真、お人形のように可愛らしいですね〜。
お花に囲まれた写真を見て、オレゴンに居た時は庭にムスカリが自然に群生していたのを懐かしく思い出しました。

懐かしいといえば、パソコン通信!
私は英語フォーラムFENGにずっと入り浸っておりました。

リディアちゃんのお話と一緒に懐かしい事が沢山出てきて、忘れていた事を思い出しました。
Posted by あくびママ at 2013年03月08日 02:12
リディアちゃんの日おめでとう\(^o^)/
リディアちゃんにピンクのお花が似合ってますね。
輪っかにいい具合に収まっている写真、かわいい。
お花に囲まれている写真も、
セシル君と一緒の写真もみんな可愛いね〜(^_^)v
Posted by 華ママ at 2013年03月08日 17:39
>ひろみんさん

こちらこそ、いろんなリディアを見ていただけて
うれしいです〜。
晩年は6kgも切っていたのでだいぶ小さかったですよ。
道すがら「かわいい〜♪」って言われるのが大好きな
ナル姫でした(^^;)

うんうん懐かしいですよね、パソ通。
インコフォーラムもインコさん別にたくさんカテゴリーが
あったのでしょうね。
小動物ではハムスターフォーラムにいたこともあります。
日常で写真が見られない分、オフ会や回覧が盛り上がりましたね。

旅行は年2回、2泊以上で行ってました。
セシルが屋内でも他のワンコに吠えるようになって、
一時期は減ってしまいましたけど。
シェルちゃんは旅行以外でもカフェとかいろいろ連れて
行ってもらっていいですね(^−^)

ポロたん、再来週に初ペンション行ってきます♪
Posted by ぺり犬 at 2013年03月08日 22:50
>あくびママさん

リディアは自分が可愛いって思ってるところがあって、
若い頃はよくおすましさんしてました。
お花の写真とかその感じがよく出てます〜(^^;)

自然のムスカリ群生! 見てみたいですね〜。
実家の庭のムスカリが数年かけてすごい群生になってました。
それの株を移植したものなんですよ。

あくびママさんもパソ通されてたのですね。
懐かしいですよね。 ツイッターやチャットとは違う、
文字だけの密な世界がありましたよね。
入り浸る…まさにそんな世界で楽しかったです(懐…)

リディアの思い出をたどると17年前からになってしまうので
いろいろと懐かしいことが一緒に出てきちゃいました。
Posted by ぺり犬 at 2013年03月08日 22:51
>華ママさん

ありがとう〜♪
リディアにはピンクのお花を選ぶことが多いです(^−^)

輪っかの写真、額に納まってるみたいでしょ。
昔、「きゅうきゅうわんわん(きゅうきゅうお鼻をならす
リディアとわんわん吠えるセシル)」というホームページを
していた時、この写真をトップページにしてました。

うふふ、どれも可愛くてたまらないです(親ばか〜)。
Posted by ぺり犬 at 2013年03月08日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック