2013年02月18日

夜のお留守番、雨のお留守番



昨日はぺり犬の両親が金婚式だったので、妹夫婦とそろって
お食事会へ出かけてきました。
一応、ポロたんのお留守番時間を考慮してもらい、
夕方早いうちからのお食事会開始です。

それでポロたんは午後2時から夜8時までかなっぴとお留守番。
夕飯の半分をお昼にあげてお散歩もすませましたが、 
「ぼくのおさんぽは?ごはんは?」っていつもの時間になったら
思っちゃいそうですよね。

すっごくすっごく心配で。 
帰宅したらンコがどこかに落ちてるかも、も覚悟してました。

が! ポロたんお利口さんでした〜(^−^)
ソファカバーもたいして乱れてないし、暴れた形跡もありません。
すねっこも知らんぷりもしません。
ず〜っと寝てたみたいです。

遅い夕飯、残り半分をあげて軽くお外に出て。
ポロたん、そこからスイッチオン(^^)
走り回っておもちゃやカバーを散乱させて思い切り夜の運動会。
ま、これは食後いつもやってるのですけどね。
何事もなかったようなポロたんでした。

今日はぺり犬おやすみですが、昼頃3時間ほど出かけてました。
雨でお散歩も行けないのに、お留守番もさして気にしてない様子です。
PCに向かうと「おひざのっけてー」ってピョンピョン。
おひざにのせたらグーグー寝始めちゃいましたよ。
でもこれもいつものことなんです〜。

ポロたん、お留守番に慣れてきたみたいですね。
あまりお留守番はさせたくないけど、少しでも慣れてくれたら
心配が少し減ります。

帽子をかぶせたら可愛いお顔でじっとしてたので撮りました。
でもあんまりな背景なので、ちょっとごまかしー。
ごまかしもあんまりな部類ですねf(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/



posted by ぺり犬(Perrine) at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お留守番も犬にとっては必要なんですね。
犬も一人でいる時間が大切なのかもしれません。
わんこも人と同じでストレスがたまるし、なんとなくそう思います。

ポロたんお留守番も慣れ他のでお母さんも安心してお出かけできますね。

Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年02月19日 09:11
>ラブ&みるくのママさん

ひとりでいる時間、老犬には感じていました。
ゆっくり寝させてあげることも大切って。
ポロたんはまだ小さいからお留守番がないほうがいいかと
思ってましたけど、やっぱり少しは必要なのかもしれませんね。

それなりの時間、お留守番できるようになると
本当に安心できますね。
Posted by ぺり犬 at 2013年02月20日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック