2012年11月01日

ワンワンワンはリディアの日

1101r.jpg

11月1日はワンワンワンの犬の日ですね。
我が家ではリディアの日です。

2年経ちました。

1019ryc.jpg

10日ほど前、リディアの唯一といっていい服が
突然出てきました。 
てっきり旅行のあとにでも処分してしまったと思ってました。

1019ryc2.jpg

背中側を紐で結ぶロンパースです。
人間の赤ちゃん用のもの。

リディアは服がきらいで、服を着せるとフリーズ
してしまいます。 なのに服があるのは…
ドライブ用なのでした。

助手席でぺり犬の膝の上にいたリディちゃん。
バスタオルや割烹着を着て抜け毛対策してましたが、
リディアの毛の量は半端なく、2005年の遠出用に
買いました。(山陰・しまなみ海道・兵庫の旅行)
その後、伊豆のペンション旅行2度で着用しています。

車から降りる時に毎回脱がしていたので写真がありません。
(1枚だけ見た記憶があるのですけど、みつけられず…)。

旅立つ前に1度だけ(しかも一瞬だけ)着たニットと
このロンパースはリディちゃん宝箱2にしまいます。
宝箱1はリディアのリードや首輪が収まってます。

1101akyoc.jpg

今日のセシくん。

「おやびん、おいらもみて〜」(▽・w・▽)
リディちゃんの回想をしていたら、セシくんがあごのっけ。

今日はあたたかくて朝からまあまあ元気なセシぽん。
寒くて元気ないとかごはん食べないとか、ちょうどこの時期、
2年前のリディちゃんのようで、あたためるのとごはんを
食べてもらうのに必死になってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はリディアちゃんの日だったんですね。
思い出の品が出てきて良かったですね。
リディアちゃんが教えてくれたのかしらね。

今日は冷たい風が吹いて寒かったですよね。
老犬には堪える気温ですね・・
暖かくして大事にしてね。
たくさん食べてね。

Posted by 華ママ at 2012年11月02日 17:11
>華ママさん

リディアが教えてくれたのかな〜♪
最後になった旅行のあと、もうリディアを連れて行くのは
無理かなって思ったんですよ。それで処分したつもりが、
処分するかもで残している古シーツと一緒にありました。
残っててうれしかったですよ(^^)

ありがとう。今日は療法食もまざったごはんを食べてくれました\(^−^)/

Posted by ぺり犬 at 2012年11月02日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック