2013年01月10日

ポロムとお買い物

0110pfuku1.jpg

ポロムのフードを買いに、最近お気に入りのペットショップ
アミーゴ(湘南台?石川?)に車で行ってきました。
ポロたんinキャリーバッグで助手席。

お店ではカートにペットトレーを敷いて連れ歩きです〜♪
リードで歩かせるのはまだ音入れが心配なのでカートです。
ポロたんがこのお店に来るのは3度目。
ペットショップでワンコとお買い物って憧れてたの〜。

原宿(横浜の)にあるペットショップでいつもお買い物してました。
リードで連れ歩けるけど、セシくんはいつも地下駐車場で車中待機(^^;)
だって、店内で他のワンコと鉢合わせしたら、棚を倒す勢いで
ガウガウしちゃいそうだったんだもん。
セシくん連れてのお買い物気分はペンションの小物売り場で
味わわせてもらえましたけど。

0110pfuku2.jpg

一緒にお買い物を楽しんでたら、やっぱりつい買っちゃいますよね?
いろいろと、出費予定にないものを(=^_^;=)

洋服売り場に鏡&リードフック付の試着台があったので
サイズを探してみました。
ポロたん、首回り小っちゃく、着丈長く、胴回りは最近そこそこ。
前は胴回りもすごく細くて、首回りとならチワワ・ヨーキーサイズでした。

見つけましたよ〜。ズボンつきでサイズが合うのを。
写真のです。 色はもうこれしかなかったの。
パジャマみたいですね〜f(^^;)
でもズボン付きを見つけられてよかったよかった♪

0110pfuku3.jpg

ダウンジャンパーみたいな防風出来る素材のものも探しました。
でもそのタイプはどれもサイズが合わなくて…。
ついでに探してたレインウエアも、サイズがないので上からかけて
おなかで留めるだけのタイプを購入。
レインウエアはポロたんの色、黄色です。ひよこ柄(^^)

買う目的のものはフードとはみがきペースト、イヤーローション、
しつけトリーツでした。 
結局、倍以上買ってしもた… 

ポロたんは店内で会ったトイプーやMダックスとカートからおろして
ごあいさつしました。 ワンコ付合いでハイテンション♪
このあと近くの引地川親水公園でちゃんと歩けたお散歩となりました〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪


posted by ぺり犬(Perrine) at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2013年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロたんいっぱい買ってもらってよかったね。
ズボンつきのお洋服ってあったのですね。
風よけバッチリで海ですよね、海。
楽しみにしています。

(^○^)
Posted by ラブ&みるくのママ at 2013年01月11日 00:20
>ラブ&みるくのママさん

ズボン付きってロンパースというのでした。
あたたかそうですけど、すっぽり服に覆われて
せっかくのフワ毛が隠れちゃうのが残念なんです〜。
風よけはばっちりですね(^−^)
海、楽しみです〜(*>w<*)
Posted by ぺり犬 at 2013年01月11日 21:44
ペリ犬さんこんばんは!

ポロたん、被り物似会いますね(笑)。シェルティイって鼻が長いので、どうも被り物はイマイチですが、ポロたんは可愛いですね。

うちも密かに犬連れお買い物にあこがれていましたが、未だ果たせずです。何せデカい二匹でカートに乗り切れません。

日本経済のために、ポロたんにたくさん買ってあげてください(笑)。
Posted by コタロウのママ at 2013年01月12日 20:06
>コタロウのママさん

マズルの短い子犬顔だとかぶり物に違和感ないですよね(^^)
うさ耳とか被してみたいです。

犬OKなペットショップはリードで大丈夫だと思いますよ。
でもふたり連れは狭くて歩きにくそうですね。
セラちゃんだけなら他のワンコに吠えないからできるかも…
そんなことしたらコタロウくんがヤキモチ焼いちゃいますか(^^;)

おぉ日本経済(笑) セシくんの医療費、療法食・サプリに
かかっていた金額を思えば、いろいろ気軽に財布のヒモがゆるんでます。
Posted by ぺり犬 at 2013年01月14日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック