2012年11月26日

歌を聴いても富士山を見ても

120409sakurac.jpg

夜中、マラソン参加のために車を走らせている間、CDを聴いてました。
自分作成のと夫作成のと。

夫作成のCDに入っていたヒルクライムの「春夏秋冬」が流れてきて。
涙がうゎ〜っと…。
この歌、好きじゃなかったのに、セシくんをひざにのせてる時に
聞こえてきて以来、思い入れが強くなった歌なんです。
(過去記事:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/263784338.html

今年の春はどこ行こうか 今年の夏はどこ行こうか…♪
春のさくらも…秋の紅葉も冬の雪も♪
あなたと見たい♪あなたと居たい♪

セシくんといっぱい一緒に居て、いっぱい見に行きたいね…
そう思ってあたまをナデナデしながら聴いてた歌…
旅行やドライブ中に助手席の足元にいるセシくんを見ながら
聴いていた歌…

fuji2.jpg

マラソンが始まって河口湖の周りを走っていると、
ばーんと冠雪した美しく雄大な姿の富士山が。
(走ってる時は携帯もってなかったので、これは帰りに見た富士山)

神奈川や静岡で見慣れた姿とはかたちが違います。
山梨側からのながめ、夏場はよく見ましたが、
冠雪した姿はセシくんの里帰り富士宮ドライブ以来。
(過去記事:http://kyukyuwanwan.seesaa.net/article/182287846.html

思い出したら、走りながらもうるうるしてきてしまいました。

河口湖は犬連れ旅行回数が多いリディアのほうが思い出
多くあります。 リディちゃん3回、セシくんは1回ですから。
私が食べていたラベンダーソフトを欲しがったリディちゃんを
その公園の横を通った時に思い出しました。

だけど、リディアとの河口湖の思い出は微笑ましく思い出されます。
セシくんとの思い出もいつか、そう遠くなく微笑ましく
思い出せるようになるのでしょうね。
でも今はまだ無理のようです…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(リディセシの思い出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリ犬さん、マラソンお疲れ様です(^^)
セシル君の事を思いながら走ったんですね。
まだまだ事ある毎に思い出してしまいますよね。
いっぱいいっぱい思い出して
天国のセシル君に語りかけて・・
そうしているうちに微笑ましい思い出に変わりますよ(^^)
ポロム君にもいっぱいセシル君達の思い出を
聞かせて共有してね。
Posted by 華ママ at 2012年11月26日 20:35
>華ママさん

ありがとうございます。なんとか完走できました(^^)

マラソン中は富士山の姿もそうですが、沿道でワンコ連れの方が多くいて、
大きめのワンコがお座りしてたりニコニコしてるのを見ると
また思い出しちゃったりしてました。

うんうん。思い出しちゃう時はいっぱい思い出して話しかけますね。
ポロムにもいっぱい伝えて、楽しい思い出の場所に
連れて行ってあげたいと思います。

Posted by ぺり犬 at 2012年11月26日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック