2013年02月09日

あっるっこ〜歩こう♪ポロムは元気〜♪

130208p1.jpg

昨日の見晴しの丘散歩は裸族でした。
「ポロたん、モデル〜」って言うとカメラを見てくれるポロたん。
ごほうびおやつは超小粒しつけトリーツなのに…。

130209p1.jpg

今日の見晴しの丘。
寒かったのでリディちゃん置きみやげのセーターを着ています。
おなかの丈は合うようになりましたが、肩と胸はがばがばのまま。
後ろから見ると赤毛のアンが憧れた肩のふくらんだ服みたいになってます(^^;)

130209p2.jpg

見晴しの丘から泉館への細い道。
春は崖側にへびをよく見かけます((( ;゜ Д ゜)))
(見晴しの丘も芝が伸びてると結構地面にいるそうです)。
今はまだ大丈夫ですね。

そうそう、吊るし雛は泉館の古い建物と似合って素敵なんですよ。
敷地内ワンコ禁止が残念なところです。

130209p3.jpg

境川俣野遊水池まで歩きました。

130209p4.jpg

大きなボーダーコリーと黒柴クンにごあいさつ〜。
ポロたん、テンションアップ。
一緒に遊べる子はいなかったけど、たくさんのお友達と
ごあいさつできました(^−^)

130209p5.jpg

突然、野球場のふちにある杭の横で座り込んだポロムくん。
どうしたの〜?
って、なぜかカメラ目線で自らモデルさんしてます。

…おやつが欲しくなったらモデルさんすることにしたとか!?

このあと和泉川沿いもたっぷり歩きました。
最近は座り込むこともほとんどなくなって良く歩くポロたんです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリ犬さんこんばんは。

一番下のポロ君の顔、すごく「きりっ!」としています。こんな可愛いお目目で見つめられたら、絶対おやつあげちゃう!!!!

つるし雛祭りの情報、ありがとうございます。毎年楽しみにしていま〜す。

先日、ラブちゃんとみるくちゃんに会ってきました。ラブちゃん、本当にポロ君にそっくりで驚きましたよ。雰囲気も良く似ていますね。

これからも「きりっ!」のお顔、楽しみにしています。
Posted by コタロウノママ at 2013年02月10日 21:06
>コタロウのママさん

こんばんは。
かき小屋の記事読みましたよ。灰だらけは大変でしたね。
焼き牡蠣おいしそうです〜♪ 
私はビール飲みたくなっちゃうからあの場所はツライわぁ。

ラブちゃんとみるくちゃん、とってもモフモフで可愛いですよね。
ラブちゃんはさすがにポロムのお姉さんで、表情もどこか似てますよね。

ポロたん、おやつ欲しい時は「くださいっ!」って気合いが
入ってるのかもね〜。

吊るし雛は2/16〜3/20です。
3/15まで裏の庭は工事してるようですよ。
Posted by ぺり犬 at 2013年02月10日 21:53
ちゃんと状況判断していてお利口さんですね。
やっぱり頭が良い証拠です。
お腹が空いたのね。 
ボクモデルするからおやつちょうだいね。
本当にお利口さんのポロたん。
しっかり伝えることもできるようになりました。
人間だったら、お母さんボクお腹が空いたから何か頂戴って伝えられるけど、言葉が話せないワンコは、そうだ!お母さんに伝えられることがあるんだ! そうすればおやつがもらえるんだ!

ポロたん考えましたね。
そしてお母さんがそれを気が付いてくれました。
良かったね、ポロたん。
何かとっても、童話になりそうな一コマですね。


Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年02月11日 00:22
>ラブ&みるくのママさん

お利口さんですよね、ポロたん。私が言うと単なる親バカですけど。

ごほうびおやつをもらうテクはなかなか考えているようなんですよ。
お庭でチッチやウンウンをするとしつけトリーツがもらえるのです。
(お外トイレの練習です)。

最近、「お外出して」の意思表示がちゃんとできるようになったと
思ったら… なんとポロたん、エアーチッチやエアーウンウンを!
もうビックリしちゃいましたよ(^^;)

モデルさんしておやつをもらう〜はちゃんとモデルするだけ
いい子ですね。
ポロたんの考えっぷりは本当に童話とか絵本になりそうですね(^−^)

Posted by ぺり犬 at 2013年02月11日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック