2012年11月22日

我が家でのポロム、初散歩

poroniwa.jpg

ポロム、ぺり犬家での初散歩に出た時の様子です。
まずは玄関横の芝生へ連れて行ってみました。

セシくんの音入れです。
たくさんニオイが残ってるのでしょうね。
クンクンしてましたが、お庭のあちこちが気になるようで
どんどん奥へ進もうとしてました。好奇心いっぱい。
でも音入れとして使う気配はありません。

porokabu.jpg

途中抱っこ散歩しながら俣野公園へ。
セシくんが大好きだった切り株にのせてみると…
「降りたい〜(▽・w・▽)」って。

ポロムはたくさんのワンコと暮らしていたからか、このあと
ぺり犬家初!問題何も無し〜なワンコミュニケーションができました。

リディアは友だち付合いしたそうにしてたのに、相手が寄ってくると
必死に逃げて隠れるので、相手の方から申し訳ながられてしまって
ましたが、ポロムは相手が激しく動いてもちょっとシッポをさげるだけ。
お友達いっぱい作れそうです。
逆に相手のワンコをよく見て近づかないと危ないタイプですね。

poroasi.jpg

でもね。
ちょっと怖いものもあるんです。
ランニングしてる男性とか、奇声をあげてる子供とか、
大きなボールとか、自転車とか。

怖いものを見るとこんな風になるポロム(^^)
足の間に入りたがります。(リディアもそうでした)。
場合によってはこんなふうに足の上に乗っかっておすわり。
器用なポロムくんです。

お散歩、そのうちもっといろいろなところに行こうね。
連れて行きたいところいっぱいのぺり犬でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 22:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年ポロムの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7か月のポロム君、フッサフサで小さくて
なんてかわいいんでしょう(*^_^*)
パールも7か月で我が家に来たけど
ほそ〜くて毛も少なくて、
笑っちゃう位貧弱だったからビックリですよ。
リディアちゃんやセシル君と比べたり
3匹一緒に飼っている様な気持ちになりますね(^^)
やっぱりワンコをなくした悲しみはワンコが癒してくれるんですよね。
セシル君もリディアちゃんも
ポロム君をお世話しているペリ犬さんを見て
安心していると思いますよ。
Posted by 華ママ at 2012年11月23日 09:00
>華ママさん

パールくんも7ヶ月だったのですね(5ヶ月と記憶違いしてました)。
セシルは7ヶ月ではややシェルティっぽくなってきたところでしたけど
その前は「薄っ!」っておどろくほどひょろりと背ばかりあって毛も貧弱でしたよ。
セシルもパールくんも背が高くなるタイプの子はほそ〜い時期なのでしょうか。

ポロムは写真で見るよりかなり小さいんですよ。
リディアでさえ3ヶ月で3kgありましたが、7ヶ月の時はもっと毛が
短かったです。ポロムは小さいから普通に伸びてる毛がとても長く見えるのかも〜。

この子を見ているとリディアとセシルの子犬の頃をいろいろ思い出します。
そういう意味でも寂しさをワンコが癒してくれるように思います。

ありがとうございます。
リディセシが安心してくれてたらうれしいです。
Posted by ぺり犬 at 2012年11月23日 15:06
こんばんわ、初めまして。
ハートフォードさんのブログから参りました。
ポロム君をお迎えいただきまして本当にありがとうございました。

うちのラブはリンゴちゃんの初産の娘で、来年3才になりますが、ポロム君の姉に当たります。
なので、よく似ているな〜と思います。
怖いものも、足の間や、足の上に乗ることも同じですよ。
みるくはミズキちゃんの子供なのでポロム君の親戚です。

うちでも2度くらいはポロム君をお婿にもらおうかと、相方さんと真剣に考えておりましたが・・断念いたしました。

シャンプーに行くたびにポピー君に会わせていただき、もうちょっとお部屋が広かったりしたら・・・etc・・・即決するくらいの思いはありました。 なので、優しい飼い主さんが見つかったので、これで本当の意味であきらめがつきましたよ。

これからはブログにお邪魔させていただいて、ポエム君の成長を遠くから見守らせていただきます。
ラブとみるくのブログも開いているので、良かったら遊びに来てくださいね。
Lovelydays Milkynightsです。

もしよろしかったら私もブログリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?

コスモスさんとお散歩させていただいているので、リンクをして頂いていますので、お時間ありましたら、そちらから遊びにいらしてくださいせ。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年11月25日 22:54
ごめんなさい。
ポロム君をポエム君と間違えているところがありました。
失礼しました。

2度入れてしまったので、私のブログのURLを貼り付けさせていただきますね。

http://lovemilk0503.blog.fc2.com/

またお邪魔させていただきます。
Posted by ラブ&みるくのママ at 2012年11月25日 23:03
>ラブ&みるくのママさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

先ほどブログを少し拝見させていただきました。
ラブちゃん、さすがお姉さん、よく似ていますね。
寝顔が特に似ているって思いました。

ラブちゃんも足の間や足の上に?! 
そういうのも似るのですね。
みるくちゃんとは親戚になるのですね。

ラブ&みるくのママさんもお迎えを考えて入らしたのですか。
紹介していただいたコタロウのママさんも3頭目にと
かなり悩まれていました。

こんなに可愛いのに(すでに親ばか…)、7ヶ月というのが
信じられなかったです。
みなさまの葛藤のうえに結ばれたご縁、大切にさせていただきます。
ポロムの成長ぶりを楽しみに見守っていただけるのは幸いです。

リンクは大歓迎です。こちらからもリンクさせていただきますね。
ぜひぜひ、これからよろしくお付き合い下さい。

Posted by ぺり犬 at 2012年11月26日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック