2012年05月08日

グレ(めじな)ごはん

gure0506.jpg

GW中、ふらふらと予定を立てずに釣り旅をしていたアニキの
セシくんへのおみやげ。
とっても小さい(゚m゚*)プッ、グレ(メジナ)です。

セシくん用に1枚小さいのをおみやげにする以外はリバース。
大きいグレが釣れた時はお刺身用に持って帰って来てくれますが
お刺身にしておいしいサイズはまな板にのりきらないので
さばくのが大変です。でも大きいのはたまにしかないから(笑)

セシくん用サイズは小さいからさばくのもラクちん。
塩焼きのようにしてもいいのですが(塩無しで)、サクにして焼いた方が
骨もきちんと取れてほぐしやすいので3枚におろします。

guregohan0506.jpg

セシくん、お待ちかね〜。
ほぐしてさましたグレごはんです♪
いつものフードにホエイミルクサプリ粉ときゅうり入り。

食べ終わると…
ゴツっ!ガツっ!Σ(゚□゚ノ)
お椀をなめまわして、床から持ち上がったお椀が音を立ててました(^^;)

焼いたお魚が大好きなセシくん。おみやげあってよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by ぺり犬(Perrine) at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラッとした目でご飯を待つセシル君ですね(^^)
美味しそうなグレゴハンですね。

それにしてもグレの目、
「小さくて悪かったわね」って言っているような気がするんですけど^m^
Posted by 華ママ at 2012年05月09日 07:24
セシ君よっぽど美味しかったんでしょうね!
お代わりの催促してたんでしょうねね(^ー^* )フフ♪
大きなものになると、まな板に乗らないんですか!?
特大のお魚食べてみたいなぁ〜ヽ(*^^*)ノ
どんな味がするんでしょう?
最近やっとお刺身が食べれるようになったクーママでした(* ̄m ̄)プッ
Posted by クーママ at 2012年05月09日 17:18
>華ママさん

ピンボケなのに目はキラーンとしてますね(^^)
グレはチヌ(黒鯛)よりもおいしいと思います。
お椀への執着がその証拠かもー。

グレのつぶやき…( ゚ ▽ ゚ ;)
他すべてリバースななかつかまった不運なグレちゃん…
おいしくいただいたので(たぶん)小さいって言ったの許して〜(^^;)
いつもグレの目はきれいだわと思います。
Posted by ぺり犬 at 2012年05月09日 20:18
>クーママさん

おかわりの催促?!そうだったのかも。
味がしなくなるまでお椀をなめてるのだと思いました。
お刺身にしておいしいサイズは普通のまな板には
のらないんですよ。お魚の厚みもあるので台所では
巨大魚に見えちゃいます。

グレのお刺身はイサキと似ていて、これといったクセや
脂がなくて好きなんです。
といっても北海道ではイサキもあまり無いかしら…。
クーママさんはお肉派でしたっけ…。
Posted by ぺり犬 at 2012年05月09日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック