2013年02月14日

ポロたんのバレンタインは骨チョコ

130214p1.jpg

ポロたんへのバレンタイン・プレゼント。
先日アミーゴで買っておいた骨型のチョコ…
に見えるお菓子です。

ヨーグルトとキャロブで出来てます。
キャロブってダイエットお菓子でも見かけるけど
ほんとにチョコそっくりですね〜。

ポロたん、じ〜っとみつめてます。

130214p2.jpg

お手々に載せて「マテ」です。
ポロたん、これ出来るんですよ〜!!(^−^)
リディアもセシルも出来なかったワザです。

130214p3.jpg

食べ物を前にした「マテ」では必ず視線を逸らす
ポロムくんです。 
ごはんのときも器から顔を背けて「マテ」します。

目を背けてマテする子がいるとは知ってましたが
リディセシは「目を離したら消えて無くなるかも
しれない!」とばかりに凝視しながらマテする
タイプでした。

130214p4.jpg

ポロたん、ハッピーバレンタイン〜♪

130214p5.jpg

どうやらかたかったようです。
ぱくっとしたあと噛めずに一旦落としたポロたん。

130214p6.jpg

あぐあぐと格闘して、残りはこれだけになりました。
最後のひとくち。

来年のバレンタインはもう少し大きいチョコ(?)
もらえるかもね?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

夫へのバレンタインプレゼントは日本酒(^^;)
ビンに赤いリボンを結んで。
毎年お酒です〜。

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロたんお利口さん。
できるできる!! 
それも見ないように待っている姿がラブそっくりです。
骨骨チョコは初めて見ましたよ。
こういうのもあるのですね〜。
ポロたんよかったね〜。
(^_-)-☆

Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年02月14日 23:32
ペリ犬のママさま

ポロム君の気持ち分かる〜!
待て、で目をそらすのきっと見ちゃうと我慢出来なくなる〜〜!
食べたくなる〜!
賢い子なんですよ(*^-^*)
オテテ待て凄い技♪

食いしん坊の私も待てされたら、きっと知らん振り(笑)
あっ、おばちゃんは賢くないですよ!
おばちゃんと一緒にしないでーって可愛い声が聞こえて来る様な(笑)
良かったね♪骨チョコ♪
初めての物を食べる時ってわんちゃん、ゆっくりクンクンして慎重になりますよね(*^-^*)
Posted by コスモス at 2013年02月15日 08:13
ポロたん 公園で 同年代のお友達もできたみたで よかったね〜
いっぱい プロレスごっこして楽しんで〜
うちは 5歳になったら・・・急に落ち着いてきちゃって・ポロたんのお相手になれないからね〜

ちょっと大きくなったかな〜?
最近ちょっと会わないからね。

骨チョコ よかったね(笑顔)


Posted by ore at 2013年02月15日 13:14
>ラブ&みるくのママさん

わ〜、ラブちゃんもお目々逸らし派なのですね!
もしやりんごちゃんやあんずちゃんもそうかしら…

わんこスイーツ売り場でバレンタインぽいものを
物色しました〜。
いちばん小さいのを選んだのに噛むの苦労しちゃった
ポロたんです(^^;)
Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:20
>コスモスさん

見てると我慢できなくなっちゃうのでしょうね〜。
コスモスさんも見ないようにしちゃいますか(^^)
私はリディア&セシルと同じで、ヨダレたらしながらでも
じ〜っとみつめちゃうかもー。

お手々マテ、すごいですよね〜(親ばか)。
ポロムはお手々に載せて試したときから出来たんですよ。
もうビックリでしたv

ポロム…確認しながら食べると言うより、噛めなくて
困ったーって様子でした。
バブ−くんやアンジェラさんは慎重派ですか。
うちはポロムも歴代も、「ヨシ」と言われて出されたものは
とりあえずパクッとするタイプのようです。
Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:21
>oreさん

Mダックスちゃんは公園デビューでできたお友達で、
走り回るノリがまるで一緒だったんですよ。
他にも走り回れる子が増えてうれしいです。

あいまるくんのヤンチャ時代だったら、一緒にプロレス
できたかもしれませんね。

ちょっと大きくなってます〜。
背が伸びた感じ。

また公園でお目にかかれたらよろしくです〜(^−^)
Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック