2012年09月20日

セシル長生き記念日?リディアが没した14歳7ヶ月25日

0920kyoc.jpg

今日のセシくん。
14歳7ヶ月25日になりました。
何の日かと言いますと、リディアの生涯日数と並んだ日なのです。
明日になればリディアちゃんより長生き♪

セシくんの長寿を祝って、三食のトッピングをセシくんの好物に
しましたー。朝はかぼちゃの裏ごし、昼はクリームパン(これは
リディちゃんにあやかって。セシも大好き)、夜はアジの開きを
焼いてほぐしたトッピングです。

焼いたアジをほぐしてさましていたら、ニオイをかぎつけたセシくん、
流しの下で後ろ足だけで立ってピョンピョン…(ノ∀`)
本当に歩行補助ハーネスが必要な老犬ですか?(^^;)

でも、元気がイチバン、食欲があるのもいいことですね!

101029r.jpg

14歳7ヶ月22日のときのリディアです。
ほとんど動かなかったけど、まだ抱っこ散歩ができた日です。

セシルは身体中に脂肪腫ができていて、イボも有り、治療中なのは
胆泥症とそれに関わる膵臓・肝臓。最近ちょっと音入れが
近くなってしかも気にせず家の中でしちゃったりすることも。
夜目も全然きかないようで、耳も遠くなってきています。

リディちゃんは14歳になってすぐくらいから認知症の傾向が
出てきて、いろいろわからないことが増え始めました。
もともと強くない足腰もめっきり。階段は抱っこ移動。
それでもぎりぎりまで病気というほどのものはほとんどせず
(13歳から急性大腸炎をよく起こすようにはなってましたが)、
急な冷えで体調を崩し食べられなくなってから、この写真の
2日後に寝たきりになりました。

リディちゃんの14歳時に比べるとセシくん元気です。
体力あります。
このままリディちゃんの分まで長生き記録更新して欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
見に来てくださってありがとう♪

posted by ぺり犬(Perrine) at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | シェルティ(2012年セシルの日々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セシル君、リディアちゃんを超えたんですね(^^)
長生きで羨ましかったリディアちゃん。
セシル君、その日数をいっぱい超えて、かわいい姿毎日見せてね。
Posted by 華ママ at 2012年09月21日 14:08
セシ君、リディアちゃんを超えたんですね〜。
すごいなあ!
まだまだ毛艶も綺麗だし、食欲もばっちりみたい。

ずうっと元気で、アニキさんとベリ犬さんを癒してあげてくださ〜い。
Posted by コタロウのママ at 2012年09月21日 21:35
>華ママさん

超えてくれました〜♪
自分の中では14歳7ヶ月25日が寿命の壁のように感じていたので
大丈夫とは思いつつも気になっていました。
ちゃんと超えてくれてよかったです。

セシルに華ママさんからのメッセージを伝えました(^^)
ありがとう♪
Posted by ぺり犬 at 2012年09月22日 10:58
>コタママさん

今まで飼ってきた動物を見ていて、女の子のほうが
長生きするものだと思ってましたが、セシルがその印象をかえてくれました。

癒し犬セシル(^^)、いっぱい甘えん坊して癒し続けて欲しいです。
ありがとう〜♪


Posted by ぺり犬 at 2012年09月22日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック