2013年02月11日

シャンプー後は芝に身体をこすりつけ〜(;゚听)

130211p1.jpg

朝の俣野公園散歩。
土の上は霜柱というより氷が張ったようになってました。
ひざしでそれが急速にとけてドロドロになってるところも。

お散歩のあとはシャンプー予定。
どろんこになって遊んでもいいよ〜、と服なしポロたんです。
シャンプー1ヶ月ぶり。ボサボサになってきちゃってます。

130211p2.jpg

前回はヘアードライヤーだけで乾かしましたが、今回は毛量も
アップしてるので、セシくんに使っていた大風量ドライヤーと
ヘアードライヤーの両方で乾かしました。

毛量アップしてるけど、やっぱり絶対的に表面積が小さいポロたん。
予定より早く終わりました♪ サラフワ〜♪

サラフワも束の間、終わってお庭に出したら、いきなりっ!
チッチがかかってるかもしれない伸びた芝に頭から全身こすりつけ!
キャー、やめてぇ〜。
って心の声が聞こえたのかすぐにやめてくれましたけど。
そのあとソファカバーでこすりつけまくってました。

130211p3.jpg

夕方のお散歩は見晴しの丘から遊水池公園&田んぼまわりコース。
砂埃がつかないようにロンパースです。

白いお手々がニューッて出てますね。
お手々の長さ、こうしてみると背が伸びたのがよくわかります。

今日はシャンプー頑張っていっぱい歩いて、夜8時過ぎには
マイベッドでぐっすりのポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリ犬ママさま

チビチビポロム君のお顔もだんだん男の子らしくなってきましたね♪
さらふわ〜にシャンプーしてもらって、ふわふわコートが更にふわふわ〜♪
お顔を突っ込みたくなります(^O^)

わんちゃんってシャンプーすると自分の匂いが消えるのを嫌って、いろんな物に身体をこすって
あ〜あ洗ったばかりなのに(>_<)
家では、ブラッシングしたり、香りの付いてる物で拭いたりすると良くやってます!
ワンちゃんには、自分の匂いって自分をアピールする大事なものなんでしょうね♪
やる事、成す事、可愛くて笑ってしまいます(*^-^*)
ポロム君もこれからどんな事をして、ママを楽しませてくれるでしょうか?
楽しみです(^0^)/
Posted by コスモス at 2013年02月12日 11:54
>コスモスさん

ポロムは背も伸びて男の子らしい表情が増えてきました。
お散歩でほこりだらけになる前にいっぱいお顔を
くっつけてサラふわを楽しみましたよ♪

やっぱり〜。リディアとセシルもいつも背中をこすりつけてました。
でもソファカバーや自分のマットだったので気にならず
笑ってみてました。

ポロムはお外だったからもうギョギョッですよ。
ほんと、あーあ、洗ったばっかりなのにーでした。
そういうのにも個性を感じて可愛いわぁって思っちゃいますけどね(^^;)
アンジェラさんとバブ−くんも同じなんですね〜。


Posted by ぺり犬 at 2013年02月12日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック