2012年06月11日

伊豆旅行5・奇跡ふたたび!わんこコミュニケーション

5sabukoharu.jpg

夕方のお散歩から帰って来たら、ロビーにわんこの姿が。
ちょっと遠巻きに様子を見たら、セシくん吠えないで興味ありそう。
おそるおそる近づいてみました。

きゃー♪かわいいちっちゃな女の子と仲良くするセシくん!
シーズーのこはる(幸春)ちゃん。
もうひとりは男の子でシーズーミックスのサブ(早武)くん。

…えっ? お名前を聞いて飼い主さんのお顔をまじまじと…
前回2月にお会いした方ではありませんか。
(超常連さんで朝食ではスタッフさんになってました)。

前回はサブくんと吠え合ってしまったセシくん。
今回はお互い吠えないで軽くにおい嗅ぎっこをしてました。
こはるちゃんのことは好きみたい〜揺れるハート ちっちゃくて可愛いものね。

5rapitasakura.jpg

夕食後。食堂でおとなりさんだったMダックスのさくらちゃんと
みんなを楽しませてくれた巨大犬ラピタくんです。

ラピタくんはサモエドとゴールデンのミックスなんですって。
大きくて普通に立ってるだけでテーブルの上に頭が出ちゃうから
とても自然に人のお食事をパクッとしたり、ひとこえ吠えるだけで
食堂が揺れた?と思うほどの迫力があったり。大きいけどお茶目さん♪
大型犬に特に吠えるセシくんですが、たぶん戦意喪失してましたね(*^m^*)

セシくん、実は「きれいなおねいさん」が好き。クレヨンしんちゃんが
「ねーねーおねいさん、納豆好き〜?」とか言って近づくのととっても
似てるところがあるんですよ。 可愛いさくらちゃんよりも
さくらちゃんのきれいなお姉さんたちに近づいてました┐('〜`;)┌

5rapitasakura2.jpg

おおっ!? ラピタくんのにおいを嗅ごうと近づくセシぽん。
やるじゃないの〜。 
大きい子に吠えないのもめずらしいけど、怖がりセシぽんが
におい嗅ぎなんて! おやびん感動〜。 
でもママっ子っぽいラピタくんは、ママが戻ったお部屋に
帰りたかったようで、気持ちはもうここにないようでした(^^;)

6lounge1.jpg

8時過ぎにラウンジわん友へ行きました。
大人数だったからどなたかいらっしゃるかと思ったのだけど。

6lounge2.jpg

テラスの足湯にいるアニキを見ています。
このあとぺり犬と一緒にテラスへ出ました。
夜空を見ながらの足湯は気持ちいいです〜。

6lounge3.jpg

「誰かこないかなぁ〜」(▽・w・▽)
おやびんとアニキは持ち込みのお酒を楽しみ、
1時間ほどのんびりしてました。
サンロードさんは食後にワン友でくつろげるのも魅力です。
酒飲み夫婦には持ち込みOKなのも♪

6lounge4.jpg

結局どなたもいらっしゃらず、セシくん寝ちゃいました。
ラウンジ帰りにお風呂上がりのラピタくんママさんとお会いしたら、
ラウンジを知っていたら行ったのに〜とおっしゃってました。
残念〜!

6oyasumi.jpg

お部屋に戻ったセシくん。
ドライブ頑張って、おいしいものいっぱい食べて、
わんこコミュニケーションも出来た1日でした。ゆっくりおやすみ〜。

<旅行記、次でおわります>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ポロたんママ(旧・ぺり犬) at 16:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

今回の伊豆旅行、とっても収穫がありましたね。
なにしろあのセシ君が、たくさんのワン達とお友達になれたこと。美味しいお酒を、ご夫婦でまったり楽しめたこと。
やっぱり、パパさんママさんがシアワセそうにしていると、セシ君も嬉しいでしょうね。

下賀茂熱帯植物園は今度行ってみたいです!
Posted by コタロウのママ at 2012年06月11日 21:49
ほんとに楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(^^)v
やっぱりテーブルの上の物を頂いちゃう子もいるんですね。
何だかホッとしたわ〜♪ワンコっぽくって。
色んなワンコ達とご挨拶してお疲れながらも
満足げなセシル君ですね(^^)
Posted by 華ママ at 2012年06月12日 10:42
>コタロウのママさん

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
この時期は部屋のニオイ注意報が…と思いつつもまた
行ってきました(今回はニオイ改善されてました♪)。
セシルもサンロードさんにはすっかり慣れたようで
わんことも仲良く出来てよかったです〜。
本当に収獲は大きかったです。
うんうん、酒飲み夫婦まったりできましたしね。

下賀茂熱帯植物園は古い施設にぎっちり植物があって、
シャボテン公園のような華やかさはないけど、
スタッフさんとかがとてもよかったですよ。
通路が狭めなので平日がいいかもです。
 
Posted by ぺり犬 at 2012年06月12日 21:38
>華ママさん

制止がきかないわんこだと周りも引いちゃうかもしれませんけど
パクってしたところで見つかって取り上げられたりと
とても微笑ましかったですよ〜。
椅子からテーブルに手をついてわんこごはんを食べてる子も
いました。人数(犬数)が多いといろいろなスタイルが見られて
おもしろかったです。

いつも怖がって威嚇ばかりしてるセシルも、おつきあいが
できるとそれなりに楽しいみたいです。
 
Posted by ぺり犬 at 2012年06月12日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック