2012年12月29日

ポロム我が家で初シャンプー

1228p5.jpg

我が家で初シャンプーしたポロムくん。
お風呂場でのシャンプーはいい子でした。

脱衣所にファンヒーターをおいてたので、
ドライヤーは大風量のではなく、ぺり犬が使ってる
イオンドライヤー1200wで十分でした。

1228p6.jpg

ドライヤーからは逃げたくなっちゃうポロたん。
おやつでつったりしながら、サラフワになりましたー。

シャンプーはセシくんが使ってた残りなので、
洗い上がりがセシくんの香り… 顔埋めてクンクンしちゃうゎ。

1228p7.jpg

全部終わってリビングに入ったら、ポロたんストレス発散〜。
ソファでガウガウ。 ソファカバー相手の暴れっぷりがスゴイの。
リディアもセシルもモノに当たるってしなかったけど、
ソファカバーにあたってるって感じでした。

「ぼくそんなことしてないよ」ってお顔してますね。

1228p8.jpg

ホームセンターで2号(トイプーサイズ)の服を買いました。
幅はぴったり。 幅に合わせると着丈がやっぱり短いです。
コットン毛糸っぽいので着心地よさそう。

1228p9.jpg

そうそう、ポロたんの色を決めました。
黄色と青とえんじです。
服や小物はこの3色で。

セーブルは赤や臙脂が似合いますよね。
リディアの色が赤とピンクだったので、ポロたんはケープの
色のような臙脂にしました。
セシくんの色は緑・青・茶色・黒だったんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪



posted by ぺり犬(Perrine) at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初シャンプーでも怖がらずに良い子だったんですね♪
ママの事本当に信頼してるんだろうなぁ〜♪
私は小さい頃爪切りで失敗してから信頼ないかも〜(-_-;)
ポロムくんトイプーサイズでも入っちゃうんですね!
うらやましいです〜(*^。^*)
クーはご存知の通りセシルくんと同じサイズなのでやっぱり洋服なかなか無いから探すの大変ですよ〜(;^。^A アセアセ…
ふわさら〜のポロムくんとっても可愛いですぅ〜(*^^*)ポッ
Posted by クーママ at 2012年12月29日 14:36
>クーママさん

うーん、まだまだ信頼はされてないような気もするのですけど…(^^;)
爪切りってむずかしいですよね。
クーちゃん、今は爪切りされても安心して寝てますよね。

洋服のサイズは大きくても小さくても苦労しちゃいますね。
大きい子サイズはデザインの選択肢も少ないですものね。
ポロムは幅がトイプーサイズでOKでも、長さが全然足りないんですよ。
Posted by ぺり犬 at 2012年12月29日 14:43
ポロたんふわふわ感ココまで伝わる〜♪
可愛いねぇ(*^_^*)
お洋服姿も相変わらず可愛い(^−^)
Posted by hinnga at 2012年12月29日 16:22
>hinngaさん

わぁ♪ありがとうございます。

さわるとサラフワですが、まだ毛が短いから
写真ではかわり映えしないかなと思ってました。

お洋服、市販のものでジャストサイズがあればいいのですけど
丈がツンツルテンになっちゃってます。
Posted by ぺり犬 at 2012年12月30日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック