2013年02月14日

セシくんからのバレンタイン・プレゼント

13valec.jpg
(2009年4月長浜公園にて・リディア13歳・セシル11歳)

ぺり犬はまだ二つ折り携帯を使っていまして、
目覚まし時計がわりにアラームをセットして枕元において寝ます。

今朝、早い時間に目が覚め、時間を見ようと二つ折りを
パカッとあけました。
するとデフォルトの動く待ち受け画像が、なぜか色とりどりの
お花畑で座ってこっちを見ているセシくんの画像になってました!

赤や黄色や白に青、パンジーみたいなお花にかこまれて
やわらかい笑顔でこちらを見てるセシくん。
リディちゃんはいないのだけど上の写真とよく似た姿。

どうして待ち受けに?
セシくんがお花に囲まれた写真なんて撮ったことあったっけ?

「可愛い〜」って携帯をじ〜っと見たところで…
目が覚めました。 もちろん携帯は枕元に閉じられたまま…。

夢でした。

さっぱり夢に出てきてくれなかったリディちゃんと違って、
セシくんはお通夜から時々夢に出てきてくれます。
夢の中のセシくんはどの姿も5〜8歳くらいの姿です。
今朝の待ち受け写真もそうでした。

きっとセシくんからのバレンタイン・プレゼント。
…と思って、朝からじ〜んときていたぺり犬でした。
(アメリカとかバレンタインは男性からプレゼント贈られるのですよね)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

そうそう、お通夜の記事で書いたかもしれませんが。
セシくんの横のソファで寝て、夢を見ました。
ドライブで公園の駐車場のようなところ。
車からおりて夫とリディアにリードをつけたりしていたら
セシくんがトコトコと駐車場の端に向かって歩いて
行ってしまったのです。 

「リディアよりセシルが先だったね」と言いながら
セシルを呼ぶと、立ち止まって柔らかな笑顔で
こちらを見てから、また向こうへ行こうとしたセシル。
そこで目が覚めました。

セシくんが行ってしまうお別れのメッセージの
夢だったのだと思ってます。
車の外でリードをつけるというのもあり得なかったし、
そもそもリディアよりセシルがフリーになってる状態なんて
あり得なかったんです。

それをのんびり「リディアより…」なんて話す
シチュエーションもあり得ません〜。
現実離れしたシチュももしかしたら、1度はそんなことを
してみたかったセシくんの願望も入ってる夢?

なんとなくセシくんの夢はセシくんからのメッセージかなと
思えるんですよ…。



posted by ぺり犬(Perrine) at 21:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(リディセシの思い出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な贈り物ですね。
きっとセシくんからのメッセージなのかも。
なんか羨ましいな〜

そういえば、先代先々代のライヤやレオの夢って見たことあるのかな。覚えてないだけかな。

でも夜中にうなされてた事があって、その夢でうなされる原因を夢の中で、小学校から社会人になるまで飼っていたポニーが追い払ってくれた事があります。
あれは夢だったのか?ってしばらく考えたことがあったな。
Posted by レクママ at 2013年02月14日 21:43
とっても素敵なバレンタインでしたよね。
昔ある人に言われました。
こちらが忘れずに思っている限り、向こうも思っていてくれると。
ぺり犬さんとセシくんもずぅっと、思いあっているんですね。
それはそうと、実は四国の旅の時に、おばの島の近くに行かれてて、なんかうれしくてコメしたんですが、送れていなかったのにずっと気づかなかったんです。
それから、おじゃまさせて頂いていたので、
ポロくんを迎えられたときは、とってもうれしかったです。今更ですが。
Posted by シャンティママ at 2013年02月15日 09:02
素敵なバレンタインでしたね(^^)
hpを開けたらセシル君とリディアちゃんの画像だったので
一瞬時間が戻った様な気分になりましたよ。
セシル君が夢に出てくるなんて、いいな(^^)
我が家の天使たちはサッパリ夢に出てきてくれません(>_<)
Posted by 華ママ at 2013年02月15日 16:39
>レクママさん

ありがとう♪私にとっては本当に素敵な贈り物でした。
セシルはメッセージっぽい夢の出方することが多いんですよ。

リディアはほとんど夢に出てこなかったのですけど、
レクママさんもそうなのですね。
夢の多くはおぼえていないそうですから、出てきたと
おぼえていられる夢はラッキーなのかもしれませんね。

ポニーさんの夢、すごい!!
絶対レクママさんのことを守ってくれたんですよ〜。
夢が現実の代替ってありますよね。現実の何か悪いものを
払ってくれたんじゃありませんか?
Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:00
>シャンティママさん

いい言葉ですね。ずっと思い続けてますよ。
セシルが思ってくれてると思うだけで幸せな気持ちになります。

四国の旅…そんな前からいらしていただけてたのですか。
ありがとうございます! 
コメント、うまく受け付けられてなかったようで申し訳ありません。
おばさまは芸予諸島か因島のお近くでしょうか。
私の父方が大三島の出身なので、しまなみ街道は思い入れが
あるんですよ。20代の頃にもバイクで訪れました。

かさねて、ありがとうございます♪
ポロムのこともよろしくお願いしますね。
Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:00
>華ママさん

ありがとうございます。とても素敵なバレンタインでしたv
夢に似た写真を探したら、灯台もと暗しでこの写真をみつけました。

セシルは時々夢に出てきてくれるんですよ(^−^)
何か伝えてるような夢もたまーにあります。
そのたびに、天使になってもおやびん思いのいい子だわ〜と
ほろりとなってます。

リディアもセシルがあちらの住人になるまでサッパリでしたよ〜。
夢くらい、毎日でも出てきて欲しいのにね。

Posted by ぺり犬 at 2013年02月15日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック