2012年11月29日

おひざで寝んね・リディちゃんと似てる〜

pcporo2.jpg

ポロムは抱っこ大好き〜♪
おひざ大好き〜♪
ぴょんぴょんと跳ねながら、おひざのおねだりをしてきます。

ネット中、PCに向かうぺり犬のおひざでくつろぐポロムくん。

pcporo1.jpg

カメラを向けると、「なんでちか?」

pcporo3.jpg

抱っこされるとすぐ眠くなるというお話をうかがっていました。
ほんとに抱っこされるとネムネムしちゃうポロムくん。

おひざでもすぐに寝ちゃいます。
3kgちょっとのからだ。 軽くておひざで丸くなっても
全然気にならない大きさ軽さです。

0604r.jpg

ぺり犬がPCに向かう時、いつもおひざに載りたがっていた
リディア。 おひざからおろされて、椅子でかたまってる姿です。

リディちゃんは6kgちょっとでした。
おひざにのるギリギリサイズで、からだがはみだして寝てることも
しばしばありました。 

ポロムを見ていると、リディちゃんがやりたかったけれど
出来なかったことをやりなおしにやってきたのじゃないかと
思ってしまう時があります。 

いつまでもおひざで丸くなって寝てるとか。
たくさん抱っこ移動してもらうとか。
怖がらずに好奇心のままに動いてみるとか。
要求吠えしてみるとか。
いろいろ…

見方を変えれば、ポロムくんはリディアとよく似ていて、
リディアの出来なかったことが出来るってことですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 20:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロム君、本当にリディアちゃんと似てます!
横顔なんてそっくりですよね(*^。^*)
↓ぶんぶん振り回す動画見ましたよ〜♪
セシル君は全然しなかったんですか??
うちはいまだにぶんぶんしまくりますよー!!

お膝で抱っこできる大きさってどんなだろう〜?
13キロは重すぎて抱っこしながら寝たら即、床に転がします(*´艸`*)プシシ
Posted by クーママ at 2012年11月29日 22:41
不思議なものですね、犬って行くべきところに行くのですね。
そういうご縁て本当にあると思います。
ポロム君を飼いたいと思っている人がたくさんいた中で、どこにも行かないで7か月、そしてペリ犬さんのところに決まったのは、ずーっとずーっと巡り合うのを待っていたように思えます。

うちは先代のパールのことを言うと、ラブとみるくを2匹足すとパールになるのですよ。
これは、前から感じていたことなんです。

不思議なんですね〜。



Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年11月30日 08:57
ペリ犬ママさまへ

何をしても可愛いポロム君(*゚▽゚*)
ママの嬉しいお顔が浮かんで来ます♪(お目にかかった事はなくても)

リディちゃんがやりたかった事をやりなおしに来た!
私もそう思う時があります。

初代ジョンとやりたかった事を、二代目バブーが叶えてくれています(*^-^*)
私の気持ちを察しててくれて、ジョンがバブーを通して叶えてくれてる・・
そんな気がして不思議な気持ちになる事シバシバ!

本当に癒されますよね(*^-^*)
ポロム君もすっかり家族に溶け込んで、見てて元気をもらっています(^0^)/
小さい、小さいポロム君寒さに負けずガンバレ(^0^)/

Posted by コスモス at 2012年11月30日 14:14
>クーママさん

リディアはマズルが短くて子犬顔だったんですよ。
ポロムも大きくならなさそうなので、子犬顔のままかも〜。
そんなところも似てますね(^^)

振り回しはセシルはしなかったんですよ。
もっともリディアと追いかけっこして、ぱくぱくかぷかぷ
してましたから、ぬいぐるみにする必要なかったんでしょうね。
あ、でもセシルは引っ張りっこでも、こちらがチカラを入れると
すぐにお口からはなしたので、肉食獣的ではなかったです。
リディアはひっぱりっこでいつまでも離さないタイプでした。

クーちゃん13kg、セシルも最晩年は13.6kgで
抱っこは厳しかったです〜。本人も抱っこされて寝るなんて
できなかったみたいですよ。カラダはみだしちゃうものね。
クーちゃんは床に転がされても抱っこで寝られるんですね(^^)
Posted by ぺり犬 at 2012年11月30日 21:38
>ラブ&みるくのママさん

>>ポロム君を飼いたいと思っている人がたくさんいた中で、
どこにも行かないで7か月、そしてペリ犬さんのところに決まったのは、
ずーっとずーっと巡り合うのを待っていたように思えます

ありがとう(^^)
勝手な思い込みと知りつつも、なんだかそんな風に思えてきてました。

犬との不思議な縁…
ラブちゃんとみるくちゃんの足すとパールちゃんになるというお話に
やっぱり不思議な縁ってあるのかしらと思いました。

ほんとに不思議ですね〜。うれしい不思議さですね〜。
Posted by ぺり犬 at 2012年11月30日 21:39
>コスモスさん

ポロムを見ているとついつい顔がゆるみます〜。

コスモスさんも不思議な縁を感じられてるのですね。
ジョンくんがバブ−くんを通してやりたかったことを
かなえてくれるなんて素敵です。
ずっとつながってるジョンくんの愛情…

ありがとう♪
ポロムはお散歩にもだいぶ慣れてきて、寒くてもぴょこぴょこ
跳ねたり走ったり、元気にしています(^^)
Posted by ぺり犬 at 2012年11月30日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック