2012年12月17日

遊水池のポロム・毛糸を買ったのだけど

1210yusuip1.jpg

ちょうど先週の月曜(10日)にお散歩した俣野(境川)遊水池。
怖い噴水を前にかたまってるポロたんです。
写真で見るより噴水までの距離はわりとあるんですよ(゚艸゚*)

1210yusuip2.jpg

野球グランドのネット前。
ネットの向こうに行きたそうにしています。

写真を撮っていたら強めの風がふいてきました。

1210yusuip3.jpg

って、言ってるようです(^^)

1210yusuip4.jpg

負けちゃったみたいです。

1210yusuip5.jpg

強い風をやりすごせたポロたんでした。

今日は手芸チェーン店でポロムのニットを編もうと
毛糸を買ってきました。
洋服用の布も物色したのですが服作りは来年にしようかと。

ポロたん、お洋服がキライ系のようなんです。
いやなものを着せなくてもと思う反面、年をとって
あたたかい格好をさせたくても、服を嫌ってできなかった
リディアを思うと、子犬のうちから慣らしたいんですね。

だからニットもカミカミしてボロボロにしちゃいそうなのですが、
編み物はアバウトにサイズに合わせながら作れるので、服より
ニットにしました。

1210yusuip6.jpg

今、ぺり犬は(世の中の主婦はみんなそうでしょうけど)
ばたばたと時間が無くて、年内に作れるかしらってところ
なのですけどね。

ポロムくんの年内予定は、耳セットを見ていただきに
ハートフォードさんへ連れて行くのと、年末に初ママシャンを
する予定です。
あとできれば年内に通信隊デビューさせたいなぁ。
(シャンプーする前に)。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 19:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強い風に耐えているポロたん、けなげでかわゆいです。
お洋服いいですね、今からだときっと慣れてくれますね。
手作りできるなんて素敵です。

お散歩のする時の連絡先をハートフォードさんに教えていただいてもいいでしょうか。
明後日の水曜日にシャンプーで送迎をして頂きますので…。

また、ラブとポロム君を会わせたいです。


Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年12月17日 23:25
きゃーーー
けなげでかわいすぐるわ〜〜
風切って疾走してた
うちのゆらぼんとは大違いで
おばちゃん守ってあげたくなるわ。
Posted by えりぱ at 2012年12月17日 23:48
>ラブ&みるくのママさん

身体が軽いので強い風に飛ばされちゃいそうなんですよ。

お洋服は早く慣れてほしいので先に作りたかったのですけど、
時間的に余裕がなくって。
買ったものもあるので(サイズがちょっとあわないのです)、
いい加減に作れる手編みを先にしようと思ってます。
ニットでもお洋服でもものすごくいい加減な作り方なんですよ〜(^^;)

連絡先、どうぞどうぞ♪
もしくは、rydiceciあっとまーくyahoo.co.jpに
メールをいただければ返信いたします。

Posted by ぺり犬 at 2012年12月18日 23:17
>えりぱさん

あまりに小さくって母性本能をくすぐるタイプです(^^)
ゆらちゃんは風切って疾走、うちもセシルは強風でもドドドド走ってました。
リディアも風に向かって走ってたけど、やっぱり小さくて
よく吹き飛ばされてました(^^;)

ポロムはこう見えて、犬同士の遊びしか知らないのか、
とびつきとちょこっとかみ癖があるんですよ。
ジャンプして袖を噛んでぶら下がってきた時には
以前見たゆらちゃんの写真を思い出しました。
Posted by ぺり犬 at 2012年12月18日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック