2012年06月12日

伊豆旅行6・大室山バックの朝散歩

7omuro1.jpg

朝のお散歩〜。
昨日とは打って変わっての晴天で、大室山の丸さが際立ってます。

7omuro2.jpg

朝のウォーキングされてる方がちらほら。
セシくんの色がめずらしいと声をかけてこられた方も。

セシくん、わんこコミュニケーションで緊張しておなかが
ゆるくなるかと心配しましたが、ややゆるで済みました(^^)
わんこコミュニケーションも慣れたかな♪

7shokudo.jpg

戻ってくると早速、食堂&ラウンジ方面へ行こうとするセシぽん。
朝ごはん、お散歩の前に食べてるのにー。

7niwa1.jpg

ベランダから出られるお庭(ドッグラン)へ。

7niwa3.jpg

他のわんこがこないうちにドッグランで遊びましょう。
(仲良くできたとしても吠えて走ったら朝から迷惑なので)。

このあと、キャバリアオーナー一家の小学生の女の子に
なでなでしてもらいました。

7niwa2.jpg

朝日がちょっとまぶしいみたい。
静かな朝もここまで。
外に出てきたキャバリアに吠えまくっちゃいました。
濡れてる芝生で押さえつける羽目に…くすん。

それほど汚れなかったので足洗いとシャンプーシートで
きれいにしたセシくんと一緒に食堂へ。
明るい食堂で満足な朝ごはんをいただいて、のんびり
チェックアウトすることに。

7kaeri.jpg

チェックアウトでロビーに行くと続々わんこ集結(^^;)
セシくんはどうもキャバリアくんとは相性が悪いようで
吠えかかろうとしたのでオスワリさせたところへ、
お部屋からフリーリードで突進してきたビーグルくんが!
(サンロードさんは基本、館内フリーリードOKです)。

オスワリしてるセシくんをそのまま背中からぎゅってしたら
吠え返さずにじっと、ビーグルくんにニオイを嗅がれるままに
しててくれました。イイコ♪(凍り付いたのかもしれないけど)。

今回の旅行、ドッグランでキャバリアくんにぎゃん吠えした以外は
食堂でもほかでもほぼイイコできたセシくん。
はなまるをあげま〜す。「はなまるよりおやつ欲しいぉ」(▽・w・▽)
旅行につきあってくれてありがとうという気持ちと、セシくんも
楽しんだよね〜って気持ちと。

写真は帰りのドライブイン。
職場へのおみやげを買いにいつもの所へ寄りました。
お天気良すぎて暑いので、川奈の海岸沿いを寄り道しただけで
まっすぐ帰りました。

22年前の6月3日、伊豆高原で結婚式をしたぺり犬夫婦。
ペンション好きだったから披露パーティも伊豆高原のペンションで。
今はセシくんも一緒♪ いいこのセシくんのおかげで楽しい
結婚記念日旅行になりました。

<2012年6月3日(日)〜4日(月)>
<旅行記完・長々と読んで下さってありがとう>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 
posted by ぺり犬(Perrine) at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22回目の結婚記念日、おめでとうございます(^^)
記念旅行だったんですね。
いい子で楽しい旅行ができたのは
セシル君からのプレゼントだったんでしょうね(*^_^*)

大切な記念日にいつも一緒に居てくれるワンコがいるって
とっても幸せですよね〜(*^_^*)
Posted by 華ママ at 2012年06月13日 06:46
昨日の日記で、セシ君すっかり良い子で犬慣れ&紳士犬になってすごいと思いました。
沢山のワンちゃんの中で良い子でいられるって、高度なテクニックですよね。(我が家はイ〜ッと顔を顰める事が・・・;)

今日の日記のキャバリアちゃんは、まぁご愛嬌ということで、この旅行の楽しい経験が、セシ君の「どんなワンちゃんも平気さ!」という気分につながるかもしれませんね〜。
Posted by あくびファミリー at 2012年06月13日 09:28
>華ママさん

ありがとうございます♪
たまたま結婚記念日と重なっただけだったのですけど、
お酒&ごちそうにセシくんも一緒で伊豆高原へというのも
とてもいい記念旅行になりました。

うふふ、セシくんのいいこっぷりはプレゼントだったのですね(^^)
記念日にわんこも仲間入りしてお祝い、とっても幸せですよね。
Posted by ぺり犬 at 2012年06月14日 16:05
>あくびファミリーさん

紳士犬〜(^∇^*) 
高度なテクニックで良い子できたら素晴らしいのですけど、
どうも動物病院にいるときのおとなしさだったようですよ(^^;)
キャバリアくんへの態度がいつものままでしたね〜。
突進してきたビーグルくんに吠えなかったので、この調子で
「どんなワンちゃんも平気」ってなってくれたらうれしいですね。

あくびくんのようにいつでも小さなわんこと仲良くできたら
紳士犬に昇格でしょうか。

Posted by ぺり犬 at 2012年06月14日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック