2012年05月21日

焼きソラマメとかグレ(メジナ)ごはん〜♪

0514yakisoramame.jpg

「おやび〜ん、おいらも欲しいぉ」(▽・w・▽)
ぺり犬菜園の収穫ブツ、冬越しして出来たソラマメです。
焼きソラマメで1杯。うふっ♪

焼きソラマメは素焼きなので豆を取り出してさましたのを
あげました。

0518hatuka.jpg

「おやび〜ん、これもくれる〜?」(▽・w・▽)
春先にタネ蒔きしたリーフレタスとラディッシュです。
焼きラディッシュバターぽん酢にしました。

バターポン酢なのでセシくんの分はありません。

0520mebaru.jpg

こちらはアニキの収獲ブツです。手前の黒メバルは煮付けに、
後ろのグレ(メジナ)はセシくんの分です。

0520c1.jpg

セシくん、グレごはんですよ〜。
今回は焼いてません。サクにして骨をとりのぞいた身を
鰹節と一緒に水で煮て冷まし、スープごとフードにかけました。

0520c2.jpg

「おやびん、早くぅ」(▽・w・▽)
写真を撮ってたらセシくんが必死な目になってしまいました。

食べ終わってまたお椀を舐め回すセシくん。
やっぱり、おさかな大好きワンコです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今朝すごい雨だったので、お散歩中に金環日食を見るのを
あきらめたのですが、たまたま金環の状態から逆Cのかたちに
開き始めたところを庭から見ることができました。
ぽっかり黒雲に穴があいたんです。薄雲がかかってたので
肉眼でも見やすくて、まだ金環の細いきれいな輝きを見られました♪
 
 
posted by ぺり犬(Perrine) at 13:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待を込めてそら豆を見ている目から
泣きそうな位(?)必死になっちゃった目が
4コマ漫画の様で思わずニンマリしてしまいました(^^)

金環日食、パールと二人旅をして静岡の実家で見ました(^^)v
よ〜く見えましたよ。
Posted by 華ママ at 2012年05月23日 20:57
>華ママさん

どれも別の日に撮った写真なのですけど、
続きものみたいになってますね(^^)
泣きそうな目のあとは糸を引くヨダレが…。
慌ててごはんを「ヨシ」しました。

わ〜、パールくんと二人旅なんてステキ〜。
金環日食、ばっちり見られてよかったですね。
静岡のきれいな金環食はTVで見ました。うらやましいわ〜。


Posted by ぺり犬 at 2012年05月23日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック