2012年12月21日

四十九日・セシくんからポロたんへの引継ぎ完了

1221c49p1.jpg

セシくん四十九日で、ポロムも朝からお手々をあわせて
「まんまんちゃんあん」(なむあみだぶつの幼児語)しました。
ポロたん、決意表明しています(?)

1221c49p2.jpg

セシくんの音入れ。台所からおりてするメイン音入れは
10日ほどまえから使えるようになったポロたん。

1214otop1.jpg

玄関横の前庭は主にセシくんの「大」スペースでした。
ポロたん、小石は拾わなくていいから!

1214otop2.jpg

ポロたん、1週間ほど前から外ンコ訓練の成果が出るように
なってきました。

1214otop3.jpg

今朝はお散歩に家を出た時から、ここへ来てちゃんと先に「大」。
セシくんに音入れの引継ぎを見てもらおうとしたかのようです。

*ポロムの音入れトレーニング(特に外ンコ)についてはまた
今度書きますので。

1221c49p3.jpg

俣野公園のゲートにあるちょっと高くなってる石のフチ。
セシくん、ココに乗るの大好きでした。

年を取って、のぼったはいいけど下りる時にお手々が
踏ん張れなくて、肩から地面に転がっちゃったこともありました。
のぼることさえ出来なくなったことも。

老犬に最強のホエイミルクサプリを飲むようになって
また楽しそうにのぼるようになって。
下りるのは抱っこで下ろすようにしたら、端で抱っこ待ち
するようになったり。

1221c49p4.jpg

ポロたんも抱っこで下ろすことがありますが、その前に
自分でぴょいって飛び降りちゃうことも多いです。

体高を考えるとセシくんが飛び降りるのと高さが全然
違うのに、軽々飛んでます。

ポロたん、セシおにいちゃんが四十九日で旅立つ前に
いろいろ教えてもらったのかな。
何より、ポロたんの得意技「ちゅー」はセシくんから
奥義を授かったのかも(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと引継ぎをしていたのかもしれませんね。
これでセシ君も安心して旅立って行けたのね。
ポロム君に、お母さんとお父さんをよろしくねって、きっと頼んでいったのですね。

ポロたんがんばれ〜。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年12月22日 01:00
ポロたん、セシ君からしっかりと音入れや大好きな石の上も引き継いで、幸せそうですネ。よかったです。
我が家と一緒のセシ君のワハハの笑顔、いつも拝見するのが楽しみでした。 それで最近思うのですが、来年暖かくなってきたら、きっとポロたんもしっかりとセシ君から伝授された笑顔を沢山振りまいてくれるに違いないと感じます。楽しみです。
あ、それとポロたんのそのコート、素敵ですね〜。
Posted by あくびママ at 2012年12月22日 13:53
>ラブ&みるくのママさん

引継ぎしていたのかしらって思えることがいくつかあるんですよね。
他のワンコの気配を感じる素振りとかはなかったのですけどね。
急に自立してきたポロたん、セシくんに頼まれて
しっかりしてきたのかも(^^)

今日、ハートフォードさんでラブちゃんとみるくちゃんの写真を見ました。
ラブちゃんはブレイズの模様ですぐにわかりましたよ。
Posted by ぺり犬 at 2012年12月22日 23:12
>あくびママさん

ありがとう♪幸せそうにみえてなによりです。
たくさんのワンコに囲まれてた生活からひとりっこに
なっちゃって寂しいかしらと気になってるんですよ。

わぁ〜、あたたかくなってポロたんがセシくんみたいな
ワハハ笑顔を見せてくれたらうれしいですね〜。
ワハハ笑いしないリディアでさえ、うれしいときは
ニカッて笑ってたんですよ。
ポロたんはそれよりお口をあけない子なので期待してなかったのですけど。

今日、ハートフォードさんでパピーあくびくんの写真を見ました。
大きな印象のあくびくんがちびちびで(当たり前ですが)
とっても可愛かったです♪

あ、ポロたんのケープ(?)は普通の服だとサイズが合わないので
こういう形を選んだんです。ありがとう〜(^^)
Posted by ぺり犬 at 2012年12月22日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック