2013年01月18日

ポロムとホネ型ガム

130114p1.jpg

ホネ型のガムを初めてあげました。
(うちに来る前に食べてるかもしれませんが)。

130114p2.jpg

台所であげたら、大喜びでマイソファへ
持って行って食べ始めたポロたん。

130114p3.jpg

リディアと同じであまり噛む力が強くないポロたん。

130114p4.jpg

小さいお口で一生懸命な顔して食べてます。

130114p5.jpg

すごくすごーく時間をかけて、ホネ型の端の
小さなかたまりを片方だけ残して食べ終えました。

この小さなかたまりは表面に噛んだあとがたくさん。
でももう見向きしなくなっちゃいました。

リディちゃんもポロたんと同じでとっても時間をかけて、
それでも噛みにくい部分を残すことが多かったんです。

セシくんだったら「ヨシ」であげて1分後には全部
なくなってたんでしょうね〜(^^;)

ミルク味大好きポロムくん。
ホネ型じゃないスティックタイプのほうが
食べやすくて好きかしら?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ご訪問ありがとう♪ポチッありがとう♪
携帯の方はこちらからお願いします→ http://dog.blogmura.com/sheltie/
posted by ぺり犬(Perrine) at 22:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リディアちゃんもポロム君も「そっと噛み噛み派」なのですね〜。
我が家のあくびも「そっと派」です。
硬い結び目の皮ガムを与えたら、半年も噛み噛みしておりましたョ。
今は「ミルクン」という棒おやつが大好きです。
ポロムくんにも合いそうな気がしますです。
☆☆ポロムくんの小さいお口で一生懸命な「ア〜ン♪」がとても可愛いですね〜♪
Posted by あくびママ at 2013年01月19日 01:41
私も何日か前に久しぶりにミルク味の骨ガム買ってシェルにあげたら、骨ガムが血だらけに( ̄□ ̄;)!!
その上、しばらく噛んでたら放置。
血の味がまずかったんでしょうか(-_-)

以前、冷蔵庫でカチカチになったガムで歯が折れてから、こういう硬いものあげてなかったんだけど、やっぱりダメだ〜と思って残り捨てちゃった(>_<)
Posted by ひろみん at 2013年01月19日 09:35
>あくびママさん

あくびくんは大きなお口でそっと噛み噛みしてるのですね(^−^)
セシルは見た目の大きなお口のまま、ガリガリ君でしたよ〜。
固い結び目の皮ガム、「そっと派」には持ちのいいガムですよね。
ひづめ、牛皮、硬い部分のあるガム…リディアもいつまでも残りましたよ。
ポロムもそういうのは半年くらいかかりそうです。

ミルクン、探してみますね〜。
Posted by ぺり犬 at 2013年01月19日 20:11
>ひろみんさん

シェルちゃん、歯茎から血が出ちゃったのね(´・ω・)
リディアも噛めないうえにガム真っ赤にすることありましたよ。
血の味もかたいのもイヤになっちゃって残したのかな。

え!!?歯が折れたことあるのですか。
折れそうで怖いと思ったことありますけど、それは怖い…。
固いモノが苦手な子にはあまりあげないほうがよさそうですね。
Posted by ぺり犬 at 2013年01月19日 20:18
ポロたん水色がとっても似合いますね。
爽やかさがアップするようですね。

一生懸命可愛いお口で可愛く噛んで、初めてのみるくガムはお気に召したみたいですね。
顎を強くしないとね。
(^_-)-☆
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年01月20日 01:12
>ラブ&みるくのママさん

ポロたん、爽やか少年目指します!?(^−^)
水色のこの服、今の体型にはちょっと小さくなってしまいました。

やっぱり顎を鍛えないとですよね〜。
噛む力のない子って歯も弱くなりがちな気がしてます。
ミルク味は大好きみたいですよ(^^)
Posted by ぺり犬 at 2013年01月20日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック