2013年02月04日

手を合わせる時、横で待機するポロたん、セシくんも

130203p1namu.jpg

3日のセシくんの日。
お供えは先日用意できなかった焼きそばパンでした。

鈴を鳴らしてセシくんに話しかけていたら、ちょこんと
脇でおすわりしていたポロムくん。
なんておりこうさんないい子なの〜(^−^)
しかも神妙なお顔してますね。

120201c2.jpg

セシくんも、リディちゃんに話しかけるとき、いつも
横でフセしたりおすわりしたりして見つめてました。

120201c1.jpg

たいていはフセしてて、お話しが終わりそうってなると
お座りしてたセシくん。 このあとセシくんに向き合うと
なぐさめるようにチューしてくれてました。

120201c3.jpg

写真を撮ってると前に割り込んできたりも…。
これ、ポロたんもするんですよ。
(セシルの場合はお供えのパンが気になってただけ…?)

130126p1mae.jpg

前をウロウロしてたのでお座りさせて撮ったところです。
1/26・セシくん記念日のポロたんです。

セシくんはいつもフセして、そばにいる姿が可愛くて
たまらなかったのに、案外写真がありませんでした。
カメラを向けると「終わった?」と起き上がってたのかも。

ポロたんはカメラを向けてもお座りしたままで待機。
いろいろ考えてるのかしら?
それとも何か見えてるのかしら?

このあと抱っこされて、お手々あわせて「まんまんちゃんあん」を
させられたポロムくんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラブもそうなのですよ。
朝晩、お仏壇に座る前から先に行ってフセをして待っています。
仏様のご飯と、パールのご飯を用意しているのが解かると先回りして、終わるまでフセをしています。  パールともそうでした。
みるくは気が向くとそばに来ています。


不思議ですね。なにかわかるのかな〜。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年02月05日 09:59
>ラブ&みるくのママさん

ラブちゃんもパールちゃんもいい子にお仏壇へ向かう子なのですね(^^)
ラブちゃん、先回りまでできるなんてすごいわ〜。

手を合わせたり、何か雰囲気でそうしちゃうのか、
何か見えるのか、不思議ですよね。
みるくちゃんは…気分次第なんですね(^−^)

義父にお線香をあげ始めた頃はリディセシ健在でしたけど
和室立ち入り禁止だったので、リディアがどういう態度を
とるタイプだったかわからずじまいです。
Posted by ぺり犬 at 2013年02月05日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック