2012年12月25日

広い広い芝生にデビュー

1221tup2.jpg

ポロム、広い広い芝生にやってきました〜(12/21金)。
家から片道15〜20分くらいのところです。

リディセシを連れてきていたのは10年以上前。
その頃は片道30分近くかかってました。
セシくんがいつもおなかこわしたから時間かかったのかなー。

ポロムくん、喜んで走り出すかと思ったら戸惑ってました(^^;)
あまりに広くてびっくりしちゃったかな?

1221tup1.jpg

歩いているうちにトコトコ走り出したポロたんです。



ここがホームグランドなコタロウくんとセラちゃんが
一緒にお散歩してくれました。

1221tup3.jpg

ポロたん、年上のおねえたまセラちゃんに遊んで欲しくて
しつこくしちゃいましたー。



セラちゃんにしつこくして、コタロウくんにイエローカードを
出されそうなポロたんでした。

1221tup5.jpg

ちびっ子ウザーなコタロウくん。
セラちゃんにボールを投げて走らせてくださってるコタママさんと
セラちゃん、おいかけるポロたんが遠くに…。



コタロウくん、ポロたんに教育的指導をよろしくおねがいします。

1221tup4.jpg

ちびっこはずっと遊んでいたいのね。

1221tup6.jpg

大きなワンコも怖がらないポロムくん。
やさしいメイちゃんにごあいさつ。そのまえには
ボーダーのお兄ちゃんにもごあいさつしてました。
みんなやさしいからごあいさつできてよかったね。

1221tup7.jpg

ぞろぞろ…
ミニチュアダックスのレオンくんにはタジタジになりつつ
挑発遊びしながら走れました。
ポロたん、俣野公園でも大好きなのはミニチュアダックスの
女の子です。 Mダックス好き?

往復を入れたら2時間のお散歩タイムになりました。
ポロたん、疲れちゃったみたいで、帰りは「抱っこ−」って
半分以上抱っこして歩きました。 よく走ったものね。

たくさん走ってたくさん遊んでもらってよかったね、ポロたん。
お散歩にお付き合いいただいてありがとうございました、コタママさん。

ゆっくり時間のとれる日は連れて行ってあげたいお散歩場所、
ポロムくん無事デビューできました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

若き日のセシくんはここで、大型犬の元へ走って行って吠えかけ、
相手が追いかけてきたら、ここ最速の俊足で逃げ回ってました(^^;)
リディアとボール遊びを思い切りできる楽しい場所でもありました。
ブログ上部にあるバナー写真はここで走り回るリディアとセシルです。

posted by ぺり犬(Perrine) at 21:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリ犬さん、こんばんは〜!
ポロム君にとっては遠い道のり、お疲れ様でした。

セシ君ばりのチンピラ犬のコタ兄さん。ポロムを脅してごめんなさい。通信隊では最近はお子チャマでも容赦ないんです。大人気ないですよね〜。

この動画を見て、うちの姉ちゃんが「セラが遊んであげないのなら、私が遊んであげたい。可愛い〜〜〜!」って言ってました。チャンスがあったら、姉ちゃんもポロム君と遊ばせてください。

暖かい日に、また通信隊に遊びに来て下さい・・・って、うちの庭ではありませんが(笑)
Posted by コタロウのママ at 2012年12月25日 22:14
>コタロウのママさん

こんばんは!
私にとっては思ってたより近く、ポロムにとっては遠い道のりでした〜。

コタロウくん、そんなにチンピラじゃないですよ。
黙って「ウゥ」ってうなるなんて男らしです(^^)
セシくんなら相手がちびっこでもワンワン吠えて威嚇しまくります。
(実は自分が怖いだけなんですけど)。

ぜひぜひ、お嬢さんにも遊んでいただきたいです〜。
ポロムはワンコのおねえたまがいい〜って言うかもしれませんけどね(^−^)

寒い間は通信隊にも通いたいです。
お散歩おつきあいくださいね〜。
Posted by ぺり犬 at 2012年12月26日 22:06
ポロタンいい走りっぷりですね。
カッコいいです。
広々とした芝生でお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に走る可愛いポロたん。
一生懸命走っているのが愛らしいです。

これからが楽しみですね。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年12月27日 00:21
>ラブ&みるくのママさん

ワンコを追いかける時は思いっきり走ってるようです(^^)
他のワンコと走るのがポロたんの1番好きなことじゃないかしら。

これからもっとたくさん走らせてあげたいです。
ボール遊びができるようになるといいのですけど…。

Posted by ぺり犬 at 2012年12月27日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック